オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボAP記「第12話 星の屑の記憶」 (2010-02-01)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「分かりました。アクセル隊長の様子がおかしい場合、いかがいたしましょう?」
「消せ」
「フフ…フフフ…御意…」

そんな感じで、
何だか妙な笑い方をする敵ラミアがとても印象的だったスパロボAP第12話。

思えば敵ラミアは、役割としてはエキドナさんが受け継いだものの、
人格としてはA本編のみに埋もれてしまっているので、何か新鮮なものを感じます。
所謂、うふうふ笑ってた頃の魔理沙を思う感覚です。
もっと言うなら、ライのホモ疑惑を吹聴してた頃のリュウセイさん。
いずれも光の中で思い出になりやがった出来事です。

---
今回の話は丸々、星の屑作戦失敗話。
シャアが死んだり、ララァが死んだり、ガンダムW組が出てきたり。
特に、子安印のゼクスさんの登場ぶりはイケメン過ぎて困りました。

「プリベンターになるんだから、コードネームのひとつも考えなきゃなァ…」
「い…いいですよ!そんなの…!!マジで!!!」
「『げろしゃぶ』か…『ウィンド』だな」
(エエーーーーッ!!)

コメントリスト

コウ (2010-02-01 19:39:26) [ 編集 ]
確かに御意とか普通ならW15辺りが言いそうなセリフですから、今のラミアに慣れてしまうと違和感の塊です。
個人的にはGBA時代、このステージではガトーさんがギガノス兵をシャアを巻き込んで核で一網打尽にしたのが今でも一番強く印象に残ってます。
MAP兵器を精神コマンド使わずにシャアに当てた手腕も見事でしたが、今考えればヴィンデルさんも真っ青な味方殺しでした。一発屋で威力もケタ違いなので特に。
ドーガ (2010-02-01 21:43:35) [ 編集 ]
MAP兵器関連のAIが狂ってましたね。その結果が邪龍鱗だよ!
あきと (2010-02-02 03:14:21) [ 編集 ]
敵ラミアは意外と味方ラミアより人間らしいんですよね。言葉遣いだけでなく思考ルーチンとかも
ガトーさんは、シャアよりララァを巻き込んでくれたら、よりドラマチックだったかもですね。

MAP兵器巻き込みは、意図してやってるのがミン大尉やメキボスさん。
ネタでやるのが孫光龍やヴィンちゃんと言った所でしょうか。
KZ (2010-02-06 10:13:38) [ 編集 ]
もしかしてララァ説得失敗ですか
ララァ説得は前のステージからの仕込が必要とか、条件複雑だったような

OGがプッシュしたいキャラ以外切り捨てる仕様なのは現在進行形ですが
とりあえず終われとw
あきと (2010-02-06 22:38:29) [ 編集 ]
普通に説得失敗しました。前ステージの仕込みミスってたらしく、戻るのもアレだったので…。
OGが終わってしまうと、このサイトは東方ネタに染まってしまいそうな…。
でもそろそろキャラ総入れ替えはあっても良いかもですね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/473-fd568429

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

