オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボK記「第24話 オーバーデビルクライシス」 (2009-04-18)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より
オーバーデビルってしまったゲイナー君が、
サラのキスではビクともしなかったけど、ツワブキ少年の炎だと何とかなってしまうと言う…

キスじゃ世界は救えないと言うお話。
よろしい、ならば甘噛みだ。

コメントリスト

(2009-04-18 21:49:49) [ 編集 ]
オーバーデビル周辺の増援キラさんのMAP兵器で一掃でした
あとこのマップではガウリさんに愛の手をさしのべてあげるべきだと思うんです
ドーガ (2009-04-18 21:55:00) [ 編集 ]
「もうKの主人公ダイヤで良くね?」とか思ったら負け。
えらく弱体化したウンコ部長とかガウリの惨劇とか、今回はキンゲの扱いがなんとも…
クルッポー (2009-04-18 22:44:09) [ 編集 ]
どうもはじめまして、クルッポーです

乙女のキッスで元通りのはずがサラさんだけダメということは…
コウ (2009-04-19 00:34:01) [ 編集 ]
前半戦はゲイナー君袋叩きのお話。何気に偽ゲイナー性能高いうえ、今回は攻撃食らっても回避で上昇した分の命中率初期化されないので、リアル系はいろいろ辛い仕様でした。
しかも、50まで下がった気力は元に戻ってくれないという、これまた不親切。
キラはやはりフレイ様とか見たんでしょうか?甲児はやはり鉄也さんとかゲッターチームの怨念とか見たんでしょうか?
それ以上にバーチャロン組まで気力下がってました。彼らの正体はトップシークレットですが、やはり有人機?
しかしやはり、最大のインパクトは後半戦。
ゲイナー君は乙女のキスをクールに不屈で抑え込み、待機組はあの顔で絹を裂くような乙女の悲鳴を発動するという無茶にもほどがある展開を披露してました。
その後ゲイナー君はホントにヲタクみたいなグラで空を飛びまわり、ちょっとアレなハーレムを形成する始末・・・。フェイ・イェンじゃなくても「キモッ!!」と言いたくなく絵だったので
敗北条件とか気にせずに、本気でちょっと落としてやりたくなったりしました。
不幸な区鳥 (2009-04-19 14:52:48) [ 編集 ]
ここは全滅プレイしてたから覚えてますよ
サラをサラっと撃墜すれば良いですし
バーチャロンの気力減退は理解できません

キンゲも目茶苦茶ですが完全別人のガンソとダメダメなゾイドともはや後世に語り継がれるまでの事態になった
ファフナーに比べれば・・・・・・

1周しましたがやっぱ駄目だこりゃ
あいうえ (2009-04-19 15:06:33) [ 編集 ]
前半戦はひたすらゲイナー狙いの偽キンゲに些か辟易。こっちの気力下がってるのもあるんでしょうけどなんであんなに避けて当ててくるんでしょう?
そんな中でも久々登場のエルドラ爺さんズとヴァンには本当にお世話になりました。初参戦補正かガンソ組は性能的にもイベント的にもオイシイ役が多いですね。

後半戦はオーバーデビルの恐怖再び。オーバーフリーズは相変わらずチート技能です。
Zの時は撃墜してもいいゲイナーBとサラですが、今回は何故かダメ。敗北条件よく見もしないでうっかりサラを撃墜しちゃってゲームオーバーになってハァ?となったのは良い思い出(苦笑
このステージからキンゲにオーバーヒートが追加されると思ったのは自分だけじゃないはず。
あきと (2009-04-19 16:33:01) [ 編集 ]
ガウリ隊長は、なんと言うか…。お悔やみ申し上げます。

ダイヤ君は、ミィにちょっかい掛けすぎなのでどうにも…。
確かにZからの連続出演のせいか、キンゲの扱いが微妙なところも散見しますね。

サラさんは、ヒロイン力が若干足りなかったのかと思われます。
やはりここはアナ姫に任せておけば…。犯罪かな

キラはフレイで確定でしょうね。それ以外准将が怖れる対象が思いつきません。
前世まで影響が及ぶのなら、オヤシロさまでも良いのですが。

チャロンは有人機らしいので…。まぁAIでもビークルロボみたいだと思えば。
1周完了おめでとうございます。ダメでしたか。それは残念でしたね…。

偽でもゲイナーと言う事で、確かにスーパー系でなくても必中集中使わないと安定しませんでした。
オーバーフリーズのチートっぷりは本当に回復専門キャラとかフラグ用ファフナーキャラキラー過ぎて厳しかったです。
Camera! (2009-04-19 17:46:37) [ 編集 ]
僕もサラを撃墜してゲームオーバーになってしまいました。

あと前半でゲイナー君がすぐに落ちてしまって何度もやり直しましたw

皆さんもおっしゃっていますがキンゲの扱いがやはり悪いと思います。

特にガウリ隊長にはかける言葉もありません。

二週目で悪ゲイナー君の戦闘をみましたけど、「キモッ!」と声に出してしまいました。

原作見てないのでなおさらかも知れませんが。

不死身のピロシキ (2009-04-19 20:02:09) [ 編集 ]
マジレスするならばキラが見るとしたらクルーゼ隊長の方かと。
キャラ設定としてはフレイに恋愛感情抱いている訳ですし。
というか他の人は何が見えていたとかが分からないのはこの手のイベントにしては寂しい限りです。
ガウリ隊長のアレはヤッサバさんがいる以上はしょうがない・・・?
あきと (2009-04-19 22:55:55) [ 編集 ]
ゲイナー君は、まぁ原作でもあんな感じでした。
そこがゲイナー君の良い所ですね。

無印までならクルーゼもありかもですね。
レイと微妙に和解(?)したので、運命まで行くと難しいかも知れませんが。
一真 (2009-04-20 19:18:49) [ 編集 ]
気力50で開始のステージはスパロボではよくある事です。

後半はダイヤ君がザ・ヒートでイグニッションな感じで何とかしたりしますが、原作見てるとそんなに違和感無いところが凄いです。
オーバーフリーズは気力低下の武器を当てたり脱力を使うなりすれば一応何とかなります。
あきと (2009-04-21 12:36:14) [ 編集 ]
後で気力回復イベントがあると思ってたので、割と不意打ちでした。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/421-aaef6de4

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。