オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボAP記「第07話 熱砂の攻防戦」 (2010-01-30)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「その人たちの中で、連邦軍に協力したいっていう人達がいたんですよ!」
「感激もんですよ!その代表がカミーユ・ビダンさんなんですねぇ、これが」
「療養中だったんですが、連邦の正義に目覚めて復活したんです!」

「あの手のは、この辺の言葉に弱いんですよ。経験済み、みたいなんで」
「ええ、なんか上司にこんな事ばっかり言ってたみたいなんですわ。これが」

そんな感じで、
なんかイメージ湧かないけどシャドウミラー時代はそんな事ばっか言ってたらしいアクセル隊長が印象的なスパロボAP第7話。
ここで言うアレな上司はレモン様の事なのかヴィンちゃんの事なのかは難しい所ですが、まぁ多分、両方。

しかしこうして見ると、戦闘技術も操縦技術も一流で、部下から慕われ上司の扱いも上手いと言う、凄いチートぶりが垣間見えて来る隊長。
OGでニートやらせておくには勿体ないので、そろそろ定職つかせて上げたほうが良いと思いました。
私的にはイスルギ重工がオススメ。コード・ババァキラーでミツコ社長撃墜をお願いします。

---
ストーリー的には、シャア達が宇宙にあがってカミーユが復帰したりアイナさんを引き入れたりするお話。
そしてここでもアクセル節が炸裂しておりました。

「戦場で敵として遭遇した女に出会って惚れて、また戦場で出会って、助け合って、説得して仲間に引き入れた上、恋人にするなんて…
生半可な奴には絶対出来ない!」

そういう貴方は、
戦場で部下として遭遇した女に、敵として再会してボコボコにしたり撃墜されたりして、一回死んで、
変なロリと同化して復活して、更に再会した時に熱愛暴走させて助けてたわけですが。

コメントリスト

ドーガ (2010-01-30 18:57:15) [ 編集 ]
携帯機スパロボのカミーユはこんなんばっかですね。RでもDでも病み上がりでしたし

そしてこんなチートキャラを潜入工作に回すという人材の無駄遣い。ラミアルートでも「代わりにアクセルを行かせるべき」とか言うし、まさか隊長が嫌いか?ヴィンちゃん
あきと (2010-01-31 00:14:57) [ 編集 ]
確かに。たまにはジェリドさんと殴り合う元気なカミーユにも会いたいものですね
私の脳内では、ヴィンちゃんはアクセル隊長とレモン様を取り合ったという設定が…
KZ (2010-02-01 08:34:07) [ 編集 ]
>シャドウミラー時代はそんな事ばっか言ってたらしい
ヴィンデルやレモンのことじゃなく、普通?に無能な高官やら他の上司のことでは。
影鏡自体元々は政府所属の部隊だったわけですし。
ちょうど、ロンドベルが独立部隊でブライトの指揮で動いてても
三輪みたいな上司が口だしてくる…と、この状況そのまんまで。

アクセルとレモンやヴィンデルの関係はアムロとブライトみたいな感じ?
悪セル時とかでも、上官なのにタメ口とか上司と部下と言うより戦友っぽい空気があったので。
まあ、アクセルやレモンの階級が不明なんですがw
あきと (2010-02-01 17:44:51) [ 編集 ]
確かに確かに。なんかシャドウミラーが正規軍(?)だった頃のイメージが全然なかったもので…。
アムロ×ブライトみたいと言うと最初の頃は、「ぶったね。レモンにもぶたれた事ないのに!」とかなるわけですね。
それはそれで見てみたい。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/468-3d15ac45

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

