オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボK記「第06話 タキシードを着たボンクラ野郎」 (2009-03-28)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「お嫁さんを見捨てて行く気なの!?」
「でえいっ!お嫁さんがどういうもんか知ってんのか!」
「えっ?し、知ってるわ…! …半分ぐらい」
「半分じゃダメだろ!」
「残りは勉強する!」
「だ、誰が教えるんだ!」
「…そ、それは…」
「そ、そんな目で俺を見るな!俺は童貞だ!」
「わ、私…私だって…!」
「言うな! はしたないっ!」

そんなわけで、
ある意味、神魂合体の対となるような参戦理由で出てきた噂のあいつ、
人呼んで「未使用のヴァン」初登場なスーパーロボット大戦K第06話「童貞×宣言」

何か色々あったけど、ガン×ソードはこれに尽きるわけで。
お嫁さんの半分は優しさで出来ています。

【今話の霧情報】
ゲーセンの背景に統夜が居たせいで色々霞んでしまいましたが、ゲーム得意と言う設定が追加。
デビュー時期さえあえば、テンザンと友達になれたかも知れません。

コメントリスト

コウ (2009-03-28 21:34:04) [ 編集 ]
統夜がいたせいで色々霞んだというのは同意見です。ギャルゲ先輩として、後輩の様子見に来たんでしょうか?
あとゲーマーなんてのが特殊技能になるのならば、OGでリュウセイもライにあんなに馬鹿にされる必要なかったんじゃないかと思います。今後のOGではリュウセイとラトとマイにゲーマーの特殊技能が?
本編では、童貞はゼンガー並みの二の太刀要らず。(実は二本め持ってますが。)
というか使用コンセプトが、完全にダイゼンガーとかぶります。
射程も短く空も飛ばず、挙句の果てに加速も持たない。下手すれば親分よりも親分らしい機体です。
不幸な区鳥 (2009-03-28 22:06:18) [ 編集 ]
完全ダイゼンガーですがウチでは最強の機体1位2位を争う機体です
親分と違い、カウンターと切り払い発生率が高く
武器名「大刀」クリティカル55%で体感99%という異常仕様です
しかも低燃費バリア貫通でオーバーマン・生ゾイドキラーです
エルドラ・ボルケインとも合体攻撃があるので非常にお勧め
Camera! (2009-03-28 22:40:17) [ 編集 ]
僕はガン×ソード目当てでこれを購入したので、ダンを使ったときはテンションが上がりましたねw

ダンは当たり易い割りにはカウンターは良く発動するし、Aコンボ付けて雑魚駆除、そして強力な追加武装でボスキラーにもなりうる良い機体だと思います。

エルドラもアニメーションがとても見ごたえがありました。

二週目でもエースで使っていくつもりですw
(2009-03-28 22:41:40) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  (2009-03-29 06:10:11) [ 編集 ]
童帝はデフォで底力とインファイトがLv8まで上がるのでウチのエースです
残念ながらトップエースたる准将との間には越えられぬ差がありますが単体では最高の火力をたたき出してくれますよ

とりあえず2週目はお気に入り登録してガンガン屍を築いてもらう予定です
あきと (2009-03-29 16:05:04) [ 編集 ]
念動力持ちや天才持ちに、さらにゲーマー付けたら凄いチートキャラになりそうですね。
逆にゼンガーに童貞宣言されると、涙無しには見られないかも知れません…。

私の所でもお気に入りにしたので即戦力になれそうです。
まだコンボ覚えてないですが、最初のAコンボスキルパーツ付与はヴァンの予定で。

私もガン×ソード、ゾイド目当てでした。
射程以外はとても優遇されてるようなのでエースで使えていけそうです。

そういやハッター居ましたね。
あの統夜画像はOG出演時の伏線と見ています。

准将は例の如くMAP兵器の鬼になると思うので仕方ないかな。
今回私はお気に入り組優先でやるつもりなので、トップは、霧・童貞・ルージ辺りになるよう頑張りたいと思います。
一真 (2009-03-30 19:39:45) [ 編集 ]
この話は童貞宣言とダンの発進シーンが再現されていることに感激しました。ただ某自称ラッキーマンが出てこなかったのはちょっと残念です。

今作はガン×ソードかなり優遇されてますね。ダンだけじゃなく他の機体も強いです。
そんな中あえてゴーダンナー組をお勧めしてみます。
火力重視のゴーダンナー、バリアで援護防御か装甲あげて特攻削りのネオオクサー、遠距離からの援護攻撃が強いGガンナー、遠距離支援&乳バルカンでHPと装甲を削るコアガンナーとうまく使えば中々粒ぞろいのメンバーです。
まあ、空が飛べなかったり、宇宙適性Bだったりと問題も多いので素直にダンやストフリに頼ったほうが楽ですけど。
あきと (2009-03-30 23:47:52) [ 編集 ]
ラッキー結局でないのか…
ガン×ソード組は、敵もアレなキャラばかりなので惜しい所です。
ダンナー系はなんとなく、カットインで優遇されてる感がありますね。特に女性。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/402-ff50c9e6

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

