オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボK記「第17話 奪還せよ!もう一人の鋼鉄ジーグ!![ビルドベースルート]」 (2009-04-08)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「50年後だろうと100年後だろうと、君は俺の大切なパートナーだよ」
「ほんとに?」
「ああ…」
「だったら、私も、ずっとあなたのパートナーでいてあげる」

ロリの居ぬ間にプロポーズイベント発生!
ここ数話、ララァ病に侵され、シャア並のアレな悩みを抱えていたミスト君でしたが、
そんな所へ、策士・アンジェ嬢のデレ作戦が発動。まんまと篭絡されてしまったようで。
次々回合流するシェルディア嬢との修羅場に期待が掛かります。

「ベザードが無くなって、レムも居なくて、ボク悲しいんだ。
だからボク、いま君を慰めてやる事なんて出来ないよ…。ごめんね、誰か他に子に言って…」
「シェルディア…けど、俺、本当は!」

「っミスト!」

「お前、分かってたじゃないか!俺、本当は、アンジェリカの事なんか…」
「いい加減にしなよ!君はアンジェリカの事が好きだったんだろ!?」

「違う!」
違わないさ!!
「!!」

「最初はどうだったか知らないけど…あの人…ツンで…だから…そういう人だから…」
「…違う!…違う違う!!」

コメントリスト

Camera! (2009-04-08 11:53:41) [ 編集 ]
このスパロボK、ルートによって口説き相手がころころ変わるのでミストがただの女たらしor八方美人にしかみえないという罠。
だから自分の好みでルートを選んでいるユーザーには相当な誤解を受けているに違いない。

この面でやっと無駄に強化しておいた一騎が仲間引き連れて帰ってきたと思えば甲洋が植物人間化。なんという鬱シナリオなんだと叫びたくなりました。でも一応フラグ2は立てました。

ファフナーにはそんなに鬱じゃないと言った友人と少し話してみたくなったぁと思う今日このごろ。
コウ (2009-04-08 18:26:51) [ 編集 ]
何かこの感想、微妙にデジャブが・・・っていうか、ミストの脆さは相変わらず、
この前もあっさりシェルディアに撃墜されてましたが、分岐の数だけミストは二人に撃墜されるんでしょうか?
もうベクトル違えど、被撃墜記録はアラドといい勝負です。彼の不屈と鉄壁は飾りです。
ちなみに今回も道を違えたか、私はダリウス界に行きました。
しかしこっちのルート、ゲートを通る際にちょっとした事故が起こり気を失ってる間、皆が夢を見ていた模様。
ここではミストの夢に焦点が当てられてましたが。(おまけでルル)
・・・・・・あれはひどい・・・

・・・これだけ言っておきたかったので。
不幸な区鳥 (2009-04-08 21:25:54) [ 編集 ]
なんか皆のコメントまで愚痴っぽくなり暗くなってきたですね
自分もここら辺がら話かっとばし始めました・・・おかげでシナリオの酷さを見ずに済んでますが

Camwra!さんの言う通りファフナーそんなに鬱でないっす
アニメ見れば戦闘以外は大抵ニヤニヤアニメです、真矢とかカノンとか千鶴ママンにニヤニヤしましょう
あきと (2009-04-09 02:23:24) [ 編集 ]
全方位…と思いきや、2点にしか向いてないので、意外と照準は絞られてる気もします。
私は平井絵アニメの初視聴がリヴァイアスだったせいか、何となく見て無くても鬱いイメージが。

そっちのルートは大変だったのですか。
まぁ前作のカズマが、落ちないし落とされない完璧なノーフラグ(身内以外)主人公だったので、その反動なのかも知れません。

それは私の不徳の致すところですね。大変申し訳ない。でもこのノリの文は変えられないかなぁ…。
カノンさんは、命令だったら何でもやってくれそうな所が良いですね。
不幸な区鳥 (2009-04-09 18:45:16) [ 編集 ]
リヴァイアスがお初ですか・・・・気の毒に・・・・
スクライドがめっちゃ面白かったですよね
SEEDにも期待した結果がこのザマよ
あきと (2009-04-11 14:44:16) [ 編集 ]
スクライドも良かったですね。アニメ・漫画双方

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/414-18fff130

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

