オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボK記「第05話 オーバーマンバトル」 (2009-03-28)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より 偶然なのか何なのか。Zからの連続出演となったキンゲ組登場なステージ。
自分はセツコルートだったので初期は特に絡みが無かったため、まだ新鮮な感じがしました。
そういやアデット先生って最初敵だったなとか、
この頃からサラさんはゲイナー使いに長けてるなとか、
整備士のコナはこの頃まだ目立ててたなとか。
また、何か幸運持ちになっているベロー救済措置(?)にベロー的な何かも感じました。

【今話の霧情報】
異星人接触係、アンジェ嬢パパ死亡通達係で大活躍。
携帯機キャラのジンクスとして、パパママキャラは死ぬ(or死んでる)ってのがありますが、
Kではアンジェ嬢が担った模様。
しかして、このジンクスを担うキャラは総じて人気者になるという性質もあるので、
(Aのラミア、Rのデュミナス3姉妹、Dのジョッシュ、Jの統夜、Wのヴァルストークファミリー)
顔グラ1枚で泣いたり怒ったりしなきゃならない苦難を乗り越えて頑張って欲しい所です。

コメントリスト

Camera! (2009-03-28 17:02:56) [ 編集 ]
僕はZがまだ未プレイなので、キンゲを扱うのははじめてでした。
そこで思ったのはやはり少し火力不足な点でしょうか。
後シベ鉄のやつらが以外にウザかったりするところ?
宇宙Bにも随分なかされましたねw
次の参戦には宇宙Aで出てほしい.....。
不幸な区鳥 (2009-03-28 17:46:04) [ 編集 ]
ちなみにここら辺で出てきた食い物と遺跡と野菜の話は全部忘れていいです
全部無能なシナリオ考えた人のせいです
ギンゲは今回も地味に強いですね。適応Bだと即死ねるので気をつけましょう
なんかもうやりたくなくなる位バカなオリですね
あきと (2009-03-28 21:06:35) [ 編集 ]
シベ鉄は、アデット先生を手放してしまったのが最大の失敗かなと。
ジャボリさんも悪くないのですが…

今なら、ヤーパンは食い物でも遺跡でも野菜でもなくて、2次元の国ですからね。
KZ (2009-03-30 12:33:58) [ 編集 ]
>ジンクス
Rの眼鏡と整備士にDの妹はノーカンですか?w
ジンクスって言うか、ほぼ携帯機主人公の片方の名を上げてますが上げてない方=不人気でも無いですし…
設定が人気を呼ぶのではなく、作中でどう扱われたかが人気を呼んだのを
近作はそれっぽい設定付けるだけでキャラ表現したかのようなオリが…
一真 (2009-03-30 19:05:42) [ 編集 ]
実はガウリ隊の連中の合体攻撃が地味に強いんですよね。EN消費がたったの10なので連発してボスクラスの奴等を削ってました。
まあ、とどめはゲイナーとかにあげるんですけどね。今作は稼ぎと成長のための努力幸運応援祝福の4大精神コマンドが使えるキャラが少ないので脇キャラにそんな余裕はないのです・・・・・・
あきと (2009-03-30 23:46:01) [ 編集 ]
親死んだキャラを挙げてみたら、偶然(?)それっぽくなったので強調しただけで特に深い意味は…
言っておいて何ですが、あんまり設定は気にしてない自分がいます。

EN消費10だったのか、気付かなかった。
ただ、今回私は、お気に入りでも幸運持ちでもないキャラはほぼ使わない方針なので、ガウリ隊長は2軍落ちっぽいです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/401-05113eb3

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。