オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボK記「第09話 エリアZiの激闘」 (2009-04-01)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より 記念すべきゾイドのスパロボデビュー戦。
しかして実体は、『いけいけ僕らのザイリン少将』

原作でも、序盤は典型的なジェリドキャラでありながら、
凄いセンスのパイロットスーツで戦ってたり、
行商人に化けてルージきゅんに本あげたり、
入浴シーン覗かれたり、
なんか無線機直したり、
釣りに行ったら池が汚染されてて手持ち無沙汰になったり、
ツン・デレ併せ持つスーパーヒロインぶりをアピールしていましたザイリン少将。

スパロボでも例に漏れず、
普通に負けたままでは帰れぬと、大空魔竜の足に捕まってスパイ大作戦しようと思ったら、
一緒にゲートに巻き込まれて、そのままダリウス界行きと言う萌えイベントに遭遇。
なんと言うか、客観的に相当絶望的な状態なのですが、この状態からどう逆転するか。
ザイリン少将のスーパーマニューバに期待したい所です。

一方肝心のルージきゅん組はと言うと、
ミィの全裸イベントやコトナさんとのデートイベントをすっとばして、2大ヒロインを一気に出す戦略に。
スパロボ的に仕方ない所ですが、フェザーカッターのトドメ演出がアレだったので良しとします。

コメントリスト

コウ (2009-04-01 02:10:08) [ 編集 ]
村中をバクゥが走り回るお話・・・ゾイドファンの方々ごめんなさい。大嘘つきました。
ザイリン少将は確かにいキャラしてました。今後はダリウス界でのサバイバル光景会話パートで流してもウケ取れそうですし、
経験した事で本とか書けば、カズマ並のベストセラー叩きだせると思います。あっちこっちでカルチャーショック体験して”ヤック・デ・カルチャー!!”とか言ってるんでしょうか?
あとあのミィ(非アインスト)とかいう子が乗ってた鹿型ゾイドは、走り方が実にトロンベっぽくて好印象。
サイズが合うなら、背中に童貞乗せて”逸騎当千”とかやらかしても全く違和感無いと思います。
あいうえ (2009-04-01 06:46:21) [ 編集 ]
正直ゾイド参戦に関しては「初代じゃない?/0じゃない?ジェネシス?シラネ」な状態だったのでさほど期待はしていなかったのですが、プレイしてみるとなかなか・・・。

コトナ嬢のけしからんカットインも当然として、ザイリン少将のキャラがなんとも言えない。
敵役なのに妙に憎めないキャラですね。大空魔竜の足に掴まって潜入を試みるとか。不幸な事にそのままダリウス界入りしちゃうとか。決して悪い人では無さそうなので是非とも仲間になってほしいものです。
(2009-04-01 08:54:16) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Camera! (2009-04-01 09:27:45) [ 編集 ]
あいうえさん同様、自分も初代と0しか知らずジェネシスの事などかけらほども知りませんでした。

びっくりしたのは、ミィガ乗るランスタッグのブレイカーホーンでしょうか。角で敵機を粉々のする姿は壮快でしたが、女の子の乗る機体にそんな武装つけといていいのか?という疑問もわきました。

コトナのカットインにはニヤリとせざるをえませんでしたw
だって・・あのアングルだったら・・・仕方ないじゃないですか・・・・・・w

あきとさんの言うすっ飛ばされたイベントも気になるのでちょっくら本編見てみようと思いますw

あきと (2009-04-01 22:49:19) [ 編集 ]
確かにランスタックはトロンベっぽいのですが、ミィは人を上に乗せるキャラでないので…。

ちなみに私が視聴したのは、初代とジェネシスのみ。バンはヴァンが居るので次回以降ですかね。
決して、ヘタれでもアホでもないのですが、時々奇行に走るのがザイリン少将の良い所です。

確かに、特にライガータイプは空飛ばしたくないですね。イメージ的に。
なので、せめて海Aに…

ジェネシスは作画が割りと不安定なのですが、ミィがデレた時とか、急に神がかる時があるので油断なりません。
一真 (2009-04-03 21:44:50) [ 編集 ]
ランスタッグの性能だけ見ると支援系かと思いきや精神コマンドはバリバリの戦闘系なところが実にミィ様らしいですね。
コトナ嬢は高い移動力を持つ修理ユニットであり武装も中々良い性能なので便利ですが役割がスティンガーとモロ被りなんですよね。まあカットイン的な意味でコトナ嬢を使うんですが。
ザイリンさんはもはやゾイジェネの第三のヒロインとも言うべきキャラですね。

ガイキングの合体攻撃イベントもあった様な気がしますがゾイジェネヒロインズ全部持っていかれた感じがします。
あきと (2009-04-04 18:05:07) [ 編集 ]
戦闘機系は、大抵性能かぶってますよね。PUでドダイ要員。
ヒロイン力では、サスページ将軍も良い所いってますが、ザイリン少将にはまだ及ばない模様です。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/405-821293ca

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

