オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボK記「第35話 Another Sphere」 (2009-05-09)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

(過去の戦闘データで予想はついていたが、エルリックさんの言葉でようやく確証がとれた)
(クリスタル・ハートが恐るべき力を発揮するのは『自己犠牲』の精神で戦った時で間違いない…)

ツインヒロインのフラグ折り・叩き合い合戦を展開した本作で
最後に出てきたキーワードが『自己犠牲』だと言う…
最高にシニカルなネタを突っ込んできたスーパーロボット大戦K第35話。
よもや、今回のオリジナル組に最も縁遠い言葉を、こんな局面で出すとは…
完全に意表を突かれました。

そんなわけで、とりあえず、
最後の最期に一波乱、起こせるフラグが立ちました。
アンジェ嬢の逆転撃に乞うご期待です。

「アンジェリカは今!ヤケになっているッ!
折れてしまったフラグは、自分の身を『犠牲にしてでも取り返す』…と!
だがッ!負けヒロインの根性ではないッ!
『覚悟』だッ!『覚悟』が必要なんだッ!

『覚悟』とは………犠牲の心ではないッ!
ルート確定したヒロインから!!寝取り返す道を切り開く事だッ!」

コメントリスト

ドーガ (2009-05-09 20:33:58) [ 編集 ]
セツコやウォーダンの自己犠牲を見た後だとミストの台詞がギャグにしか聞こえない…
三姉妹&SHBVDとの共闘は燃えました。これがあるからスパロボはやめられません。でもダイモン御大の毒舌は据え置きで聞きたかった…
不幸な区鳥 (2009-05-09 21:16:18) [ 編集 ]
今回のオリ設定のクソっぷりにはほとほと呆れさせられます

ダイモンとタングラムのやり取りがすっげぇエロいと評判らしいっすね。若本と17・・・
敵の気力が溜まった辺りからMAP地獄と化したなぁ・・肝心のタングラムは中立相手にしててEN切れ起こしてた

ぶっちゃけ最終話よかこっちの方がしんどかった
コウ (2009-05-10 07:19:04) [ 編集 ]
実は私も区鳥さん同様このステージのほうが最終話よりもしんどかったです。
バーチャロンのボスに流行ってるのか、さっさとガス欠起こしたタングラムはどうでもよかったんですが、射程が長いコンボ武器を遠くからバカスカ撃ってきたアーム・ワームが一番怖い相手でした。
前ステージでは気力の差か全く効かなかったんですが、このステージだとリアル系が2000~3000持っていかれ、運動性フルのチーフが一度落ちました。
タングラムのセリフから一度無限増殖かと思いましたが、そんなこともなかったのが唯一の救い。
味方増援については”一発屋にならないように必死だったな”っていうくらいの感想しかありませんでした。
・・いや、バーチャロンよく知らないし。
あいうえ (2009-05-10 07:41:26) [ 編集 ]
自己犠牲は上手く使えば感動や鬱シーンを盛り上げる事ができますが下手に使うとただの安っぽい茶番にしかならないという諸刃の剣。Kの場合は後者ですかね。っていうかリグレット・バスター使うたびに「俺達はどうなってもかまわない!」とか言われてもなぁ…。新手の死ぬ死ぬ詐欺って奴なんでしょうか?

ライデンに始まりジグラットにヤガランデ、ダイモンのMAP兵器地獄にアーム、ワームのコンボ攻撃の嵐、極めつけに大量の増援とちょっと心が折れかけました。
3姉妹やSHBVDの2人も削り役として十分にやってくれました。原作では終始敵対していたのでこの共闘は嬉しかったですね~。
あきと (2009-05-10 08:16:22) [ 編集 ]
後で知ったのですが、ダイモンもタングラムもCV豪華だったんですね。
あの2人なら、確かに声アリで聞きたかったです。

確かにMAP兵器祭りでしたね。
私も無改造無育成の戦艦が落とされかけた時は、さすがに肝を冷やしました。

今作の恐怖はとにかくMAPとAコンボで、その両方を併せ持つチャロン組は、最後に相応しい版権敵…だったのかも知れません。

新手の詐欺というか、伝統のギャグというか。
「俺達はどうなってもかまわない!」の後に、「でもあの子とミストが付き合うのは許せない!」が続けば更に威力が増したと思います。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/435-24b0a6f4

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

