オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボAP記「第02話 不協和音」 (2010-01-27)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

ゲッター増援時:「ちっ、俺一人いれば十分なのに!」
テキサスマック会話時:「何だこいつは。まともな日本語は話せないのか?」

(うぐぅ、ゲッターの連中だって親はいる。このままじゃ俺は、はみ出し者になっちゃうよ!)

何このカワイイ戦闘のプロ…

そんなわけで、
今ではそうそう見られない鉄也さんの萌えっぷりが堪らないスパロボAP第2話。

今話はセオリー通りゲッター組との合流話だったわけですが、
親(家族)の有無でツン・デレ使い分ける鉄也ぶりがここでも炸裂。
キートン隼人も呆れるぐらいのKY発言を繰り返して場の空気をサンダーブレークしておりました。

何というか。
スパロボでは親と言っても、
若本だったり、過ちだったり、完璧だったり、
イロモノ系が多くて何とも言えないわけですが
とりあえず鉄也さんには、同じ境遇のハム子さんと一緒に『お手上げ侍!』とかやれば良いと思いました。
サンダーブレーク時に。

コメントリスト

(2010-01-27 22:09:04) [ 編集 ]
親といえばOG外伝のアルベロ隊長はかなりまともだったと思います
次回から悪くなる予感しかしませんが

スパロボのまともな親は少ないというより語られてないだけのような気がしますね
コウ (2010-01-27 22:22:19) [ 編集 ]
なんだかんだいって、やっぱり鉄也さんは尖っているか、ジョッシュと言い合ってた頃が一番目立ってたんじゃないかと思う今日この頃。
協調性(?)から、何時でも何処でも話に混じれる甲児やボスとはやはり違うようです。
そしてスーパー系の敵役は、やはり団結してこそスパロボだと思いました。基本的に東映とダイナミックの敵達は仲いいです。
Aが初めてのスパロボだった私には、リヒテル提督とハイネル兄さんの区別がつかなかったり、竜崎一矢の極端な気力変動に笑ったり、やはり三輪長官のインターミッションの存在感が異常だったりしたのがスーパー系の感想でした。
ドーガ (2010-01-28 01:21:04) [ 編集 ]
しかし足の引っ張り合いもしまくるという>東映とダイナミックの敵
Rにおける奴らのギスギスっぷりは異常。
あきと (2010-01-28 01:38:25) [ 編集 ]
確かにアルベロさんは親としては結構まともな部類だったかもですね。顔はビックリするぐらい悪役ですが。
やはり普通の親だとネタにしにくいので語られないものなのでしょうか。

スーパー系の敵は団結してくれると、なんかほのぼのとして良いです。
昨今のスパロボではそんな感じも減って来てる感がありますが。
私は、リヒテルさんとハイネル兄さんの区別は、妹萌えか弟萌えかで判断してます。

スーパー系だと足引っ張るのもお約束。
リアル系だと謀略合戦でマジ殺しに行きますが、スーパーだと純粋な嫌がらせが多くて楽しいです。
Rは黒幕がママで尖兵が幼女だったので、ギスギスするのも仕方なかったのかも知れません

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/463-6447d777

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

