オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボAP記「第03話 お前の空手を見せてやれ」 (2010-01-28)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「人だとぉ!?そんなのは放っておけ!バーム星人を叩きつぶすのが先だ!」
「そんな事はできません!民間人なんですよ!?」

「ただの民間人がくたばろうが知った事じゃない。
戦場に民間人、バーム星人、ギガノス兵、機械獣、木星蜥蜴が居たら迷わず皆殺せ。以上!」

そんな感じで、
古き良きテンプレ通りの悪上官、三輪長官が猛るスパロボAP第3話「三輪防人の憂鬱」
最近、ちょっと良い人になりかけてたので不安で仕方なかったのですが、
やはりスパロボの三輪長官はこうでないといけません。

「曜日でヒゲの形が変わるのは、バーム星人対策か?」
「いつ気付いた?」

---
今話のストーリーはダイモス組との合流で、主に一矢が記憶喪失のエリカ嬢を拾うお話。
汗っぽいタイトルだったのでリヒテルさんと硬派な戦いでもするのかと思いきや、
会った瞬間速攻で恋に落ちると言う、ハチミツとクローバーぶりを見せてくれました。

「きれいだ…エリカ」
「一矢…」
人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった。まいったな…

【今話の隊長】
無限のフロンティア時のミィフラグがあったようです。

「ここは記憶喪失カップル誕生!という方が話的に…」
「記憶喪失カップル!そういうのもありますの?」

コメントリスト

ドーガ (2010-01-28 02:33:43) [ 編集 ]
今思えばスーパーバカップル大戦でしたね。シロー×アイナとか甲児×ミネルバXとか。フォウどころかロザミィやらララァまで助けられたし…なのに隊長は悲恋で終わる罠。
(2010-01-28 14:58:23) [ 編集 ]
自分はMXの三輪長官が1番印象に残ってます。まさかギルガザムネに乗ってくるとは驚きました。
新スパのゴステロといい、こういった演出はスパロボならではで大好きです。
あきと (2010-01-28 21:46:23) [ 編集 ]
他にはドモン×レインとか
隊長はここで悲恋になった反動でOGでフラグビルダーになったのでしょうか

確かにMXの三輪ガザムネは凄かったですね。
次回作辺りで、ミスターブシドーにも乗ってもらいたい所です。
KZ (2010-02-01 08:06:55) [ 編集 ]
Zにはダイモスは居ないんでは。アルファ系と混同?
Aの三輪って理不尽な命令出してくるのを
皆で誤魔化したり言い訳したりしながら進むのが面白かったですねw
あきと (2010-02-01 17:32:51) [ 編集 ]
あ、ホントだ。据え置き機だった気がするからサルファと間違えたかな?
スパロボの三輪長官は愛すべき人なので、みんな苛めないであげてください。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/464-73e8e815

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

