オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボK記「第20話 裏切りと出会いと」 (2009-04-12)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「もし、未来でも地球人が今のまま戦争を続けてて、もっともっとどうしようもなくなってたら…
きっと、この艦を降りた後のミストは地球人を滅ぼそうとか思っちゃうよ。ボクにはわかる」

「…そうかも…しれない…」

そんな感じで、
遂にミスト君にカルマルートへのフラグが立ったスパロボK第20話。
さすがバンプレストのレックス先生。抜剣イベントも無難にこなし、いよいよバッドエンドに近付いて来ました。

こうなると、OG時の流れとしては、
 バルマー組でミスト・バルシェムになったり、
 スフィア組で太極を目指したり、
 暗脳組で下っ端だったり、
 リ・テク組で、完璧になったり、
と言う、数多の可能性が見出せた事になります。さすが霧君、五里霧中。

一方、めでたくヒロイン確定した(?)シェルディアさんは、

「ボクの両腕は、ミストを抱きしめるためにあるんだからさ!大好きだよ!ミスト!」
「警報だ!」

あっさり警報にかき消される告白イベントを。
まだまだ、夜会話が足りないようです。

コメントリスト

(2009-04-12 15:08:16) [ 編集 ]
ミストの「地球人を守りたくなくなる」や「地球を滅ぼしちゃう」の是非はこの際置いておくとして
滅ぼした後で彼はどこへ行くつもりなんでしょう。もう故郷無いのに
不幸な区鳥 (2009-04-12 16:42:09) [ 編集 ]
ここら辺でのミストの言動にムカつかなかった人はガンソの同志並にマイペースなんだろうね
まさか種死の苛立ちを再び味わおう事になろうとは・・・

シュルデアの星を故郷に入れない辺り平和ではないのでしょうな
ここの話でのイラつきがラストでもまたやってくるなんて
コウ (2009-04-12 18:07:15) [ 編集 ]
同族争いというものが存在しない世界で暮らしてたミストにとっては、同族争いが日常茶飯事な地球人が異常に見えている・・ってことなんでしょうかね?今回強力な異星人侵略者が極端に少ないため地味ですが、“こんな時まで人間同士の争い”ってのは、スパロボではさんざんネタになる話です。
いずれにしろ、同族争いの理由を種物語というもっともアレな形でぶつけられたのがミストの最大の不幸だったと思います。これが地球人同士の戦争の第一印象なら、・・まぁ普通に最悪?
戦闘では、もはやオリジ一番の萌えキャラに近づきつつある気苦労の絶えない管理職、イスペイル様の初陣。
ここまで下っ端臭を漂わせるバンプレオリジナルキャラも、今時珍しいモンです。もはや外見を可愛いと言ってやりたくすらなります。
ちなみにこいつを倒す際、25000を一気に削ろうとキラとアスランの合体コンビネーション熱血でかましたのですが・・・フリーズしました!(実話)
バンプレ・・発売短縮の理由は、デバックサボったからとか言い出さないか心配です。
ドーガ (2009-04-12 18:46:13) [ 編集 ]
確かにカルマ臭しますねレックス君。個人的には先生より2の主人公に近いような…2のカルマEND準拠でいくとアンジェ&シェルディまで巻き添えになりますが
あきと (2009-04-12 19:03:54) [ 編集 ]
バルマーか…ソーディアンあたりでしょうか?

確かに、ヒロインの告白を警報でうやむやにするのはどうかと思いました。

過去ランキングで言うと、敵キャラでの最萌えはハザルさんだったのですが、イスペイルさんも中々上位に食い込みそうな感じで。
部下にダメ出しされてる所とか凄いです。

レックス性のおかげで3なイメージがありましたが、2もありか
2のカルマエンドは見てなかったりしますが、アンジェの攻勢はネスティの流れを感じます。
あいうえ (2009-04-12 20:20:22) [ 編集 ]
うちのデータのヒロインはアンジェリカ嬢でした。
シェルディアの方が幸運直感持ちで良さげだったのに・・・(泣

きっと告白の途中で警報がなったのはアレです。壁に向かって延々とつまらない愚痴をこぼし、あまつさえヒロインといい関係になろうとした霧に腹を立てたムウさん辺りが「警報を鳴らします。このまま聞いていると馬鹿な発言にイライラさせられる。」とでも仰り、警報を鳴らしたのでは?と邪推します(笑
Camera! (2009-04-12 20:31:25) [ 編集 ]
告白の件ですが、やはり今作のヒロインのシステムが関係しているのだと思います。

もしシェルディアの告白が決まっていたら彼女がメインヒロイン確定でしょうからねぇ。とは言えかわいそうでもありますが。

この面からようやくバーチャ組が本格参入しました。チーフにも特攻隊長としてがんばってもらわないとですね。

一真 (2009-04-12 22:24:51) [ 編集 ]
ヒロインはもうこの時点で確定です。
私もヒロインはシェルディアでした。彼女は最後に覚醒を覚えるので1周目ならアンジェリカより良いと思います。

ミスト君はここら辺でヒロインが死んでたら間違いなくカルマルート一直線だったでしょう。
ちなみに、サモナイでは夜会話をちゃんとしてもエンディングで振られてしまうキャラとかもいるんですよね。
あきと (2009-04-13 01:46:38) [ 編集 ]
その役は、無印SEED組がいれば、カズイ確定な所です。

ダブルヒロインの辛い所ですね。
ドラクエ5みたく露骨に選ばせない所はスパロボらしいと言えばらしいです。

まぁ告ったら犯罪みたいなキャラもいますしね。
そう言われてみると、2以降のパートナー(護衛獣・生徒・幼竜)は冷静に考えるとほぼアウトな気が。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/417-810bb0ee

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

