オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボAP記「第08話 動き出す悪魔」 (2010-01-31)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「そんな!なぜ陸戦用の機体が宇宙で使えて、試作1号機はダメなんですか!?」
「お前はどこでも使えないけどな」

そんな感じで、
相変わらず扱いが酷いウラキさんが可愛すぎるスパロボAP第8話。
今回の彼は何か、エースボーナスが「精神コマンドの『努力』が『愛』に変化」になってたのですが、
これは誰に対する愛なのでしょうか?ガトー?

「長い砲身にはこういう使い方もあるんだ!」
「アーッ!」

---
今話は、宇宙へ上がったシャア達を追うためシャトルで飛ぶお話。
ここでデビルなガンダムに襲撃されて、さぁデビル撃退かそのまま飛ぶかの分岐ステージでした。
とりあえず、ここはデビル無視で宇宙ルート選択。
折角の機会なので、最近じゃめったに味わえないララァ感を楽しみたいと思います。

コメントリスト

コウ (2010-01-31 02:59:47) [ 編集 ]
努力が愛とか、GBA時代ならば嫌がらせにしか見えないボーナスですが、愛が劣化奇跡になって久しい現在では、まぁそれなりの特典です。他のキャラにはチートじみたボーナスもつ奴もいますが。
地上に残ったら残ったで、師匠とかグン・ジェム隊とかやたら濃い連中との連戦が待つステージですが、
宇宙に行けばそんなことお構いなしの、防衛戦のみのステージです。
相変わらずデビルガンダムは落とせませんでした。
HP5万って、昔はそれが最終形態のライフだったのですが?
ドーガ (2010-01-31 03:07:42) [ 編集 ]
原作最終話のニナっぷりを考えると努力→愛→脱力のほうが正しい気がしますがどうか
あきと (2010-01-31 03:57:55) [ 編集 ]
ジュドーのMAP兵器P化とかチート過ぎですしね。まぁサイフラッシュほどじゃないですが。
愛は回復版だった頃は一人使えりゃ良いぐらいでしたが、劣化奇跡版では結構重宝しますよね。気合効果が何気においしい。

脱力だったら、純粋な脱力要員として使えたかもですね。
ウラキさんはデンドロが結構強いけど専用機じゃないので、それぐらいの個性が欲しい所。
KZ (2010-02-01 08:41:38) [ 編集 ]
EZ-8は陸戦だけど他のデーター流用できる、とそれらしい説明しつつ
ボスボロットとかが当たり前に動くという謎がAらしいw
地上行くと東方不敗ルート一択ですが、ガイやララァとか仲間に出来る宇宙もまた良しで。
生き残ると割と顔出してくれるのが好いです。
ガイはアホな言動が、ララァはクワトロ絡みの発言が印象に残りますし。
あきと (2010-02-01 17:49:26) [ 編集 ]
ボスボロットはもう奇跡のマシンですからね。
のどっちがいれば「そんなオカルトあり得ません」と言われるくらいの。
ここの分岐も中々悩ましくて。東方先生vsララァ・ガイとうまい具合に分配したものだと感心したものです。
牙獣 (2010-02-05 14:02:11) [ 編集 ]
某ゲームではオリキャラ(幼な妻)をゲットできているので個人的には彼女への愛だと思い込むようにしています。
あきと (2010-02-05 22:00:36) [ 編集 ]
ウラキ少尉が、幼妻…だと…?
中の人(ベジータ)的なアレで、同情婚とかそんな感じなのでしょうか?

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/469-e291a82a

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

