オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボK記「第33話 妃魅禍、野望の果て」 (2009-05-02)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「シェルディアも一緒なの?」
「何だ、嫌なのか?」
「せっかくお父さんが助かったんだし…アトリームを思い出して3人で食事しましょうよ。私が作ってもいいわよ?」
「まあ、それでもいいけどさ…」

いいんだ…。

そんな感じで、
前回の陰口に続き、アンジェリカタイムが続くスパロボK第33話。

最初は何か、妹がラスボスになってたシェルディアを気遣うシーンだったはずなのですが、
いつの間にかシェルディアを排除する話にシフトさせてる辺り、もう見事としか言いようの無い展開で。
しかも、極め付けは、

「ふたりなら、きっとできるわ。だって、ふたりの力でお父さんを助けてくれたジャナイ!」
「ちょっと悔しいけど、あなた達なら絶対できるわ。自分達の心のつながりを信じなサイ!」

と、
本人の居る前では、そんな素振りも見せないと言うミヒロっぷり。
あの胸の奥にどんな黒い心を隠していると言うのでしょうか。

残り数話。並の負け娘なら普通に身を引く段階なのに、尚、立ち塞がる、
やはり彼女も鋼の魂を持ったオリジナルジェネレーションのようです。

コメントリスト

ドーガ (2009-05-02 16:48:53) [ 編集 ]
ヒロインルートが早々に確定する割に、最後までこんな感じですからね…
まあこうでもしないと選ばなかった娘がストーリー的に要らない子になりそうで。
ヒロイン確定をラストまで引っ張ったJとは対照的でした
不幸な区鳥 (2009-05-02 21:22:23) [ 編集 ]
ここのボスがKで最強のラスボスでしたねぇ(大銅鐸の上という意味で)
眼鏡と霧がアタコンで同時にやられた時は笑った
あいうえ (2009-05-02 21:48:22) [ 編集 ]
ラスボスがHP回復持ってない分今回のボスの方が厄介だったかもしれませんね。
取り敢えず出現前に大銅鐸の上に陣取っておけば少しは楽に…とはいかないのがKクオリティ。陣取ったら陣取ったで准将のそれをさらに強力にしたMAP兵器をぶち込まれるという…。

今回のボス級の敵は揃いも揃ってMAP兵器が厄介ですよね…。
敵のMAP兵器に苦しめられるのはD以来では無いでしょうか?JやWにもMAP兵器持ちはいましたが、決して範囲が広かったり威力が高過ぎるなんて事はありませんでしたし。

合体攻撃の鋼鉄神ジーグは余程節約でもしない限り滅多に撃てない代物で泣きました。ホントに今回はAP以上に燃費が悪すぎて困ります(泣
コウ (2009-05-02 22:07:24) [ 編集 ]
題名からジーグの話のはずなのですが、やはりオリジナルが一番印象に残ってしまったお話。
とうとうオリジラストのル・コボルの初陣。体はシェルディアの妹らしいのですが、自分にはティスにしか見えません。そして猫被り時は微妙にデスピというかなりアレなキャラでした。しかしHP回復も持たず、バリアは合体攻撃で貫通され、SEED発動した種チームやゲイナーに、素で0%:100%出される姿は今回のオリジの弱さの象徴ともいえます。(底力発動すると、少し違いますが)二回行動の二回MAP兵器は、強烈ではありますがまだアプリカントよりはまし。
奴のアタックコンボ3レベルは飾りでした。まぁ第二形態に期待しましょう。
あきと (2009-05-02 23:06:49) [ 編集 ]
キャラにもよりますが、少なくてもK組は馴れ合いよりも叩き合いのが楽しそうなので、これはこれで正解なのかと思われます。

やたら硬いと思ったら銅鐸効果と言う切ないお話。
装甲ダウンも効かないので、久々に1ターンキルが出来ないボスでした。

MAP兵器は防御回避が出来ないので、確かに怖いですね。
近寄らないか、閃き不屈っておかないと精神コマンド要員があっさり落とされると言う。

ル・コさんは「お兄ちゃん」コールが良かったですね。
デスピーもそのうち、ラウルをお兄ちゃんと呼ぶのでしょうか。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/432-5744e261

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

