オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボK記「第07話 ドランクヒーロー・スウィフトガール」 (2009-03-29)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より 今話は、前話に引き続きガン×ソード組のお披露目回。
所謂アレンビーキャラむき出しのプリシラさんと、
所謂5身合体系のエルドラV組のデビュー戦です。

思えば、エルドランの名前で勇者王の技を持つと言う、アレなスキルを持つエルドラV、
これでゾイドとトランスフォーマーの要素が加われば、タカラトミーの化身となれたわけですが、
そんな機体をスパロボで見れると言うのも凄い話でした。

【今話の霧情報】
B-1グランプリで準優勝。
前回のゲーセンバトルに続き、またもやシルバーコレクターぶりをアピールしてました。
「2番手 of the OG」と言えば、テツヤ・オノデラ艦長(代理)が鉄板なわけですが
ミスト君には、2番手キャラの2番手、と言う新しい可能性も見えてきたようです

コメントリスト

あいうえ (2009-03-29 18:34:17) [ 編集 ]
まさか2話連続でガンソ組を拝めるとは思ってませんでした。
エルドラに関しては放映時は「どうせ1話限りのネタだろ?」と思ってみてましたが、後半で合流してビックリした事が印象に残ってます。
戦闘BGMも専用のもので、初参戦補正なのかそれともスタッフの中にガンソ好きでもいるのかとにかく優遇されてますよね。(ブラウニーは何故か修理装置がついたくらいであまり強くないですが・・・。カットインがいい味出してます)

それにしても必殺技がもろ勇者王なことに吹きました。
製作スタッフの悪ノリなのかそれとも原作でも腕を破壊されてなかったら本気でやるつもりだったのでしょうか。だけどかっこいいは正義なので許しますw

ゲームでもB1グランプリでも二番手なミスト。ゲームは仕方ないとはいえB1の時はレヴリアスはセリアスのサポートなしでは本来の実力を発揮できないという設定なのに1人で挑んだ時点でそもそもの間違いなのでは?と思います。

二番手キャラ1号のテツヤ艦長は一皮向けて華麗なる転進に成功しましたがミストはどうなるやら・・・。OG的には二番手や落ちこぼれは成功フラグと見ていいのでしょうが・・・。
(2009-03-29 19:05:05) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あきと (2009-03-30 02:44:35) [ 編集 ]
私も原作では相当驚かされました。
そして今、あまりにもヘルアンドヘブンな必殺技に再度驚かされるという。
ファイナルフュージョン承認した制作サイドに脱帽です。

ミストは、アラドでもラウルでもヒューゴでもなくて、ミストだからミストなんだと思います。
Camera! (2009-03-30 09:35:47) [ 編集 ]
いやぁ~霧にはもう少し健闘してほしかったですねw
なにか一番になってくれないとOGでの立場も危うい気がしてなりませんw

エルドラのアニメーションにはびっくりさせられましたw
一話のみの登場なのによく動くし、ヘルアンドヘブンまで見せてくれるとは思いませんでしたからねw
次は勇者王との競演を果たしてほしいです。


一真 (2009-03-30 19:59:16) [ 編集 ]
一応あのヘルアンドヘブンはちゃんと設定にある技なんだそうです。
とりあえず必殺技は強いけど通常の武器は少し使いずらいところが実にエルドラⅤですね。
というかスポット参戦の機体にここまで気合の入ったアニメを作る製作スタッフは凄いです。
あきと (2009-03-30 23:52:48) [ 編集 ]
ミスト君は、ミスト君だからミスト君なので、もうこのまま進んで欲しいと思ったり。これも個性。
エルドラは、今度出るときは、セーフティディバイスリリーヴ辺りも再現欲しい所です。

発売日早めるぐらいだから、余裕があったのか。ホントに遊び心か。
どっちもだと思いますが、良い仕事だったと思います。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/403-c3b5b05b

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

