オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボAP記「第15話 燃える友情」 (2010-02-03)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「…これは!?所長、甲児くんたちがピンチです!」
「なんだって!?そうか、ロンド・ベル隊は日本に向かっているということだが…
なぜ甲児くんやゲッターチームだけが!?」

「フン、甲児くんのことだ。先走って墓穴を掘ったんだろう。ほおっておけばいい。いい薬さ」

鉄也さん復活!
鉄也さん復活!!
鉄也さんフッカツッ!!

そんな感じで、
随分間が開きましたが、久しぶりに鉄也節が聞けたスパロボAP第15話。
でも、なんか知りませんが鉄也さんはこの話を機にデレ期に入ってしまうそうです。
やはり、エンディング迎えても尚、叩き合ったどっかのヒロインズのようには行かないみたいで。

「ボスが教えてくれたのは、あいつらとの戦い方と胸のときめきだけだよ…」
「甲児くん。今は任務中だ。そういう話は謹んでくれ」
「は~い。わかりました、お兄さま」
「俺の事をお兄さまなんて呼ばないでくれ。あんまりふざけるようなら、任務から外れて貰うぞ」

コメントリスト

ドーガ (2010-02-03 07:19:05) [ 編集 ]
K勢はコピペ要員としての需要が凄まじいですね。ネガティブな方面で
奴らがアレな台詞ばっか吐いてたことを再認識。こんな奴らに主役を張る価値があるのか…?
コウ (2010-02-03 20:06:04) [ 編集 ]
リアル系ルート通った人にとっては、何の事だかさっぱりわからなかったであろう鉄也さんのデレ期到来のお話。
尖がってた時期をスーパー系ルートのみで補完されてここだけ見せられても、スパロボチェリーなGBA当時の私はさっぱりでした。
個人的にあの二人は、初心をEDまで忘れなかったという点でそれなりに評価しております。
あきと (2010-02-03 22:17:10) [ 編集 ]
Kは、昨今のスパロボにおける仲良し恋敵関係に一石を投じる挑戦的な作品だったと思います。
というか、覚醒カルビ姉さん・黒ミヒロを続いた携帯機の伝統?
私的には、現行主人公で一番OG参戦が楽しみな人達だったりします。

ああ、確かにリアルルートだと鉄也さんのツン→デレぶりが唐突なのかも知れませんね。
アンジェさんもシェルディアも、ヒロイン確定後も諦めない所がホントに凄かったです。
彼女らにはずっとこの気持ちを大切にして欲しいですね。
KZ (2010-02-06 18:24:37) [ 編集 ]
原作の仲間内で喧嘩&自己解決、って点は同じなのに相当印象違いますねw

ここに限らず、ピンチに陥った仲間を救って大活躍!…とならないA主人公。
相手を立ててたのが好感度獲得の秘訣だったんでしょうか。
寧ろ、もう少し見せ場が欲しかった。
あきと (2010-02-06 23:18:21) [ 編集 ]
なるほど。OGではその反動で片っ端から仲間を救ってたわけですね。
ハンパが嫌いだとヴィンデル様が言ってたように、アクセル隊長はやること極端なようです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/476-ae19b7d1

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。