オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


風紀委員アルフィミィ (2009-12-10)

ですの!
ババァ声『ですの』口調繋がり
とりあえず、無限のフロンティアへの参戦が当確した彼女ですが、
あのセクハラが日常の世界で、男女の違いも認識出来なかったこの子(OGs時)がどう食いつくのか、食いつかれるのか。
恒例のあだ名としては、ハイレグロリとか、ざく斬りペドとか、そんなのはありそうです。

コメントリスト

(2009-12-10 02:32:39) [ 編集 ]
OG世界が乳のインフレを起こしているせいかあの世界ではペタンコが増えて嬉しい限りです
・・まぁアン船長や乳娘やW07とブルンバストの方が数は多いんですけどね
コウ (2009-12-10 02:46:02) [ 編集 ]
動画みる限り、スタンドにしか見えません。更に攻撃くらうのがアクセルのみだとしたら、隊長は好かれても仕方ないと思います。
本当にあきとさんの予言した”麒麟・幼”がこんなに早く実現する日が来るとは。今後のOGでは、二人にはランページ並みの合体攻撃は確定でしょうか?
ミィはOG外伝での成長を見ると、やはり血統故か潜在能力と成長力は約束されているも同然ですので、どこまで相方が振り回されるかが楽しみです。
生身でエグリやることは確認されてますので、間違っても「中に誰も・・」とか言い出さないように。
隊長も隊長で、Wナンバーの”表のリーダー”のハーケンに対する”真のリーダー”のような御方。
機能停止して放置プレイ中のW06あたりの救世主になる可能性が絶大です。
しかしシャドウミラーの隊長職というのは、Wナンバー一桁クラスの戦闘能力と、二桁クラスのロボット操縦技術がなければ務まらない場所だと証明されたお話。凄い組織です。
ドーガ (2009-12-10 08:23:16) [ 編集 ]
声付きゲームの出演回数がエクセ姉を上回りましたね。愛されているようでなによりです
アクミイ参戦を聞いた瞬間「幻想入り」という言葉が脳裏に…いっそOG本編で役目が終わったキャラはみんなこっちに来るとかどうだろうか(キャラ整理的な意味で)
(2009-12-11 08:32:42) [ 編集 ]
ネバーランドとか修羅とかアクミィとか、OG本編関連の人達が次々とEFにやってくるのを見て、
幻想入りならぬ「無限入り」なんて言葉が頭をよぎった
(2009-12-11 21:48:06) [ 編集 ]
OG本編で役目終わったっぽいオウカもこっちに来てるといいなぁ
OG3で実は生きてたって展開になりそうな気もするけど
あきと (2009-12-12 11:08:49) [ 編集 ]
やはり基本コックピット上にいるスパロボと違い、外で戦ってる無フロでは胸以外も動かせるから巨乳に依存しなくても良いようですね。
ミィの武器はむしろあのハイレグアーマーだったので、こちらの世界のほうが都合が良かったのかもしれません。

確かに無フロ側での技がOGに逆輸入される可能性はありそうですね。
そして確かに隊長なら機能停止した程度のWシリーズならあっさり救ってくれそう。OGでもATXチーム押しのけてラミア助けちゃったし。
Wシリーズを全回収してアクセルガールズ結成の日も近いようです。

アクセル隊長と会ってからのミィさんは楽しそうで何よりです。
他参戦者としては、ストーリー度外視するなら、リアルTACO・NA・GU・RIするカチーナさんとか(ラッセルは援護防御専門。そして多分ロボ)
次点で、テンザンとかありそうです。

無フロ自体がそもそもナムカプやOGの流れも汲んでるので、「無限入り」ってのも言い得て妙かも知れませんね。
アンケートとかで、「無限入り」希望キャラ募集、1位は参戦確定!とかやって欲しい所です。
そうなったら、私は超振動拳のミオさんを推します。

生マグナムビークとかは確かに見てみたいですね。
OGで実は生きてたネタはアクセル隊長でやっちゃったから厳しいかも知れませんが、アラドなら何とかしてくれそうです。
牙獣 (2009-12-13 01:07:38) [ 編集 ]
我らがアホセル隊長はボケ担当としても
記憶喪失キャラが後付け搭載されたミィ様はボケとツッコミどちら担当なのか気になる所です。
  (2009-12-13 13:24:13) [ 編集 ]
このセリフパロ・・・本当にやりそうで怖いですねw
前作も、なん・・・だと・・・とかみっくみくにしてあげるとか俺、参上!とか、旬なネタが結構ありましたし。
KZ (2009-12-14 06:55:58) [ 編集 ]
>あのセクハラが日常の世界で、男女の違いも認識出来なかったこの子(OGs時)がどう食いつくのか、食いつかれるのか
既に元キャラとかけ離れてるのでエクセレンやシャオムゥの類似キャラになるだけでは
アクセルはOGからの参戦でなければもう少し素直に喜べたのに
寄りにもよってアルフィミィとセット扱いとは酷いモンです
ゲストならAからの参戦とか……よく考えたらそっちの方が嫌過ぎるw
あきと (2009-12-14 13:15:20) [ 編集 ]
アホセルと組むならツッコミ技能が不可欠ですが、無フロはボケ倒しでも進むのでどちらでもアリかも知れません。
思い切って性格改変するのも良いかもですね。鬱ミィとか。ざくざくするし。

ああ、そういえばそうでしたね。
黒子さん自体は電磁砲より前の禁書目録時代から居たし、ネタとしても十分使えそうです。

インパクトはやってないのでその時代のキャラ設定は良く知らないのですが、確かにOG外伝でアクセル隊長と会ってからは明るくなりましたね。
ちなみにOGからの参戦と言うなら時期が気になる所。OG2で『こちら側』に転移する時なのか、OG外伝後で事故ったのか。
どちらにしろ、飛ばされる時のシーンは欲しいですね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/456-f5ed8666

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

