オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボK記「第14話 孤独~たたかい[竜宮島ルート]」 (2009-04-05)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「…ちょっといいかな、お嬢ちゃん?」
「俺が君に、ロボットの操縦法を教えてあげよう…」
「基本から叩き込んでやる…!」

犯罪者発見!助けてバックベアード様!
ルルの次は、ルウの唇がロックオンされたようです。幼女のキスを狙い撃つ。

なんと言うか今の所、擬態獣よりもフェストゥムよりも、危険が危ないディックさん。
見事ファフナー組のデビューを食ってしまいました。

コメントリスト

ドーガ (2009-04-05 17:39:40) [ 編集 ]
前科付きのディックを持ち出してくるあたり、もう制作サイドは意図的にやってるとしか。

かたや種死、かたやファフナーと、どっちに行っても平井顔&鬱展開という斬新な分岐でした
コウ (2009-04-05 18:43:58) [ 編集 ]
ガイキング、ゴーダンナーと新顔ばかり狙ってますから(ディック氏も新顔ですが)次はガン×ソードかゾイドでしょうか?どちらにも該当者がいるのが大変です。
自分はここはアークエンジェル行きました。
SEEDは能力上昇に加えて、ついにアタッカーの能力付加。チート化は留まる所を知りません。
あと今回のミネルバ組は、なぜか随分とHPが有情でした。
あとはデストロイが、EN切れ起こして何もできなくなるとかいう、A時代のヒイロ思い出させる事態に陥ったお話。
やはりニュートロンジャマーキャンセラーついてないガンダムは、種世界じゃあまり無理できないようです。
R時代、プロペラトタンク4つ装備してサテライトランチャー撃ちまくったフロスト兄弟を、もうちょっと見習いましょう。
Camera! (2009-04-05 19:06:48) [ 編集 ]
ルルの唇を奪うと宣言してから、そうも時間のたたないうちにルウの個人レッスンに協力するというディック手際のよさ。
ある意味、シャアの後継者に最も近いキャラになりつつあります。(ロリコン的な意味で。)

ファフナーを使って思ったことは、やはり二人分の精神コマンドが便利という事でしょうか。
あとは空飛ばせば十分かと。

余裕があれば三週目でSEEDルートに行こうと思います。
不幸な区鳥 (2009-04-05 21:16:31) [ 編集 ]
あきとさんはなんでこっち選んだんですか?ファフナーのため?
とりあえず竜宮島の人々が今回の最悪改変くらったので泣きたいです
マークエルフもっと使いたかった・・・・・
あいうえ (2009-04-05 22:41:16) [ 編集 ]
うちの弟に半ば脅迫される形で訪れる事になったファフナールート。
折角なのでファフナー組に関するフラグを立てることにしたのですが初っ端からキツイです。

あきとさんもファフナーフラグを立てるなら15話後篇までにマークエルフの武器を少なくとも5段階改造しておく事をオススメします。・・・というか最低5段階無いとフラグ立て損ないます。詳しくは攻略wiki参照のこと。
あきと (2009-04-05 23:01:31) [ 編集 ]
ディックさんは凄いですね。
我々に出来ない事を平然とやってのけます。そこに痺れry

後は、シェルディア嬢も対象でしょうか。
ミィはダイヤ君にもちょっかい掛けられてるので、大変そうです。

ジークフリードシステムは、スパロボ的には便利ですね。実際やられると怖いですが。
シャアは餌を撒くタイプですが、ディックさんは自分から獲りに行くタイプな模様。
まぁ手段の問題ではありませんが。

ファフナーと言うより、ガン×ソードでしょうか。今のところヴァンとミストで無双してるので…。
ファフナー未見なので何ともですが、原作改変はものによっては厳しそうですね。
でも、そういう事は、この多次元世界では良くあることだって、アサキムさんが言ってました。

ファフナー組のフラグは色々大変そうですね。
ほぼ最後までガン×ソード組と一緒っぽかったので、頑張ってフラグ立ててみようと思います。
一真 (2009-04-06 19:24:29) [ 編集 ]
確かにファフナーは結構改変されてますね。ただこの程度はEXに比べれば大した事無いと言えます。なにせ全ての版権キャラが実質いるだけ参戦ですからね。サモナイの召喚獣みたいな感じでいきなり召喚されてラ・ギアスの問題に付き合わされます。

シャアはロリコンだけでなくシスコンとマザコンも入ってる気がします。
それに比べてディックは完全に年下一点張りというキョウスケ以上に分の悪い賭けが好きそうな感じですね。
あきと (2009-04-06 23:35:37) [ 編集 ]
シャアの半分はコンプレックスで出来ているので…
私的には、やっぱり、エクセ姐さんを選ぶ分の悪さに勝るものは無いと思ったり。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/411-1d284556

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

