オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00_2nd視聴日記:第25話「再生」 (2009-04-04)

「幸せのコーラサワーに」
00s-25-cola.gif 「なっちゃいましたあ」

そんなわけで、
パトリック・コーラサワーに始まり、パトリック・マネキンに終わる…
色々あったけど、纏めるとそんな感じだった機動戦士ガンダム00

最終回としては、
表も裏も裏だったリボンズガンダムアルマークキャノンとか、RX-78とかR2とか、
熊を目指す熊息子とか、切腹とか、胸のないティエ子とか、
刹那をガン見してるフェルトとか、フラれたビリー・グラハムとか、偽アニューとか、
ワンセコンド可能とか、熱クナラナイデ負ケルワとか、
マリナチルドレンとか。

まぁ色々あったけど、続きは劇場版だそうです。

恐らく内容としては10年後、
・新予報士になったミレイナと、マリナチルドレンの戦争。
・イノベ化が進み、特に味覚がダメになった刹那。
 「お前の知っている刹那・F・セイエイは死んだ」
・フェルトと姫様の最終決戦
 「刹那が死んだ時のあの苦しみ!存分に思い出せ!」
 「情けない奴ッ」

辺りが見所かと思われます。

そんなわけで合計50話も続いたガンダム00視聴日記もこれにて終了。
最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。

コメントリスト

名前なんていらない (2009-04-05 01:07:33) [ 編集 ]
毎週の感想お疲れ様でした
自分としては結局あのゴロゴロソングに何の意味があったのか疑問が尽きませんが
きっとそれも劇場版で解決されると信じています

あとコーラサワーの不死身っぷりを見るに彼こそ変革を遂げた人類だと思います
Camera! (2009-04-05 12:15:17) [ 編集 ]
00の視聴日記完結乙です。
今まで無双のごとく敵をなぎ倒したダブルオーもリボンズキャノンから超変形を果たしたリボーンズガンダムのフィン・ファングの前に敗れ
てしまいました。 
今までのダブルオーはなんだったんだとツッコミたくなるような見事なやられっぷりを見せてくれましたw

またその激強な機体を粗末に捨て、わざわざ視聴者の期待にこたえるため(?)オーガンダムに乗った悪アムロもといリボンズには
感謝の意を表したいと思います。

負けじと刹那も微妙に改良が加えられているどこから持ってきたかも分からないエクシアで登場。この二体の戦いは逆シャアを超えGに到達しそうな勢いだと思いました。

エンディングはコーラがいいとこ取りしちまいましたねwお二人には末永く幸せでいてほしいですがねw

劇場版ではひっそり暮らしていた木星人が武器を取り、「ジークジュピター!」とかいいながら地球への侵略活動をはじめ、CBがそれを止める話かなぁと妄想しています。

あいうえ (2009-04-05 13:20:04) [ 編集 ]
最後の最後でおいしい所を持っていったコーラサワーさん。
思えば彼は一貫してバーロー大佐の為に戦ってたんですよね~。そういう意味ではあーだこーだ悩みながら戦う意味を見つけていった刹那とかとはまた違った漢だと思います。

刹那対アムロ戦でとうとうBGMジャックに成功した姫様。
しかし個人的には派手な殴り合いやらかしてる後ろで電波ソングなんか流されてもなぁって感じでした。たぶん刹那もリボンズも気力ダダ下がりでヤックデカルチャーな状態で戦ってたのではないでしょうか?刹那が勝てたのはある程度耐性がついていてそれほど気力が下がらなかったのが要因なのではと考えますw

全ての謎は劇場版で明らかになるんでしょうかね?
最終回で出番が無かったハムが劇場版で八面六臂の活躍をすることを期待してます。
また、木星が舞台(?)となることでヒロイン争いにはフェルトが勝ちそうな予感がします。流石の電波ソングも木星までは届かないでしょう。たぶん。

最後になりますが、全50話の視聴日記、お疲れ様でした。
早い所OOもスパロボに参戦してくれないかなぁと思う今日この頃です。
あきと (2009-04-05 14:53:36) [ 編集 ]
姫様ソングは…劇場版で触れてはいけない黒歴史になってそうで…。

00は究極的に言うと、ルイス(とついでにラッセ)治療のためにいたのだなと。
最後のガンダムファイトは、機体もそうですが、構図的に旧作へのリスペクトが感じられて好印象でした。

何となく、一番ちゃんとエンディングしてたのがマネキン夫妻でしたね。他は続ける余力を残してたと言うか。
グラハムさんの劇場版機体は、このまま和風で進めるのか、フラッグファイターに戻るのか、
それだけがとても気になります。
不幸な区鳥 (2009-04-05 15:34:21) [ 編集 ]
んだかんだいって種のグレイトォより愛されてましたねコーラ
2次Zに期待せずにはいられません
スメラギとビリー・小熊とソーマが和解できた辺り、UCではやらない事ですね
あきと (2009-04-05 17:09:20) [ 編集 ]
最後に色々和解できる辺りが、御大ガンダムと差なのかも知れませんね。
なんだかんだで、ミリィに相手にされなかったディアッカと、最後にウェディングエンドに持っていたコーラも対照的でした。
ドーガ (2009-04-05 17:28:28) [ 編集 ]
2シーズンにわたる長丁場、御苦労さまでした。日記毎回笑わせていただきました

ラッセ死ぬ死ぬ詐欺完遂とかハラキリとか0ガンダム大地に立つとか、最後までネタの尽きない作品でしたね。
こんなに(良くも悪くも)ワクワクして見たガンダムは久しぶりかも。

ギアスが扇のサクセスストーリーだったように、本作もコラ沢のサクセスストーリーだったのかもしれません。
扇と違って殺意がわかないのはコラ沢の人徳でしょうか
あきと (2009-04-05 22:31:11) [ 編集 ]
扇さんは、成功に比して苦労が足りなかったからかも…。
00は死ぬ死ぬ詐欺の宝庫だったので、劇場版で誰か復活してしまわないかと心配で。
一真 (2009-04-06 18:16:24) [ 編集 ]
00の感想日記これまでお疲れ様でした。

とりあえず、来たるべき対話とか外宇宙への進出などスパロボ的に他作品と絡んだりしそうなキーワードがあったりしたので、今からスパロボへの参戦が楽しみです。

ルイスの強化人間死亡フラグをへし折ったり、他のガンダムだったら死んじゃうよなぁってキャラが普通に生き残ったりするところは実に00らしいと思います。(クラウスとか熊息子とか)
あきと (2009-04-06 23:24:59) [ 編集 ]
ああ、確かに。
サルファ辺りもそんなテーマだったので、Zの3次あたりに期待と言う事で。
00のチートっぷりと併せて。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/409-81c3ba75

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。