オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボK記「第10話 黒き炎の将軍」 (2009-04-01)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より 今話はヒロインの一翼、シェルディア嬢のデビュー戦。
小春日和のようなデビューだったアンジェ嬢とは打って変わって、
敵陣スタートと言う、中々優遇された出だしだったようで。

「サスページ将軍!デビュー戦からゴメンナサイ!ボク、ダリウス軍やめます!」
「お世話になったご恩はアダで返しますから!それじゃ!」

ファーストインプレッションで、アホの子と分かる清々しいデビューでした。

そんなわけで、軽く彼女を分析してみると、
所謂、ボクっ子キャラで17歳。方向性としてはムジカメール系。
スパロボでは比較的珍しい、純デレ党。
見た目は子供だけど、カットインは男前過ぎるという搦め手も有、と中々に優秀。

まだ序盤なので、これからどんな転身が待っているか分かりませんが、とりあえず、
ティス亡き今、極端に不足してしまった「元気ロリキャラ」分として、
今後も頑張って頂きたい所です。

コメントリスト

コウ (2009-04-01 23:36:46) [ 編集 ]
淡白の極地と言える再会したアンジェリカと違い、彼女は敵側からの再会でした。
しかし洗脳されてもおらず、向こうにミストがいると分かった瞬間に、かも自然な流れであっさり敵側離れようとした手腕は見事としか言えず、個人的にはかなり笑えました。
アンジェリカとは別なベクトルで、衝撃な再会だったと思います。
しかしサスページ将軍は、どこまで彼らの腐れ縁やらされなきゃいけないんでしょうか?
世界飛ばされてまで撃沈され、ようやく自分の世界に返って来たと思えば、また撃沈記録を更新される不遇っぷり。そろそろトラウマの域に達してもおかしくないと思います。
牙獣 (2009-04-02 02:18:21) [ 編集 ]
むしろショタ分担当でもまったく問題ないカットインですね。あのカガリ様も通られた道である、「一度ショタに間違われる」というお約束展開をOGで想定しているのでしょうか?

というかOGにおいてはショタが圧倒的に不足しているのでそろそろ補充したほうがいいような・・・
不幸な区鳥 (2009-04-02 09:27:36) [ 編集 ]
折角の全滅プレイの機会と言わんばかりにダンで一撃落としたなー
ここら辺からゾイド勢が使えないと自覚し始めました
Camera! (2009-04-02 10:15:33) [ 編集 ]
確かにあの登場の仕方、そしてあのような裏切りには開いた口がふさがりませんでしたw

この娘は、あきとさんのいうようにボクっ子、純デレ党というレアな属性を持ちますが、ジョシュアと互角以上のKYキャラでもあります。
皆さん、あったかく、それでいて長い目でこの娘に活躍を見届けてあげると良いとおもいます。


ドーガ (2009-04-02 10:15:39) [ 編集 ]
カットインがミストよりよっぽど男前という…
オリジナルとしてはムジカ以来のボクッ娘…のはずなのですがアホの子&KY要素に食われてるような
Jyasuka (2009-04-02 16:01:04) [ 編集 ]
オリジナルヒロインの2人だけでなくゴウちん・SEED・ファフナー勢と今回のカットインは「目力」が強調されているようですね。
合体攻撃のアンジェリカさんマジ男前w

個人的にセリウスの演出はⅡよりもⅠの方が好きです。
スタナーのトドメ演出、逆光になんとも言えない猛々しさがwww
あきと (2009-04-02 22:59:08) [ 編集 ]
確かに、サスページ将軍のタライ回され度は相当なものですね。
戦果はあまり上げてないとは言え、もう少し良い扱いをして上げても良いと思いました。

アスハ代表ぐらい、顔・声・口調ともに水準を越えていれば、あるいはショタでも通るかも知れませんが…
OGショタ分は、ランド・トラビスさんが担ってくれると踏んでいます。

機体性能は置いておくとしても、コトナさんのカットインは使えると思います。

オリジナル組(の特にロリ組)は、大抵みんな落ち着いてるので、たまにはこんなのも良いのかなと。

ボクっ子キャラは、ムジカと言う偉人がいるので、難しい所ですね。
シェルディアは、KYじゃなくて計算な気がしてならないのですが、前携帯作の影響でしょうか?

セリウス12は、単なる2Pカラーと思いきや割りと色々違うんですよね。
ミストより男前ってのは、制作サイドが意図的にやってるように思えてくる不思議です。
一真 (2009-04-03 22:09:45) [ 編集 ]
今回初めてガイキングが顔割れ(フェイスオープン)する話なのに完全にシェルディアに持っていかれたそんな第10話です。
前話もそうですが結構熱いイベントが起きているのにそれ以上に他のキャラのインパクトによってちょっと影が薄く感じますね。

リアルロボット戦線のムジカですか、懐かしいです。確か赤い彗星オタクでしたよね。色々凄い設定だったりストーリー分岐による仲間の加入や離脱が多かった記憶があります。
あきと (2009-04-04 18:07:23) [ 編集 ]
実は、ムジカはネタでしか知らなくて、リアルロボット戦線やってなかったり。
ガイキングのフェイスオープンも熱かったですが、シェルディア嬢のカットインのが男前だったと言う…。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/406-e1728de2

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

