オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボAP記「第13話 現れた「影」」 (2010-02-02)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「随分と馴れ馴れしいな、もしかして俺の恋人とかか?」
「余裕…と言う事か、隊長。しかし貴方にはレモン様がいらっしゃる。
冗談でもそのような事は言うべきではありません」

そんな感じで、
OGではない、A主人公ズを象徴するセリフが交錯するスパロボAP第13話。

いわゆる、感情に疎いOGラミアであったり、基本真面目なOGアクセル隊長では成し得ない会話なわけで。
でもいつか、ミィ連れ歩いてる隊長に対してラミアが言いそうなセリフでもあって。
アク×ラミを推す私としては、中々堪らないものがありました。

ついでに上のをミィさん版でやってみると、

「随分と馴れ馴れしいな、もしかして俺の恋人とかか?」
「その通りですの!」

こうなるそうです。

---
今話は、ナデシコ恒例のナナフシ攻略戦とシャドウミラー登場編。
つまり青ゲシュのデビュー戦だったわけですが、今思えばこれも凄い事件だったわけで。
GBA版やってた頃は全く気にしなかったのですが、ゲシュペンストと言えばコンパチ時代からの伝説機。
キックやパンチどころか、昭和時代からドッジボールやってるミラクルマシン(あるいはパワードスーツ)でした。
それをここで敵側の量産機として出してくるセンスは、実にスパロボ。
オリジナル系のクロスオーバーはOGで。という感じになりつつある最近の版権系では
この手の展開は中々難しいので、感慨深いものがありました。

コメントリスト

ドーガ (2010-02-02 13:57:14) [ 編集 ]
オリのクロスオーバーが多かったですね。ゲシュMKⅢとかブロウニングとか。実質OGに丸投げでしたが
ゲシュはインパとMXにもモブ出演してましたし使い勝手いいんでしょうね。ムゲフロでは主役級メカに返り咲きましたし、これからも頑張って欲しいところです
あきと (2010-02-02 18:45:06) [ 編集 ]
芸歴長いですからね。ゲシュ。
そろそろ正式なゲシュ3もロールアウトして欲しいところです。
勿論パンチはジェットマグナムでなく、必殺パンチの方で。
コウ (2010-02-02 18:56:49) [ 編集 ]
まず影軍団のボス曲大盤振る舞いに少し抵抗を感じてしまったお話。
ラミアの機体は隊長の機体選択で決まりますが、ソウルってことはヴァイか天使(確かヴァイだった気が)ですね。
Aでは選ばれなかった主人公機が後々ザコ化しますので、選択次第では中盤以降ヴァイサーガの軍団とか、OGしか知らない人にとっては悪夢な光景が繰り広げられます。
あとアホセル隊長は肝心な所が抜けてますので、上のを私的にミィさん版にすると

「随分と馴れ馴れしいな、もしかして俺の子供とかか?」
「嫌ですの。」
「反抗期か?」
「違いますの!」

と予想。馴れ馴れしいのに反抗期とかいうツッコミは無しで。
あきと (2010-02-03 03:14:48) [ 編集 ]
ラミア機はヴァイサーガでした。なのでラーズやアンジュが雑魚機。
アシュとかラーズは量産されても問題ないイメージなのですが、アンジュやソウル辺りがいっぱい出てくると凄い光景になりますね…
アク×ミィは、妹や恋人としても、娘としても、しっくり来ない年の差なので、中々難しいですね。
KZ (2010-02-06 10:19:10) [ 編集 ]
ここのヤバメなラミアとのライバル対決が面白いです。
危機的状況でもとりあえず口説いて?みるアクセルと歪んだ執着を見せるラミアとか。
ミィはキモイですw
あきと (2010-02-06 22:42:41) [ 編集 ]
OG慣れしてると、この辺りはとても違和感があって良かったですね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/474-66d41c0d

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

