オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボK記「第13話 変わり果てた地球 (2009-04-05)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より 運命キラがあんまり批判されずに登場すると言う、スパロボでは奇跡みたいなお話。
何だろうこの感じ、とても落ち着きません…。

スパロボにおけるキラ(とアークエンジェル)の扱いと言えば、
話を聞いて貰えない、
聞いて貰えたとしても袋叩き、
それでも気にせず、手加減フルバースト!
と言うのが正義で、むしろそれがラクス教の真髄だったはずなのですが…。

とりあえず、
このままでは世界の法則が乱れてしまうので、早々に教祖やシンの投入をお願いします。

コメントリスト

  (2009-04-05 16:18:48) [ 編集 ]
今までキラさんは出てくるたびに罵倒され味方増援で出てきても「帰れ!」
インターミッションでもハブと悪意が透けて見えるような扱いだったのでたまには許してあげてください
あと今回は批判されないキラさん達よりもっと世界の法則が乱れる自体が発生します
それも、同じデス種のある人が・・・
あきと (2009-04-05 17:14:11) [ 編集 ]
種運命でキラ以外で批判…。ああヨップさんですね。分かります。
ドーガ (2009-04-05 17:33:49) [ 編集 ]
確かにヤマト准将の扱いがまともだと落ち着きませんね
まあ結局使うんですが。今回ストフリ強いし。
Camera! (2009-04-05 18:47:18) [ 編集 ]
主人公のシンもそれなりに使えますよ。アロンダイト+Aコンボでザコ無双が簡単に出来ます。だから忘れず使ってやってください・・・。

自分は准将殿がまともに扱われている事よりも、カガリが主役並に前面に出ていたこと(Zの事が影響しているのか?)と、ユウナが原作より十割増しでキレイになっていた事の方がびっくりでした。

それぞれの作品の世界を大切にし又はぶっ壊してクロスオーバーをさせるのがスパロボでもあると思うので、今回は目をつむっておきましょう。
あきと (2009-04-05 22:41:51) [ 編集 ]
MAP兵器が鬼すぎて、資金稼ぎに欠かせないのが悔しい所ですね。
ただお気に入りには入れてないので、今回はあんまり使わないかも。

そういわれると、今回カガリの扱いも良いような。
個人的にユウナは好きなキャラだったので、もっと前面に出して貰っても問題ありません。
一真 (2009-04-06 18:49:29) [ 編集 ]
キラはスクランブルコマンダー2でもそんなに批判はされなかったと思いますよ。普通にアークエンジェルが味方側でミネルバやファントムペインと戦ってました。
逆にZでは猛烈な批判を食らっててビックリしたぐらいです。まあ批判もごもっともなんですが。

うちのキラさんは主に単機特攻の後に、てかげん付きのMAP兵器でレベル上げ用の餌作りが基本運用です。

あきと (2009-04-06 23:32:02) [ 編集 ]
スクコマ…やったことないですが、そこでも認められてるのですか…寂しい限りです。
「あんた一体なんなんだぁ!? 」って真っ向から言っていい主人公なんてそう居ないのに。
牙獣 (2009-04-08 16:30:18) [ 編集 ]
スクコマ2、Z、Kとどのゲームでも救済されないアスランのヘタレっぷりが哀れでした
あきと (2009-04-09 02:27:30) [ 編集 ]
原作の結果だけみると、奇跡のカガリ切りメイリンゲットを成し遂げたので、それなりに優遇されてたのですが、
本質的には、シンやラクスに罵倒されるのが役目なので、それはそれで正解なのかも知れません。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/410-8feaf929

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。