オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボK記「第04話 再会のコンビネーションアタック」 (2009-03-28)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より 今話はヒロインの一翼、アンジェ嬢のデビュー戦。
何と言うか。大したピンチもなく、大した敵もなく、大した舞台でもないこのステージで、
もっさりと登場後、雑魚相手に合体攻撃と言う、瀟洒なデビューを飾ったわけですが
この感覚はとてもミストで。

所謂OGにおける合体攻撃の初弾と言うと、ツインバードやロイヤルハートのように過演出が常だったのですが、
ここに来て新境地開拓に成功したようです。

ストーリー的には、何か襲われて、何か転移させられて、ミスト達が正体バラすという、そよ風のような急展開。
その過程にて、アンジェ嬢のキャラが大体掴めて来たのですが、現段階では簡単に言うと、
アンジェリカ = ゼオラ - デレ分
と言った所。もっと限定するなら初期のミナキさん?

それでもフラグ自体はちゃんと立っているようなので、普通に行けばシェルディア嬢登場で一気に跳ねそうなのですが。
やはりここは、ミスト君に頑張って貰って、クォヴレーばりのフラグイレイズを期待したい所です。

コメントリスト

コウ (2009-03-28 02:34:29) [ 編集 ]
近くの森にカムフラージュしてたミストといい彼女といい、近くにゴーダンナーとかジーグの基地あるのに
よく機体がばれないもんだと思いました。どんなレベルのステルスでしょうか?
そしてアンジェリカさんはオペレータをさっさと辞職してパイロットに格上げ。
第一部過ぎて艦長になったシホミさんとか、カメラマンになったミリアリアとか、オペレータというのは意外とクラスチェンジ先に恵まれています。しかし経験値とレベルが必要なのは当然のことで・・・
何が言いたいかというと、またしてもエイタをあっさり追い越す後輩が出現したというお話。
Camera! (2009-03-28 09:55:15) [ 編集 ]
こっちは只今二週目でございます。

まぁ主人公の扱いはあまりよくないかもしれませんね。
合体攻撃の演出もかなり微妙でしたしねw

ミスト達のことが皆の記憶に一日でも多く残っていればなぁと思います。

不幸な区鳥 (2009-03-28 10:27:11) [ 編集 ]
いままでに無い程の役立たず主人公機ですね。まだ22話ですが
格闘と射撃どっち着かずでしかも機動性無く射程も無い、精神もスーパー系で使いにくいったらありゃしない
しかも後継機はスーパーらしいのでどうせいっちゅうねん
アンジェリカのも射程短すぎて扱いにくいなぁ・・もう修理又は援護防御の盾ですね、HP低いから使えんけど
ドーガ (2009-03-28 13:41:07) [ 編集 ]
レヴリアスはともかくセリウスは…火力装甲運動性そして何より 射 程 が 足 り な い
確かにオペレーターは転職先に恵まれてるかもですね。女性限定ですが。
あきと (2009-03-28 14:52:36) [ 編集 ]
確かに、言われてみればエイタまくりキャラですね。アンジェ嬢
Jガールズとか、チィ姉とか、セツコさんとか、OGでエイタ超えをやってくれそうなキャラはどんどん増えていってますね。
エイタより格上になるってのが、主要パイロットへの最初の関門なのでしょうか。

同じトライアングラー系主人公としては、マサキ、リュウセイが居るので、若干、分が悪い感じもしますが
逆に薄さを極めれば、異彩を放つ特殊キャラにもなれそうです。
合体攻撃の演出はOG時に期待で。

主人公機が強い、と言う先入観はそろそろ切った方が良いのかも。
アンジェ嬢はMっぽいのであれで正解かと思われますが、ここでコンボ付けてセリウス無双する茨の道を進むのも一興かも知れません。

割りとスルーされがちですが、修理補給持ちで加速有、S武器も地味に便利なのでサポートとしては優秀…かな
射程の短さはデレ要素と割り切ると。
牙獣 (2009-03-28 16:39:18) [ 編集 ]
すなわち射程7ぐらいの武器が追加されるタイミングでアンジェリカ嬢がデレるというわけですね。
あきと (2009-03-28 20:56:33) [ 編集 ]
そうなると、ゼオラが序盤からデレてたのも頷けますね。
一真 (2009-03-30 18:56:24) [ 編集 ]
というか、この時点で一番ひどい扱いなのはマジンガーZだと思うんですが・・・・・・
現段階のジーグにすら攻撃力の数値に劣り、銅鐸パワーでさらに差が開きます。
まあ最終的にジーグは今作の最高火力持ちなんでけどね。15段階改造で攻撃力の数値がカンストして魂持ち、さらに銅鐸パワーと鬼の一撃を出します。

ミストも最終的には最強クラスになるんですが、いかんせんそれまでの下積みが長すぎるのが欠点ですね。
あきと (2009-03-30 23:42:24) [ 編集 ]
マジンガー系は、むしろ、さやかさんの祝福がメインと言う…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/400-eadfb0e0

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

