オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボAP記「第14話 平和解放軍」 (2010-02-02)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「君はシャア・アズナブルだね?」
「そういう君はアムロ・レイ」

そんな感じで、
2話前にMIA(作戦行動中行方不明)扱いになってた赤い彗星が、クワトロとして普通に編入してくるスパロボAP第14話。
この、正体バレ承知で臆面も無くクワトロ振る所は実にアズナブル。
アムロに向かって「同じ階級同士だ、よろしく頼む」とか、並の神経じゃ言えません。
他キャラが武士になろうが、ユニバァース!と叫ぼうがシャア超えを成せないは、
この辺のワザとらしさが足りないせいなのかも知れません。

---
今話は、リリーナ様暗躍編。
基地の事故で海底に投げ出されたエリカ嬢を拉致してリリーナ組(平和解放軍)に引き入れるお話でした。
敵だろうが味方だろうが、人だろうが鬼だろうが、AIだろうが大自然だろうが、
等しく非戦を唱えるリリーナ様は今日も絶好調。
殺しててでも殺されてでも、戦わない。ラクス教と逆ベクトルのリリーナ節は健在でした。

「聖ガブリエル学園出身、リリーナ・ドーリアン。戦争には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、私のところに来なさい。以上。」

コメントリスト

コウ (2010-02-02 19:22:04) [ 編集 ]
ほんの2話で数年分年とることができるミラクルぶりも流石の一言。
何時まで経っても老け顔のまま老けないブライト艦長とはまた別のベクトルの魔術です。
後はナデシコすし詰めイベントが個人的には好きでした。よくよく考えればダイターンも超電磁とかも普通に収納できるMS用戦艦というのもまた凄い話で(超電磁はコンバインの為かもしれませんが)、やはりアーガマ・ラーカイラム系列の戦艦は、長年の経験で培われた収納能力を有しているようです。
流石にDの新ドラゴンとかは、流石に野晒しの可能性とかもありますね。

ドーガ (2010-02-02 19:22:58) [ 編集 ]
このわざとらしい池田ボイス!
あきと (2010-02-03 03:26:18) [ 編集 ]
成長期なのでしょう。
まぁ今思えば、スパロボWのナデシコ組のが凄い事になってるので、このぐらいは許容範囲と言う…
収納問題は、アストナージさんの神がかり的なフロアプラニングで成り立っているのでしょう。さすが縁の下のいぶし銀。

池田秀一さんの声はホントに、何か悪い事考えてる感があってすごく好きです。
KZ (2010-02-06 10:30:57) [ 編集 ]
甲板で野ざらしになってたのに、整備で収納でもしてたのか出撃できないドラグナー…
ギャグのようで居て本当に出撃できないすし詰めは笑ってしまいましたw
車に変形するダイモスって、Aではシナリオに絡んでる割には仕組みには触れて無い気がしましたが

Wチームも後に「羽が邪魔で狭い通路を通れない」とか飛び跳ねる偽コンバトラーとか
普段着に止めない大きさがシナリオに絡まってましたね。
でも格納庫はどう考えても不思議空間。
あきと (2010-02-06 22:45:18) [ 編集 ]
ダイモスって車になるんだ…。普通に知りませんでした。
なんかコンボイ的なんですね…。今までシナリオで触れてた事あったのかなぁ

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/475-06ade249

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

