オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボK記「第34話 天国の雷」 (2009-05-03)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「口を動かすのも結構ですが…手も動かさないとやられてしまいますよ…?」

ファサリナさんが言うと、なんと言うか、
普通のセリフなのにそういうプレイなのかと感じてしまうスパロボK第34話。

今回は久々にチャロン話。
そろそろヤガランデの変身が解けて、極破壊少女戦機になるかと思いましたがそんな事は無かったです。

コメントリスト

ドーガ (2009-05-03 18:59:31) [ 編集 ]
ファサリナさんと静流さんをもっと前面に押し出せばシナリオの評価も上がったかも。対象年齢も上がりそうですが
ガラヤカ…見たかったですね。次回参戦時にはスペシネフとか10/80を是非。
コウ (2009-05-03 20:42:48) [ 編集 ]
自分はファサリナさん仲間にしてませんが、普通のセリフと受け止められないならむしろ問題は私達のほうにある・・・・筈ですよね?
ようやく版権全て倒したと思った頃に、イスペイルの時以降全く音沙汰なしだったバーチャロン勢が突然浮上してきました。
徹底的に他と関わり持たない単体組織でしたので(Kでは珍しい事じゃありませんが)自然消滅すら危惧していましたが別にそんなことはなかったみたいです。
相も変わらずバーチャロン相手はなぜか長い距離走らされます。
固定砲台以外は総じてHP低いので、片っ端からアタックコンボで仕留めていきました。
不幸な区鳥 (2009-05-03 22:06:44) [ 編集 ]
版権中一番厄介なのはバーチャロン系でしょうね
ジグラットやヤガランテとダイモンワーム・アームの大量発生はガチで難易度ありました

メイドと軍曹全く使ってなかったのにシングルでそこそこ戦えたのはきっとKの難易度が低いせいでしょうね
あいうえ (2009-05-03 22:55:41) [ 編集 ]
忘れた頃に原作シナリオが絡むチャロン勢。
MAP兵器が厄介なジグラットやヤガランデはともかくアームやワームはHPが高いだけでそれほどの脅威ではないですね。それにしてもなぜオーブだけはぶられたのやら・・・。

ちなみにチャロン勢の射撃武器の大半はビーム兵器。ビームコートを装備させていると割と楽に戦えますね。
あきと (2009-05-04 17:56:41) [ 編集 ]
10/80あたりは、マグナアック隊的な感じで誰かの武装になるかと思ってたのですが…
後、VOX系とかバル系とかは据え置きで出たら良い動きしそうです。

そう言えば、チャロンステージは狭い道走らされる事が多いですね。ライデンMAP兵器のためでしょうか
ファサリナさんも相当な電波飛ばしてるので、毒されると何でもアレなセリフに聞こえてしまうそうです。

ダイモンズは大量発生する割にはHP高いので結構苦労させられましたね。

確かにオーブなら、ワームとかアームの使いまわしが効きそうなので、最期の増援で撒いても良さそうでした。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/434-0e788876

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

