オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボK記「第30話 情愛~さよなら」 (2009-04-26)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「アーサー艦長代理!参りましょう!」
「了解!ミネルバ、発進!」

アーサーが艦長…代理?
種運命早期終焉の影響がこんな所で…

それはそれとして、とりあえず
ストーリー的には、ファフナー組がギュンギュン消えていくお話。
基本的には、告白イベントと言う名の死亡フラグを積み上げていくファフナー組だったわけですが、
衛氏だけはお相手が居ないせいか、ウェンディにゴウバインヘルメット渡すに留まるという…。
カズイ道は厳しい道のようです。

コメントリスト

ドーガ (2009-04-26 18:51:08) [ 編集 ]
とってもストレッサーなお話。味方は足りないしフェストゥム硬い…
クリスタルミストで気力下げ→ザインで同化のコンボで押し切りました
いつものことですが、分岐先で最終決戦は勘弁して…
あいうえ (2009-04-26 19:00:31) [ 編集 ]
ファフナーフラグを全て消化しているとこの死亡フラグの嵐が単なる茶番に見えてしまう不思議。
アーサーを艦長代理にする位だったら素直にグラディス艦長を生存させた方が良かったのでは?と思う今日この頃。Zでは生存させる事もできたのに…。

前半の強敵マークニヒトはビームコート持ちをぶつけると少しは楽になるはずです。確かホーミングレーザーはビーム属性だったはずですし・・・。
後半戦はひたすら進路上の敵のみを排除し、アークエンジェルに加速を使わせれば強化パーツ等をつけなくとも3ターンで突破可能です。敵がわんさか湧くからと資金に目が眩んで全滅させようものなら今まで建ててきたファフナーフラグがパーになります。ご注意を。
コウ (2009-04-26 19:59:25) [ 編集 ]
一度に3つの分岐はさすがに驚きました。携帯スパロボでは自分が知る限りA以来のような気がします。
カガリはこんな時に一度にやって来るなんてと言ってましたが、こっちが向うの世界でキンゲとかゾイドとか相手にしてる間、待っててくれてるだけでも十分に有情だと思います。
私もここで今更ファフナー行きましたが、初めてファフナー話に関わる私にとっては、誰もかれもが急かすように死亡フラグ乱立させ、何かに追われるように成就させていった話にしか見えませんでした。
あとマークザインの同化が初めて生かされましたが、片っ端から敵を飲み込んでいく姿は、初号機やAI1以上の暴食っぷりに見えました。まぁあっちと違って、迫力はありませんが。
不幸な区鳥 (2009-04-26 20:43:22) [ 編集 ]
最後まで選択ルート同じだった事に凄く親近感沸きます
前半は原作でいう21話~23話の流れでしたね、ここ面白かったのに・・・ちっとも盛り上がらなかった

さすが終盤だけあってフェストゥムのウザさが半端なかったですね
うちの3トップのヴァン・シン・准将と一騎以外は精神使わないとニヒトに当てる事すら敵わないくらいでした
しかもこちらへの命中率100%って・・・
准将MAPで即死しなくて厄介なうえに、ミストさんのだと1000すらも入らないからガチでむずかった

後半はサクサク落とせないうえに読心ウゼー飛べないユニットは地形ウゼーでしんどかった
金に眼が眩むなら最初に出てくる蟻みたいなのを1っ匹のこして選ばなかったヒロイン置いて防御しときゃいい

見方の数で一番苦しむのはチャロンとダンナーしかいないグループかと
あきと (2009-04-26 22:24:32) [ 編集 ]
確かに分岐先での最終決戦は痛いですね。
戦力もさることながら、ストーリーが…。

どうせなら、ミーヤを艦長にして仲間入りってのが良かったのかも知れません。
ラクスと一緒にツインクラインと言う事で。

参戦数が少なめな携帯機で3分岐は確かに驚きました。よく分配したなぁ。
同化アタック。AI1はギャグでしたが、こっちは色々シリアスなので怖かったです。

ボス(マジンガー)組の事もたまには思い出してあげてください。
まぁでも確かにダンナールートは厳しそうですね。せめて各国のキャラがユニットとして使えれば。
Camera! (2009-04-29 12:04:00) [ 編集 ]
なんという死亡フラグの大安売りとしか言いようのないこの面。

本当に隠しフラグが成功してるかがすごく心配になりました。

ダンナールートはかなりきついです。
こちらの機体数が少ない上、HPの高い敵がわんさか出てきます。

あまりおすすめできません。
あきと (2009-04-29 15:37:25) [ 編集 ]
私も隠しフラグミスったかと不安になりました。カイジが出てきた瞬間杞憂だと分かりましたが。
ダンナー道は厳しいですか。行くならミストのMAPに頼る形になりそうですね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/427-aca65730

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

