オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボK記「第26話 絶望の中で掴んだ光」 (2009-04-19)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「俺はガンダムダンだ!そうか、そういう事か!」

俺ガン宣言の元祖がついに…
00がスパロボに参戦する時には、是非とも刹那と2人で言って欲しいセリフです。

コメントリスト

ドーガ (2009-04-20 00:49:28) [ 編集 ]
この程度のパワーアップで収まらないのがヴァンの恐ろしさ。童帝は伊達じゃありません
(2009-04-20 01:11:14) [ 編集 ]
Q.原作でも良くわからないイベントをスパロボで再現するとどうなるの?
A.やっぱり良くわかりません
説明マイスター冬月先生がいないことが惜しまれます

それにしてもAAの部屋から聞こえる叫び・・・非戦闘員はさぞ恐ろしかったのではないでしょうか
コウ (2009-04-20 01:34:12) [ 編集 ]
キラは相変わらずアレだったり、アスランは本編で語られなかったカガリ、メイリンの三角関係に四苦八苦してたり、ラクスが相変わらず王者の風格漂わせて何も言わなかったお話。
戦闘ではキンゲの三下同士が低レベルでの互角の戦いを繰り広げるという、どう考えても盛り上げる気のない始まりでした。
そしてヴァンさんはパズルに没頭と新兵がよくかかる病気ってくらいにふさぎこんでましたが、パズルが解けたってだけで、別人みたいにパワーアップ。それなんて千年パズルですか?
あと敵側の兄弟だか兄妹だかよくわからない二人組は、PU組んでましたので応援と祝福が一回分節約できて美味しかったです(経験値と資金が)
以前も書きましたが、もう一回書きます。今回は応援と祝福が少なすぎます!
祝福のためだけに弓さやかが一軍ってどゆこと?
あきと (2009-04-20 02:00:26) [ 編集 ]
守るものがある人は、一味違うようです。

考えるな、感じろってバッチャが言ってた。
レントン的にいうなら、アイキャンフライです。

原作ではカガリが身を引いたような含みを見せてましたが、正確に言及はされてませんでしたね。
キラと兄弟になるか、ルナと兄弟になるか。どちらにしろ色々大変そうです。
あいうえ (2009-04-20 16:11:31) [ 編集 ]
ただでさえ強いヴァンにさらなる新武器が追加。やっぱり初登場補正なんですかね・・・。
ちなみにミギャーとファサリナさんを仲間にしたければこのステージでプリシラとカロッサを戦闘させておきましょう。意外と見逃しやすいです。

まさかアスハムさんが味方になってくれるとは・・・。
オーバーマンにしては装甲も厚いので結構もってくれましたね。精神コマンドさえちゃんと使えばウンコ部長とサシでやりあえます。
一真 (2009-04-20 19:53:48) [ 編集 ]
なんというかオリジナルセブンになるために必要なのは変態かどうかなんじゃないかと思ってしまいますね。
うーくんの全裸で鼻血噴出とかの再現はやはり携帯機では無理だったみたいですね。据置き機ではミハエルの童貞喪失や水着王国共々再現してほしいところです。
不幸な区鳥 (2009-04-20 21:01:04) [ 編集 ]
ここでカロッサとプリシラを戦闘しそこねてフラグミスッた(^o^)/
ウンコ部長・・・怖くないっす、ヴァンで即殺ですもん
ウーは以外に強いから仕掛け方に困った
あきと (2009-04-21 20:44:45) [ 編集 ]
ヴァンはみんなに愛されるキャラなので。
アスハムさんの味方化は確かに意外でした。何気にキンゲ組は優遇されてる?

ガンソはネタの宝庫だったので、次回参戦時には今回削られた所の補完はお願いしたいですね。

この辺りになると、15段改造最強武器熱血で2万ダメージ以上行ってしまうので、ボスキャラでも割りと瞬殺してしまいますね。
Camera! (2009-04-25 08:35:03) [ 編集 ]
我等が童帝がNEETを卒業。
新技をひっさげ復帰してきてくれました。これで彼の撃墜記録を抜く者はいなくなったも同然です。

あきと (2009-04-25 13:38:19) [ 編集 ]
ヴァン無双再開ですね。分かります。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/423-f8f0f456

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。