オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボK記「第11話 ガイキング絶体絶命!!」 (2009-04-02)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「ついに見つけたぞ、竜のゾイド!貴様のおかげでこんな未知の世界に連れて来られて…
ダリウスなどと言う連中に追い回され、どれだけひどい目にあった事か…!」

そんなわけで、
ゾイジェネきっての萌えキャラ、ザイリン少将の華麗なる受難が冴え渡るスパロボK第11話「ザイリン少将絶体絶命!!」

なんと言うか、
何のコネもない異世界に飛ばされて、それでも食いついてくる所は、流石ザイリン君と言った所で、
話の本筋だったガイキング救出作戦の後にノコノコ出てくるタイミングも絶妙でした。

この後、あっさり返り討たれて、独りダリウス界に残されてしまったわけですが、
こうなるともう、シェルディアよろしくダリウス軍の末兵になるしか無いのでしょうか?
引き続き、今後の彼の身の振り方に注目です。

【その他頑張った人】
・ディックさん
13歳の少女の唇を、割りと本気で狙う真性のお兄さん。
原作未見なので何とも言えないのですが、客観的に見てもこの道は相当茨としか。
別ベクトルで犯罪の匂いがして、余計怖いキャラが強調される感じでした。

コメントリスト

コウ (2009-04-03 01:11:49) [ 編集 ]
ザイリンとかいう田舎者(別世界者)が空気読まずに乱入し、気力100のまま気力150の集団にボコられて舜殺されたお話。スパロボ出演初心者だから仕方ありませんが、気力値と出現位置は考えましょう。
アレは明らかにスパロボの洗礼その1(ボスは袋叩き)のフラグです。
いくらバイオ装甲あるとはいえ、戦いも終盤で敵も味方も気力150が当たり前の中、HP8000程度の機体で気力100で登場した姿は正気を疑いました。ぶっちゃけ応援も祝福ももったいなかったので(今回この二つ貴重すぎ)、何もかけずに舜殺。
なんかガイキングの話だったので、一応敵に東映(というか長浜)系の匂い漂わせるライバルキャラがいたとかそういうのもありましたが、やはりMVPは彼でした。
あと敵のお姫様の顔の変わりようは・・・まぁプレッシャーが足りない分ミッテ先生よりはずっとかわいいモンだと思います。
ドーガ (2009-04-03 01:53:49) [ 編集 ]
問題児とか死神とかそんなチャチなもんじゃない、もっと恐ろしいロリコンの片鱗を感じました
1話でゴオを犯罪者呼ばわりした連中はディックを見て頭を冷やせばいいと思います
一真 (2009-04-03 23:10:02) [ 編集 ]
ザイリンの孤軍奮闘物語という感じでしたね。とりあえず彼のサバイバル能力とバイオメガラプトルの頑丈さはすごいですね。何度やられても復活するあの機体はムラサメライガー以上の再生能力でもあるのでしょうか。

ディックは確か原作では年齢が明らかになってなかったのでルルを狙うのは年相応なのかもしれません。

ゴーダンナー的にはゴウはむしろまともな方なんですよね。他の国ロボットのパイロットはさらにやばいのが多いです。(義理の兄妹や女王と下僕、百合といったカップルがいます)
あいうえ (2009-04-04 09:03:38) [ 編集 ]
スパロボZのスペシャルディスクに収録されてたエクストラステージみたいにザイリン少将奮闘記が出ればいいと思った今日この頃。
出てくるタイミングを間違えたのは致命的でしたね。中の人繋がりで華麗に参上することはできなかったようです。

ディックは後にルウにロボット操縦を教える事になります。
なんというかもう下心アリアリ。こんな形でクロスオーバーするとは誰が思ったでしょうか、というほど。ただ、劇中でディックの年齢は明らかにされてないのでギリギリセーフのラインなんでしょう。たぶん。
不幸な区鳥 (2009-04-04 11:57:54) [ 編集 ]
ディックはアンソロで怪しいスパロボワールドのネタになるでしょうか?
地味にノーザの機体が強かった
あきと (2009-04-04 18:26:01) [ 編集 ]
姫様の変わりようは、あしゅら男爵みたいなものかと思いましたが、単に顔芸だったようで。
あの大軍の中に単機で突っ込む所は、ザイリン的な何かがあったのかと思います。

ディックさんは、マジ凄いと思いました。FF6のエドガーですら自重したと言うのに。
そういわれると、ゴオなんか可愛いものですね。

確かにディックさんの年齢は不明なので、セーフ…かなぁ
ゴーダンナーは、ゴオちんの犯罪度を抑えるために、後半変態インフレ状態でしたね。

せめて他勢力がいる時に挟撃すれば良かったのですが…。
あり得ないタイミングだったので、更に後に何か控えてるのかと思いましたが、そこで終わるのがザイリン少将の良い所です。

ディックさんは今後、ロリ食いのDとして、Dボゥイさんとデンジャラスだったりドリームだったりしてくれると思います。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/407-b3f560be

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

