オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボK記「第27話 幸せへのカウントダウン」 (2009-04-20)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「あまり無理をなさらないで…。そんな姿を見ていると…私…何と言うのでしょうか…
その…咲き乱れてしまいますので…」

「私に…全て…。何もかも…脱ぎ捨てて…」
「悪いな、俺童貞なんだ。てめぇに俺の純潔は渡せねえな!」

そんな感じで、
高らかに専守童貞を宣言するヴァンさんが男前すぎるスパロボK第27話「脱童貞へのカウントダウン」

今回は所謂、ガンソきっての痴女華ファサリナ嬢から、自分の純潔を死守すると言う、
ロボットアニメでは稀に見る、命掛けの防衛戦。

人や正義や国や法や世界を守る主人公なら数多くあれ、童貞を守りきれる主人公と言うと数少ないわけで、
更にそれを高らかに宣言出来るキャラとなると一握り。
そりゃモテても仕方ないわけです。

「おはよう!童貞厳守のヴァンです!」

コメントリスト

ドーガ (2009-04-20 09:23:15) [ 編集 ]
フレイにあっさり撃墜された人やファサリナさんに奪われた人に比べると凄まじい鉄壁ぶり。というか上の二人が打たれ弱いだけ?
あいうえ (2009-04-20 16:15:04) [ 編集 ]
今回一番の強敵はファサリナさんでもミギャーでもなくメリッサでしたね。毎ターン必中、鉄壁、闘志はないだろと。
取り敢えず射程4以上には反撃できないので遠くからチマチマ攻撃して倒しましたが。
コウ (2009-04-20 19:32:53) [ 編集 ]
個人的に純潔守り切った主人公といわれると、モノがモノだけに鬼哭街(ニトロ)の濤羅兄さん思い出す訳ですが、ヴァンからすれば世界が滅んでも守り切らなければならないものだけに、ホント命がけに見えました。
しかしヴァンの最大の敵がファサリナならば、ステージ最大の敵はあいうえさんのおっしゃる通りに双子の後衛。
鉄壁毎ターン使用を正面からどうにかするという発想自体がないわけで、ほっときゃ解除されるだろうと、
”触らぬロリに祟りなし”の心意気でほっときましたが・・・解除されませんでした。
ダメ兄貴にシスコン力見せたシンとジーグ(初代)と言い、妹の力は偉大です。
結局私も戦艦囮にして、射程外からキラとアスランのミーティアでフルボッコして退場願いました。
一真 (2009-04-20 20:19:16) [ 編集 ]
まあ、露出という意味でなら水着女王キャサリンの方がファサリナより上なんですが言動まで含めるとやはりこの人以上のエロさはないですね。
今作では主役の平均年齢が低いので童貞主人公はそんなに珍しくないわけですが、それを守り続けるとなるとこの人以外ありえません。

ちなみに別のルートでは、いつの間にかディガルド武国との決戦が行われ、いつの間にかゾイジェネののストーリーが終わっています。まあスパロボではよくある事ですが。
不幸な区鳥 (2009-04-20 21:08:41) [ 編集 ]
今までのルート選択が全て同じで吹いたww
メリッサが鉄壁してもこちらはひらめきか不屈使えば済むし、チマチマ苛めれば怖くないんで何ともなかったなぁ
迂闊にもヒス眼鏡が修理しに来てる時やってしまいやられてしまった

今回は分岐で始末つけ過ぎです、これは不満だった
ファサリナさんは何が凄いかって・・・・キャラアンチが沸かん事ですよ、人気あるのに
あきと (2009-04-21 21:07:42) [ 編集 ]
その2人だと、相手が悪かった。と言っても差し支えないかも知れません。

鉄壁ロリというも中々良いジャンルだと思いました。

1ターンで終わらない所が、メリッサ嬢の凄い所。
ラムダドライバとは別に意味で強かったです。

ルージ君、ダイヤ、一騎なんかは今にも失いそうですしね。

ファサリナさんは、美人で性格も悪くなくて、それでいて変態だったのが良かったのかも知れません。
牙獣 (2009-04-24 14:27:06) [ 編集 ]
双子・・・説得したかったですが無理でした。そもそもフラグ自体無いようで
Camera! (2009-04-25 08:50:50) [ 編集 ]
今回は味方機体数が多いので仕方ないとしか、、、。双子の生存は次に期待しましょう。

シスコン関係でミギャーにはシンの特殊台詞はあるだろうとは思ってましたが宙まであるとは思いませんでした。

准将については言うまでもありません。
あえて言うとやはりこの二人と二体が似過ぎです。
次に会ったときどんな論争を繰り広げるのか楽しみですw
あきと (2009-04-25 13:42:19) [ 編集 ]
次回に期待?でしょうか。

ミギャーと准将、ストフリとサウダ。逆にしても分からなそうですね。
乗り換えとか出来れば凄かったかも知れません。
ついでにファサリナさんとフレイも

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/424-fc1b4b19

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

