オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボK記「第28話 リンケージ」 (2009-04-25)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「私達が…!」
「ミストと合体!?」
「何だか…恐ろしい…」
「心配しないで、ミスト。その時が来たら、ボクに全てを任せてね!」
「待ちなさい、この男前ロリ。ミストと合体するのは私の役目よ?」
「ねえ、ミスト!ボクとアンジェリカ、どっちが好き?」
「私よね…!?合体するとしたら、私よね!」
「え~と…」
「ミスト!レッゲル飲む!?ボク、持ってくるよ!」
「どいて、シェルディア!それは私の役目よ!」
「ミストはミロード村のレッゲルが好きだったよね。すぐ用意するよ」
「フラグ稼ぎはみっともないわよ、シェルディア」
「これは純粋にミストへの愛情だよ。余計な勘ぐりすんな」
「や、やめてくれ、2人共…」

合体と聞いて…。

そんなわけで、
ついに主人公機がパワーアップするスパロボK第28話「リンケージ」

今回の主人公機は大方の予想通り、支援機との合体ネタと言う体裁が取られたようですが、
フラれた方の機体はそのまま据え置きと言う、非常にシビアな展開で。
何となくラト・マイやJガールズの未来を見るようでドキドキしました。

こうなると、OGでSRXと合体合戦やった時、
余ったセリウス(II)と、ラト・マイの切ない対戦も見れそうで、

「似たもの同士、戦うのは止めようよ!」
「誰が似ている!?」
「私(ボク)がミストを憎んだように、君達はリュウセイを憎んだ!フラれたからだ!」
『私達は誰にもフラれていなぁい!』

こっちの対決のが楽しそうです。

一方、病気具合が素晴らしいガズムさんの愛機ゼナディーエもここで初お披露目。
何やら棺を武器すると言う、ヴァンパイアセイヴァーかギルティギアに出てきそうな毒い機体で、
等価交換で片手足を持っていくような勢いがあり、こちらも中々面白い仕上がり。
ディス・アストラナガンの噛ませに使われそうな雰囲気も有りポイントが高かったです。

ストーリー的には、オリジナル組が大乱舞する回で、
アンジェリカさんが、ヒスって凄い勝利理論を語ったり、

「あいつはどこに逃げた!」
「…教えると思う?」
「教えなさいよぉーっ!!きゃああっ!!」
「逆上するんじゃないわよ!このヒステリー娘!」
「私は冷静よ!だから勝てるわ!

ミストが微妙に調子に乗り出したり、

「行くぞ!クリスタル・リンク…!」
「ゴーッ!!」
「リンケージ、コンプリート!」
「やったね!ミスト!」
「…当然だろ?」

ヴェリニーさんはそろそろ、ヴァナ・ディールに帰った方が良いと思ったり、
ガズムさんが病弱ヘタれキャラすぎるお話でした。

「合体するなんて聞いてないわよ!死ぬかと思ったわ!」
「な、何の話だ…?今、俺はそれどころではない…」
「だいたい何よ!パイロットのふたり!あれって恋人同士?
でなきゃあんなコンビネーションは無理だわ!…ったく、腹が立つ!
だいたいあんたも情けないわ!頭痛くらい何よ!ひ弱すぎ!」
「いや、あれはただ…」
「…もう怒った!私、絶対許さないから!」
「お、お前…憑代ごと俺を殺したら『欠片』は…!」
「あんたじゃないわよ!レヴリアスに復讐するの!」

やはりKのオリジナル組は、揃ってぶっ壊れているので、
テンション上がると凄い状態になるようです。

【その他頑張った人】
ヒロイン過ぎるザイリン中将の覗かれイベントがこんな所で。
もうどうせなら、ソウタも一緒にいれば良かったと思います。

コメントリスト

コウ (2009-04-25 21:43:47) [ 編集 ]
イディウスの統率力のなさは異常だと感じたお話。
シャドウミラーでもヴィンデルさんは組織内ならカリスマありましたし、フューリーもアルやフーがそこそこ素直でしたので統率されてるって感じはありましたが、ここの連中はイスペイル含め我が強すぎて全く協調性取れてません。
あとアンジェリカさんは父親のことで怒ってましたが、敵に回った父親はろくなことしないから迷いなくぶっ殺せってラドクリフのほうのジョシュアが言ってました。
ゼナディーエですが、アストラナガンが悪魔なら、こっちは死神でしょうかね?個人的にはこっちのほうが好きです。
牙獣 (2009-04-25 22:50:02) [ 編集 ]
完璧親父と愉快な仲間達+人間臭さ=イディクスという公式ですね。
霧よりもいい意味で人間臭いのがたまりません。

