オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボK記「第31話 蒼穹~そら」 (2009-04-26)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より
ファフナー組全復活とか、ル=コボル様の初お目見えとか、
なんか色々あったはずなのに、
最終的にキャプテン・カイジに全て持っていかれたスパロボK第31話「蒼穹よ サンキュー」

「海はビッグ。どんな物も包んでくれる。
でも拾ったソレを放置する、それはカイジとしてはナンセンス。OK?」
『OK!』

「アーユーハッピー?」
『ハッピー!』
「ヨロシク!!」

さすがネオ・ヴェネツィアの4大妖精の1人。
彼ならどんな死亡フラグキャラでも生還させてくれそうです。

コメントリスト

バイス (2009-04-27 03:56:50) [ 編集 ]
ファフナー生還おめでとうございます。

今回出ないだろうと思ってたら、まさかのカイジ大活躍でござるの巻。
しかも別ルートでも海から拾ってくるという、どこぞの鬱キラーもびっくりの活躍でしたね。
あきと (2009-04-27 09:47:40) [ 編集 ]
やはりガンソでカイジは外せないようです。
何やっても許されるキャラなので、隠しキャラサルベージには適任ですね。
ドーガ (2009-04-27 11:03:42) [ 編集 ]
ファフナー最終話ですね。原作では名ゼリフ連発の神シナリオだったのですが…ことごとくカット。隠しルート以前にまず本編をちゃんとやって欲しかった…
参戦自体が奇跡なので贅沢は言えませんが
コウ (2009-04-27 12:23:41) [ 編集 ]
個人的にファフナーは全く知らない話なので、このストーリーはこのストーリーで楽しめました。
そもそも自分、鬱話大好きな人間ですので。
戦闘では、相変わらず射程とENいう単語のひどさを痛感したお話。
「我々は私によって、エネルギー切れという概念を理解した。」
最強技10発撃ったらエネルギー切れで最大射程1の技しか使えなくなるボスなんて久しぶりです。ある意味総代よりひどい。
具体的にはキラとかアスランとか、真矢とかで遠くから攻撃しては反撃させ、さらに5マス内に戦艦二隻置いてMAP兵器でエネルギー使わせ、あっという間にスッカラカンに。
HP回復もEN回復もないという点では、ザコよりもダメなボスでした。
不幸な区鳥 (2009-04-27 21:18:29) [ 編集 ]
カイジのこの話はK発表後に散々あったの予想通りでしたね
ニヒトをスッカラカンにする前にミストさんと戯れさせてあげたんで強さは覚えておきました
ノワールとスタゲは一緒にMAPくらったのにスタゲはダメージすら受けませんでした

コウさんにはアニメ見る事をお勧めします、これの100倍楽しめます
鬱とかいうがそんなに鬱じゃないですよー  人が死にまくる=鬱 でなければ
真の鬱を見たいなら漫画の「ぼくらの」がいいんじゃないでしょうか?
とってもハートフル(ボッコ)な漫画です
あいうえ (2009-04-27 21:37:46) [ 編集 ]
ここでまさかのカイジ登場。
カイジってガンソの登場人物だからもう一つの地球にいるのでは?と思ったのですがファフナー組が生還したんでスルーしときました。たぶんザイリン中将よろしくゲートに巻き込まれてこっちに来たんだと思います。たぶん。ってかカイジの出番これだけ?

ニヒトは散々引っ張っておいてそりゃねーよと言わずにはおれない強さでした。
ヴァンに向かって効きもしない攻撃を延々と繰り返す姿に少し同情(笑
Camera! (2009-04-29 12:21:14) [ 編集 ]
カイジは存在感が強すぎるのでこのくらいがちょうどいいと思います。

こちらもファフナーの隠しフラグを成功させました。一気に機体数が増えびっくりしました。

ニヒトは当ててくるし避けるしでいろいろと面倒でした。

結局ファフナー見ないままやりきってしまったなぁと思う今日このごろ。
あきと (2009-04-29 15:50:47) [ 編集 ]
原作の諸々カットはファンには辛い所ですね。
次回参戦に期待と言う事で。

瞬殺したので気付かなかったですが、回復なかったんだこの人。人じゃないか。
カチーナさんがいれば「研究が足りねえぜ、ファストゥムッ!」って言ってくれそうです。

予想…されてたんですね。いつもどおり事前情報はなるべくシャットアウトしてたので知りませんでした。
スタゲは硬い子なので、MAPやAコンボで事故死しないから助かります。

ああ、言われてみれば。こっち側で普通に出てきましたね。
まぁ海はビッグなので問題ないのでしょう。

スパロボやってから原作見るのも、ある意味アリなので気になるならこれから視聴ってのも良いかも知れません。
かく言う私も、そういうのありますからね。ゼオライマーとか

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/428-570d43c0

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

