オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボK記「第25話 奇襲」 (2009-04-19)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「腕を上げたなルージ君!」

どっちかと言うと、ザイリン少将の方が成長したと言うか、何と言うか…。

そんなわけで、
四天王勢揃いで奇襲返しの完全包囲、
自身の機体もHP30000超の新型バイオヴォルケーノと、
気力100のバイオプテラ単機で突入してきた頃とは見違える、ザイリン少将の成長ぶりが伺えるお話。
伊達に独りで異世界を駆け回ったわけでないようです。さすがゾイジェネ筆頭ヒロイン。

一方、同じくヒロインの片翼である銀ちゃん(ソウタ)もついに始動。
原作では、ミィにセクハラの限りを尽くした彼ですが、ザイリン少将共々頑張って欲しい所です。

コメントリスト

(2009-04-19 16:46:35) [ 編集 ]
今回の話を見るにやっぱり味方がワープ使ったらいかんと思うのですよ
強引な手法と強行突破と周囲との連携でで敵陣に突入するのが今までのスパロボなのに
ワープをぽんぽこ使うのは敵の特権なのですよ

つまり何がいいたいかというとソウタを一目見て惚れました
ゾイジェネはこんな可愛い子が(ryが多すぎです
ドーガ (2009-04-19 17:47:31) [ 編集 ]
この話はガンソの双子が初顔見せする話でもあるんですよね。スーパーショタ大戦というかペド大戦というか…今作はちびっ子頑張り過ぎ。
Camera! (2009-04-19 19:44:53) [ 編集 ]
へぇ~。
あんなショタでもいっちょ前にセクハラするんですねぇ。

確かに正義の味方がワープ使って逃げちゃったらカッコ悪く見えますよね。
ヴァンがいれば強行突破もあったかもしれませんが。
あと、この面からようやくムゲンライガーが登場。やっとボス戦にも参加させられそうです。

ついでに我等が童帝が本物のNEETに。
速く復帰してもらわないと無双役がいなくて困ってしまいます。
不死身のピロシキ (2009-04-19 20:08:29) [ 編集 ]
お子様が多いのは今も昔もロボットアニメには付きものとはいえ今回は本当に多い気がします。
リアルでの売上はお子様がどれだけ貢献したのでしょうか。
どうやら20万本は突破しそうですが。
不幸な区鳥 (2009-04-19 21:00:51) [ 編集 ]
実のところゾイドで一番使えない可能性があんのはルージ君かもしんな罠、もしくはセイジュウロウ

この話でウーを倒さないとミギャー・ファサリナフラグ立ちませんよ?
しかも案外難しい・・・・

バイオが高性能だったらトラウマ化しそうなくらい敵いましたね
コウ (2009-04-19 21:28:35) [ 編集 ]
アークエンジェルと大空魔竜動けなくするために、普通にアタックコンボ使わず、雑魚機隣接させてそれを打ち抜いたあの女将軍には、いいセンスを感じたお話。
4将軍の機体は考えてみれば二人はうまく逃げられましたが、残り二人は脱出装置が作動せずに一人は死んで、もう一人は捕まる始末。作動率50%の脱出装置ってのはかなり危険に感じました。
核爆発からでも逃げられる脱出装置作った種世界をもうちょっと見習いましょう。
最後は空飛ぶゾイドってのはかなり脅威と言ってましたが、それ言ったらキンゲのオーバーマンも大概空を飛んでます。
空飛ぶアドバンテージ+オーバースキル<バイオ装甲ってことでしょうか?
あきと (2009-04-19 23:23:19) [ 編集 ]
まぁ、こんなノーリスクでぽんぽんボソンジャンプされると、イネスさんに怒られそうではありますが。
ソウタは原作でも相当なものです。終盤は特に。

ガンソだけで見ると、上手い具合に満遍なくキャラが分散されてて感心したものです。老若男女。
若干変態が多い気もしますが。

ワープもまぁ使い方次第と言う事で。
完全禁止にして戦場の幅を狭めるのも良いのですが、スパロボでは作品的に難しそうです。

ルージきゅんにダイヤにファフナー組と、新規組が中学生以下(?)がメインなので余計にそう感じるのかもです。

最強のゾイド乗り…と言う肩書きだったのですがセイジュウロウさん。
ステだけ見れば優秀なのですが、飛び出たものが無いのがネックだったかもです。

フェルミさんの撃ち貫きぶりは凄かったですね。味方巻き込み具合が特に。グン・ジェム隊ですか。
空ゾイドの優位ネタは、まぁZiに限った話だと思いますが、ゾイドの対空性能を鑑みれば仕方ない事かと。
あいうえ (2009-04-20 16:06:27) [ 編集 ]
最初の一騎打ちはダンに高性能レーダーをつけ、PPで不屈を使ってから大刀投げ→EPで反撃といった感じで割と何とかなったりします。オリジナルセブンの機体はミギャーとファサリナさん以外はみんな射程が短いので対処もしやすいです。

おそらく今までで一番ザイリン少将が輝いていたステージではないでしょうか?
新型の強さは改めてザイリンが四天王である事を実感させてくれましたね。MAP兵器も結構な強さでしたし。Kは敵も味方もマップ兵器が反則だと思うのですよ。

移動手段としてワープを使ったスパロボは数あれど奇襲にワープを用いたのはたぶん今回が初めてではないでしょうか?逃げるのにワープとかソロシップじゃないんだから・・・と心の中でツッコミを入れてしまいました(今回のサコン先生の中の人ってイデオンのベスと同じく田中秀幸さんらしいです)
一真 (2009-04-20 19:36:17) [ 編集 ]
サルファやMX、W等最近のスパロボではワープで敵中枢に殴り込みをするのは結構お約束になってると思います。特に銀河中が舞台のサルファはワープ無いとどうしようも無いですし。

今作は、主役級のEN消費が異常に激しいなか、最強武器のEN消費が50のムラサメライガーはかなり使い易いです。というかゾイド系は総じて燃費が良いので地形適応さえ補えば十分戦力として役に立ちますよ。
あきと (2009-04-21 12:34:21) [ 編集 ]
今回は、マップ兵器やコンボでPUの片割れが事故るケースが多いですね。
まぁ修理費無いっぽいので、ユニットによっては放置してしまいますが。

やはりスパロボも世界を広げず、市内ぐらいで収めてた方が良いのかも知れません。ハイル・イルパラッツォ

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/422-bbe1fa52

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

