オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボK記「第12話 蠢く翳」 (2009-04-04)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「ミストが教えてくれたのは、あいつらとの戦い方と胸のときめきだけだよ…」
「シェルディア。今は任務中よ。そういう話は謹んでちょうだい」
「は~い。わかりました、お姉さま」
「私の事をお姉さまなんて呼ばないで。あんまりふざけるようなら、任務から外れて貰うわよ?」

「一つ聞いていい?さっきの話だけど…何が納得いかないの?」
「そんな事も分からないの?少し頭を使えば分かる事じゃない」
「ごめんね、ボク、馬鹿なんだ!」

そんなわけで、
スパロボでは珍しい(?)険悪恋敵と言うチャレンジャブルな構成で来ましたスーパーロボット大戦K。
今まで再三火力不足を指摘されてきたKオリジナルでしたが、今回はこういう路線で進めるようで。
2人のヒロインを同調させるツインヒロインシステム、効果は2倍でなく2乗、と言うガンダム00理論です。
つまり、元が1未満なら効果はむしろ下がる計算なわけですが、こう言う分の悪い賭けも悪くないと思います。

そもそも思い返して見ると、スパロボではトライアングラーな事自体、少なかった気がしますが、
それでも私が知る限り挙げてみると、ウェンディ×リューネ、ティス×デスピー、ラト×マイ、アリア×ミヒロと、
途中経過含め、友好関係を保ち続けていたのがほとんど。
ここまでガチったのは、GBA版OG1のリュウセイ×ブリット君と、負け犬×負け犬くらいなもので、とても新鮮な感じでした。

こうなると、もう行ける所まで行って貰うしか無いので、アンジェ嬢、シェルディア嬢には、
途中で和解などせず、とらドラ並のガチバトルで相手潰すまで頑張って欲しい所です。

「何がゴメンだよ!ワザとでしょ、今の絶対にワザとでしょ!て言うか、昨日の事怒ってるからなんでしょ?
あたしとミストがPU組んだから、邪魔しに来たんでしょ。」

「ハァあ?昨日の事って、あんたがケンカ売ってきたあの事かあ?
こっちが流してやったのに、そっちが引っ張り出してくるかよ!」

「何が流してやっただよ。その上から目線がムカつくんだよ!脳ミソ筋肉女!」

「誰が上から目線!下手に出てりゃ調子コイてんじゃッ、ねえ!」

あぁでもこれだと、2人とも負けフラグが…

コメントリスト

ドーガ (2009-04-04 21:22:06) [ 編集 ]
険悪トライアングラー…あえて挙げるなら外伝以前のエクセミィとか?
とりあえずチャロンファンの俺歓喜なステージでした
不幸な区鳥 (2009-04-04 21:35:28) [ 編集 ]
ジグラットをオリと勘違いしたり、イスペルをバーチャロンのと勘違いしたり
本当になんかややこしかったです
ジグラットのMAPにはビビッた、ミストが死んでしまいやり直すハメに
Camera! (2009-04-04 21:47:05) [ 編集 ]
あきとさん・・ハッター軍曹にもスポットを当ててやってください・・・。
といってもアンジェリカとシェルディアの霧の取り合いのほうに目が行くのは当然でしょうけどねw
おそらく予想がついてるorご存知でしょうが今回は選択肢と分岐でメインヒロインが変わります。
愛憎劇に夢中になるのもよろしいですが、そこらへんも頭に入れてプレイすると良いと思います。

シャドウの攻撃は地味に痛かったですねw
特にテムジンのパワーボムですか。バンバン当ててこっちのHP下げてくるのが鬱陶しいとおもいました。
あいうえ (2009-04-04 22:04:19) [ 編集 ]
バーチャロン目当てでKを買った自分としてはトライアングラーよりもハッター軍曹ばかりに目が行ってしまいました。

思ったほどハッターのキャラにみんな引かないことにビックリです。
サルファではもうちょっと良きにしろ悪しきにしろリアクションがあったはずなのですが・・・。この辺の妙なドライさが脚本が叩かれる原因なのかなーとちょっと納得した感じです。
あきと (2009-04-04 22:44:03) [ 編集 ]
チャロン組、今回は居るだけ参戦じゃないようで良かったです。

原作未視聴モノの敵が混ざると何か良く分からなくなるスパロボの法則ですね。
私も未だ、マジンガーとゲッターの敵の区別が…。

シャドウと言うと、ペルソナを最初に思い浮かべてしまうクマよ。
私は今のところ、ヒロインに差をつけてないので、何も気にせず、おもむろにプレイして行きたいと思います。

サルファで慣れたのもあるし、音声の無い所も厳しい感じだったのかも知れません。
特に3姉妹は声が欲しかったです。
コウ (2009-04-04 23:32:33) [ 編集 ]
アンジェリカとシェルディアの戦いもすごかったですが、インターミッションではまだ一つしかないスラスターモジュール取り合って、ゲイナーとヴァンが凄い戦い繰り広げてた・・・ってくらいに辛かった宇宙戦のお話。
なんというかキンゲやゾイドが当たり前のように攻撃外して食らう姿は悪夢でしかなかったわけで、
フルメタだって当たり前のように宇宙で戦えるんだから、キンゲやゾイドやダンだって宇宙で問題ないと考えてた自分は甘かったようです。
こういう所、やはりアストナージさんやウリバタケさんはメカニックとして神の域にいると再認識させられます。
最近はJで師事受けたからか、種のマードックさんもこの域に足を踏み入れかけてますので、今後の躍進に期待したいです。
本編ですが、ジグラットとかいう固定砲台・・・ちゃっかり二回行動してませんでしたか?軍曹(非相良)とこっちに
あきと (2009-04-05 14:38:56) [ 編集 ]
月面は飛ばさなきゃ良いだけなので、私はコトナさんにスラスター付けてたり…
今回の参戦作品は新しいめのが多いので、アストナージさんやウリバタケさんの領域まで達するには、まだまだ若い模様です。
一真 (2009-04-06 17:45:45) [ 編集 ]
まあ、アンジェリカとシェルディアの仲違いなど可愛いものですよ。某スクールなデイズのように潰すどころか殺し合うヒロインとかに比べれば・・・・・・

VRは雑魚のライデンが普通にMAP兵器持ってる所が厄介ですね。こいつらは速攻で叩いています。

ダンガイオー登場の話なのにヒロインズやハッター軍曹達のおかげで影が薄いですね。
というかこの時点までギル・バーグが普通にオリキャラだと思ってました。みんなそうだと思いたい・・・・・・
あきと (2009-04-06 23:21:46) [ 編集 ]
スクールデイズと比べるのは、多少無茶が…
ダンガイオーは、複数パイロットの強みはあれど、あまりストーリーに絡めてないのが哀しいですね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/408-99575b37

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

