オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボK記「第23話 結成! ディガルド討伐軍」 (2009-04-16)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「…ジンよ、このお嬢さん達が我々のリーダー…
カガリ・ユラ・アスハさんと、ラクス・クラインさんだ」

…。
いつの間に、ラクス教に入信されられてたのだろう…。

そんなわけで、
キダ藩主ラ・カンの爆弾発言で、世界の法則が乱れたスパロボK第23話。
これも彼一流のギャグだったのかも知れませんが、
真相は霧の中です。

一方、いつもいつでもActive Mindな我らがミスト君は、

(アンジェリカ…お前の心は、俺がバッチリ立ち直らせてやるからな!)
(ミスト…)

シェルディアコミュがリバってブロークンの危機に。
霧の街、八十稲羽市のペルソナ番長なら、こんな危機軽くかわして6股ぐらいやってくれるわけですが、
ミストはこの危機を、どんな綱渡りマニューバで駆け抜けてくれるのか。
期待の掛かる所です。

コメントリスト

ドーガ (2009-04-16 08:29:25) [ 編集 ]
気が付けば蔓延している、それがラクシズム。まあスパロボのリーダーは言った者勝ちなので…
その内「我らのリーダー、マリナ・イスマイールさんだ」とか言い出すスパロボが出そうで怖い
コウ (2009-04-16 12:30:14) [ 編集 ]
ダンガイオーチームにダイエットの心配されたメイリンが本気で泣けました。
戦闘では今だ宇宙に出たこともない世界で、核エネルギー装備したオーバーテクノロジーとか宇宙戦艦とかが空飛びまわるお話。
未開惑星保護条約はきちんと守りましょう。これでDのブライトさんみたいに核ミサイルまで持ち出してきたら、
本気でアウトです。退去処分です。
あとネコミミのカットインを見て確信したんですが・・
スパロボスタッフ、無限のフロンティアの熱が冷めきってんませんね。
(2009-04-16 20:20:49) [ 編集 ]
ご存知無いのですか?
彼女達こそフルボッコ&空気キャラからスターダムの座を駆け上り
リーダーの地位を手にした超時空シンデレラs
カガリ・ユラ・アスハとラクス・クラインちゃんです!
不幸な区鳥 (2009-04-16 21:28:13) [ 編集 ]
ここのステージどんなんだっけ?
プレイ日記読むと一番最初に思う事がこれ・・・・
自分はラクシズウゼー派なんでここでもまたキレそうになった
ミストさんのようにしてやろうかと思いきや強いんで困る・・・しかも祝福係
2週目はミストとヒス眼鏡にやらせる予定なんで楽しくないです
ジークとダンの超ダメージでウマウマするのが忙しい日々の楽しみです
不死身のピロシキ (2009-04-16 21:40:42) [ 編集 ]
そういえば今作ではラクスはそれ程カリスマあったような描写じゃないからリーダー言われても、ん?と感じてしまうかもしれません。
カガリに関してはまあ妥当じゃないかと。
なんだかんだで屁理屈で押しとおしたり冷静な判断するカガリもキャラ立ってるのはいいことです。
今作にゲッターが参戦していれば隼人がリーダー風吹かせてんじゃねえとツッコんでくれたのですが。
あきと (2009-04-17 15:22:47) [ 編集 ]
マリナ姫様…2期最終回だと何となく偉い人っぽいのですが、やはり貧乏イメージが強すぎて…

そういえばメイリンはお姉ちゃんより太ましいと言う設定がありましたね。全然見えませんが。
完全に無フロのノリでスパロボやったら凄い事になりそうで。ディックさんが紳士に見えそうな。

なるほど、つまり「キラ(准将)ッ★」と言う事ですね。分かります。

内容を想起出来ないプレイ日記で、毎度申し訳ございません…。
クライン嬢は精神コマンドが豊富すぎて困りますね。しかも回復補給持ちと言う…。

今回は確かにラクスよりカガリのがリーダー的と言う状態なんですよね。
その役は、シンに期待してたのですが、意外に早く落ち着いてしまったので寂しい限りです。
あいうえ (2009-04-17 20:40:02) [ 編集 ]
ラクスやカガリがリーダー風吹かしてるのはやっぱり他の適任者がいないからでしょうね・・・。マリューさんは艦長ではあるけど部隊のリーダーとなるには些か力不足ですし・・・。キャプテンガリスは戦線離脱しちゃうみたいですし・・・。ブライトさんがいた頃が懐かしいです。

このステージで仲間になるゾイド組はどいつもこいつも頼れるヤツラです。
リーオMAP兵器持ちのバンブリアンにリーオ武器コンボを持つデッドリーコング。どちらも相手がゾイドじゃなくても活躍してくれるはずです。特にデッドリーコングは強化パーツで空を飛ばし、アタックコンボを養成してやればヴァンと同等の活躍も夢ではありません。
あきと (2009-04-18 20:29:18) [ 編集 ]
確かにブライトさんは、実際の階級以上のキャプテンシーを持っていたので安心出来ましたね。
単に私がUC世代だからなのかも知れませんが。
Camera! (2009-04-19 15:38:03) [ 編集 ]
総士は天然か?とそんな疑問が浮かび始めたこの面。同時に、アスランの気苦労が垣間見えた面でもありました。

おそらく我々の知らないところで超がつくほどの個性派ぞろいの部隊を指揮していたのでしょう。
ご苦労なことです。

ここまで種組が前面にでるスパロボは初めてだったと思います。

次に種組がスパロボに出たときはこれの反動で一気に空気扱いにされたりして、、、、
あきと (2009-04-19 16:08:00) [ 編集 ]
SEED組と言うより、カガリですかね。
となると次の出演時は思い切って全編セリフなしと言う、原作最終回を彷彿させる業を見せて欲しい所です。
一真 (2009-04-20 18:58:47) [ 編集 ]
そういえばここ最近の携帯機におけるスパロボの艦長って女性ばっかりですね。
今作やWでは男艦長だと思ったら、途中で交代して女艦長になりますし。

あとP4の主人公は「ワイルド」を超えた何か別の力があるとしか・・・・・・
すぐそばに恋人がいるのに別の女性を誘うとか豪気とかいうレベルじゃありません。
あきと (2009-04-21 12:28:22) [ 編集 ]
今は女性艦長が主流なんでしょうかね。00でもそうだったし。
番長君は、ペルソナも彼女も自由に切り替えられる所が凄いかったです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/420-6c4f6f9e

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