OGではどう考えても完璧親父と愉快な仲間達と一まとめにされそうですが。
ドーガ (2009-04-25 22:56:56) [ 編集 ]
イディクスの幹部機は妙に気に入ってます。古き良き悪役メカって感じで
ソルヴリアスは…どうもインパクトに欠けるような。ヴァルガードやらガンガンレオンやらを見慣れてるせいでしょうか
あいうえ (2009-04-26 07:45:10) [ 編集 ]
合体した事によりスーパー系になったことでようやく自分の精神を有効活用できるようになったミストさん。変形した時はメインパイロットもパートナーになるんだろうなぁと考えてたらガッカリだったのはいい思い出。…パートナーにも撃墜数稼がせろよ…。

ソルヴリアスはレックスよりレギーナの方が役に立つ気がします。
攻撃力こそ低いもののWの勇者ロボの集大成のような状態異常攻撃の嵐に修理補給可で、おまけに准将のそれとほぼ同等のMAP兵器まで持つというチートっぷり。
極め付けは防御力の高さ。装甲フル改造でクリスタルハートを発動させればラスボスの攻撃すら素で完全無効化するそうです(攻略wikiより)
p (2009-04-26 10:45:24) [ 編集 ]
ソルヴリアスレックスの最強技の時に出てくる“mitte”の文字が気になりました。
……ミッテ先生?
不幸な区鳥 (2009-04-26 11:55:49) [ 編集 ]
ついに役立たず精神を活用できる日が来たか!と主ったらスーパー最強の座はすでにヴァンに固定されてました

MAPあんのはいいですが、准将ってかバンブリアンとかブラストル以下なんで悶えた。
どっちの形態も共通して回避できんから、赤いのが上だとHPガリガリ減って青いの上だとENガリガリ減って・・
どっちの形態も使えねぇ

ラスボスのMAPを完全無効化できんのはザイリンさんでしたね・・・
あきと (2009-04-26 16:15:10) [ 編集 ]
そこがイディクス組の良い所。
そういえばザ・データベース組も結構アレでしたが、ママがバランス取ってたのかも知れません。

部下も揃って友達感覚で良いですね。
生態的に、軍隊ってより群体だからでしょうか。

ソルヴリアスはネコミミが命だって、リュウセイが言ってた

パートナーの稼ぎは、分離合体繰り返しでやるのが良いかもです。
能力的にはレギーのが強いかもですが、私はAコンボとネコミミがあるので大抵レックスだったりします。

私もあの文字は気になりました。
ミッテ先生作だとすると…一気にネタユニットになりそうです。

私の所では、資金もスキルパーツもつぎ込んでるせいか、十分最強ユニットだったりします。
バイス (2009-04-27 03:08:40) [ 編集 ]
主人公機の合体がスーパーリンクにしか見えない・・・。

ちなみに、主人公機の武器に出てくる文字はスパロボ恒例のドイツ語の様ですね。

まあアトリームに何故ドイツ語があるのかとか、
それなのに武装は何で英語なのかとか突っ込み所は多いですが。

ちなみに途中で出てくる文字はそれぞれ
”anfang=最初”、”mitte=中間”、”ende=終わり”
という意味の様です。
あきと (2009-04-27 09:41:55) [ 編集 ]
なるほどあの文字はドイツ語でしたか。
武器名が英語なのは、ビバ・ノウレッジの理論ですね。劉鳳に突っ込んで貰わないと。
Camera! (2009-04-28 07:31:14) [ 編集 ]
皆さんはネコミミだって言ってますが、僕にはどうしても蟹にしか見えません・・・。

まあ使い勝手は格段に良くなってるのでいいんですがねw
あきと (2009-04-29 15:25:15) [ 編集 ]
あれでスタックビートルクラッシャーやってくれたら、それはそれで面白いのかも知れません

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/425-9a60fc50

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

