オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


捕まり せっちゃん (2009-11-29)

せっちゃん19歳は不幸かわいい
OG1幸せになって欲しいけど、OG1幸せから遠い場所にいるせっちゃんさん。
どんなに不幸でも上条さんみたく主張しない所が、せっちゃんの良い所だと思います。

「確かに私が『不幸』じゃなければ、もっと平穏な世界に生きていられたと思う。
この多次元世界で、何度も何度も死にかけるようなものにはならなかったはず」
「けど、そんなものが『幸運』なの?
自分がのうのうと暮らしている影で別の誰かが苦しんで、血まみれになって、
助けを求めて、そんなことにも気づかずに!
ただフラフラと生きている事のどこが『幸運』だっていうの!?」
「惨めったらしい『幸運』なんか押し付けないで!
こんなにも素晴らしい『不幸』を私から奪うな!
この道は、私が歩く。
これまでも、これからも、決して後悔しないために!」

だから、邪魔をするな。
『幸運』なんて欲しくない。すぐ側でみんなが苦しんでいる事にも気づけずに、
ただ一人のうのうと生き続けるぐらいなら、
『不幸』に苦しむ人々にいくらでも巻き込まれてあげる。
だからこそ、セツコ・オハラは言う。

「『悲しみの乙女』だなんて見下してんじゃない!
私は今、世界で一番『幸せ』なんだ!」

コメントリスト

  (2009-11-30 01:24:25) [ 編集 ]
まずその邪気眼をぶち殺すんですね
わかります
ドーガ (2009-11-30 11:24:48) [ 編集 ]
それでもOGなら…OGなら何とかしてくれる!
邪気眼と言えばカズマだったのですが、今やアサキムの専売特許に…
(2009-11-30 21:11:43) [ 編集 ]
うんまあ、不幸であって不運じゃないから良いよね
上条さんも不幸不幸と事あるごとに言ってるけど、実際結構運は良いし
しかしこれだと、せっちゃんがフラグ体質になりそう
OG男キャラで色々フラグ立てるのはアラドで、OG女キャラでフラグ立てるのはせっちゃんの役割に?
あきと (2009-12-01 09:39:47) [ 編集 ]
邪気眼殺し(アサキムブレイカー)は語呂的にも秀逸ですね。

OGだとむしろ、せっちゃん以外にもアサキムに虐待されるキャラが増えるような気がして楽しみです。
邪気眼としてはインファレンス様やカズマだとネタですむのですが、アサキムさんは真性なので…
緑川声は圧倒的です。

せっちゃんは明確に美人描写されてる子なので、OGトビーの運命次第ではフラグビルダーも狙えるかも知れません。
でもZでは年下に人気があったので、何気にアラドとかと仲良くなりそうな。
黒髪長髪美人って見た目は、オウカ姉さんを彷彿させるし…。
一真 (2009-12-01 10:11:22) [ 編集 ]
Zやった後だと、もうせっちゃんが19歳には見えませんね。苦労キャラというイメージが付きすぎて。

そういえばクォヴレーも一応邪気眼といえますよね。

牙獣 (2009-12-01 11:11:23) [ 編集 ]
逆に更に不幸にしてみるとどうでしょうか?
ブレスパハのタイムスリップに巻き込まれて二度と戻ってこれないとか。
あきと (2009-12-02 13:50:31) [ 編集 ]
19歳といえば、ライと同い年ですね。不幸な年代なのでしょうか。
何気に階級も同じ少尉なわけですが、OGで出会ったらタメ口になるのかな。
クォヴレーさんも中の青い人ともども、その傾向がありますね。

ブレスパパと一緒に飛ぶ…ああ、つまりデータベース組で唯一出所が不明だったクリティックさんのオリジナルとなるわけですね。
それはそれで面白そうです。
一真 (2009-12-04 15:03:22) [ 編集 ]
そういえば無限のフロンティア EXCEEDにアホセルとアルフィミが参戦しますね。
どうやら戦闘では二人で1キャラの扱いみたいです。
さすがムゲフロ、これは予想の斜め上でした。
あきと (2009-12-06 12:50:50) [ 編集 ]
アホフィミィ参戦はさすがに驚きましたね。
でも冷静に考えてみると確かに、繋がりの多い人達だったので当然といえば当然だったのでしょうか。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/455-a716086f

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

