オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボK記「第32話 リセットされる世界」 (2009-04-30)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

『勝つのは童貞!!負けるのミハエル!!
勝つのは童貞!!負けるのミハエル!!
勝つのは童貞!!負けるのミハエル!!

勝者は童帝!敗者はファサリナ!!
勝者は童帝!敗者はカギ爪!!
勝者は……』

 …チリン…

「俺だ」

「神の裁きに酔いな」

前編はコレに尽きます。


【今話(後編)の霧情報】
ミストのラストスペル、霧符『後悔・バスター』がついに解禁。
とりあえず、セリフも中々パンチが効いてたので、OG参戦時カルマルートでは以下でお願いします。

『UNENDLICH』

…999…
「ボクはミストを守りたい…!」
「俺は地球を滅ぼしたい…!」

…699…
「発動までの時間稼ぎとパワーチャージをするよ」
「チャージなどさせるか」

…499…
「だが時間稼ぎしてやらん事もない」

…199…
「全パワー拡散!イけるよっ」

…000!

『INFINITESIMAL』

「バスタァー…リグレットォ!!」

コメントリスト

Camera! (2009-04-30 07:58:15) [ 編集 ]
我等が童帝、ついに完全無欠の存在に覚醒したこの面。
彼のオリジナルスマイルが眩しかったです。

ミギャーは何となくシンで倒しました。
特殊台詞はまた妹関係。
シスコンを強調するのもほどほどにしたほうがよろしいかと。

あと、ここでGさん達も武器追加。ダン投げが合体攻撃になったのは意外でした。

某所でも言われてますが、ガン×ソード(合体攻撃)
はまさしく仲の悪いランページ・ゴーストでした。

とりあえず隠しフラグもとっておきました。
ドーガ (2009-04-30 08:22:57) [ 編集 ]
ガズムさん大活躍の前後編でした。「俺がゼナディーエだ!」
そしてまさかの後悔バスター追加。さすが後悔も反省もしないミストさん。相応しい武器名です。射程1なので結晶心剣と大差ないのがアレですが
コウ (2009-04-30 08:50:15) [ 編集 ]
前半戦は、ガン×ソードのためだけのお話。
今更ですがガン×ソードの敵の連中の、宇宙での戦う気のなさは異常です。
あとヴァンさんはさらに顔グラが怖くなり、レイとCamera!さんが言うようにランページ・ゴーストやりはじめたり。
まぁ個人的には、大暴れ幽霊は口喧嘩やりながら抜群のタイミングで合わせる技なので、アレはアレで仲いいと思いますが。
とどめの顔は、黒い服装と帽子も相成りぶっちゃけアーカードかと思いました。
エレナ「オーダーはオンリーワン、サーチアンドデストロイ。オーバー」
童貞「認識した。我が妻。」
後半戦では、HP10ならばともかく、HPを1残すというミストの離れ業が冴えわたる話だったと思います。
あれはイベント戦闘ではスパロボ史上初だったんじゃないでしょうか?
不幸な区鳥 (2009-04-30 21:29:08) [ 編集 ]
フラグミスってスンゲーへこんだなぁ・・・ここは<(^o^)>

ガンソ勢はプリシラ以外凄く戦闘アニメが優遇されてますね
強力な合体攻撃でしかも良い感じ、ヴァンとレイのランページはどっかでも言ってましたな
ミギャーはあの人意識してるしファサリナさんはとってもエロす
あいうえ (2009-04-30 21:58:21) [ 編集 ]
合体攻撃にオリジナル笑顔まで追加されちゃって留まるところを知らないヴァン無双。
威力こそダン最強武器に劣るものの射程面ではかなり便利ですね。エルドラもヴォルケインも宇宙Bなのが難点ですが・・・。

反面ミストさんのテコ入れはイマイチ。強くても射程1じゃなぁ・・・。
Kの最強武器はAポータブルよろしく射程1のものが多い為位置取りに苦労しますね・・・。トドメ演出では敵の内部(?)に突入して爆殺させます。異次元に追放したり謎の魔方陣で消滅させたりするヴァルザカードとは違う意味で派手です。
何気に射撃武器扱いなのにビックリ。あんだけボコボコ殴っておいて射撃武器ならスパロボの大半の武器は射撃武器になってしまうでしょうに(笑
あきと (2009-05-02 14:29:06) [ 編集 ]
ロボットヒーローはシスコンでなければならない、と言う法があるので仕方ないかと。
ランページって事は、ラブラブアタックなのですね。分かります。

結晶心剣って書くとテイルズっぽく聞こえる不思議。
後悔を破壊すると言う意味では、とてもミストらしい武装なのかも知れません。

ヘルシング的な話だとすると、「よろしい、ならば童貞だ」と言う所でしょうか。
確かにHP1残しは、手加減キラでもやらない離れ業でしたね。

ガンソ組は確かに、演出でも性能でも優遇されてますね。
宇宙Bでバランス取ってる感じなのかも知れません。

多分最初のコンボは弱パンチ(キック)なのでしょう。時間稼ぎって言ってたし
最期の中に入るっては確かに新鮮で面白かったです。
改心技って事なので、色々応用が利きそうですね。OGには洗脳される人多いし。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/431-a05651a0

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

