オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボW記「第21話 送られて来た刺客」 (2007-03-08)

ネタバレありますよ
とりあえずそれなりにネタバレがあるので
本文は↓
~連合宇宙暦99.11.7、航海日誌~

今日も今日とて、原種撃退してたら例の少女がまた出て来た。
今日はとりあえず、やっとこっちの指示に従って戦ってくれたわけだが、おかげで衝撃的な事実が。

「じゃあ、せめて名前ぐらい教えてくれよ。…『お前』って言うと怒るし…」
「…アリア…。それがあたしの名前だよ」
「亞里亞だと!?」

にいや降臨。
もう12人妹が居るって言われても驚かない。
また、この機体もかなりアレな仕様で、

「待って、アカネ姉ちゃん!あたしが行く!」
「アリア…」
「やらせない…絶対やらせるもんか!」
「あたしの大事な人達をお前達みたいな無意味な奴らに!!」
「アリアちゃん!!」

『遊びは終わりだ!
 泣け!
  叫べ!
   そして、死ねぇ!!』

『フフフ…ハッハッハ…ハーハッハッハ!!』

とりあえず、月を見るたび思い出しそうな感じだった。

コメントリスト

牙獣 (2007-03-08 20:18:59) [ 編集 ]
月を見るたび・・・はミィに近いですね。「やさしく、やさしくいたしますの」
個人的にはセリフはデュミナス三姉妹に近いと思います。
コウ (2007-03-08 21:13:00) [ 編集 ]
とうとうアリアが顔見せたお話。
精神コマンドがカズマと全く同じだったりと色々気になるところはありますが・・・
一番印象深かったのはカットインを見る限り、チイ姉とおんなじくらいのサイズでしたが、一応揺れてました。
いろんな意味で、チイ姉くらいには勝ってます。シホミ姉様にはまだ及びませんが・・・
しかしあの合体攻撃、ラインロックランチャー(スパロボD・ブランネージュの最強技)みたいにジェネレーター繋いでる訳でもなさそうですが、ヴァルホークの存在意義はドコに?
あきと (2007-03-08 22:19:56) [ 編集 ]
まぁ何かツンデレっぽかったので確かにデュミナス三姉妹あわせた感じかもです。
ツン=ティス、デレ=ですぴー、ラリアー

あの合体攻撃、個人的にはハイコートボルテッカに見えました。
ヴァルホークの必要性はイマイチ伝わりませんでしたが、多分家族愛とかが要るのでしょう

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/43-eba231bc

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

