オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボAP記「第17話 我が心、明鏡止水」 (2010-02-04)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「お前たちシャッフル同盟すべてを倒し…この東方不敗、新たに生まれ変わってくれる!
そう東西南北…中央不敗としてなっ!」

そんな感じで、
どっかのいちご100%も成し得なかった東西南北攻略を宣言する師匠がマスターすぎるスパロボAP第17話。
これはつまり、麻雀で言えば大四喜+字一色の役満手。咲でも中々上がれない手です。

---
今話は、タイトル通りギアナ高地で明鏡止水なお話。
今日も今日とて、師匠の怒号は冴え渡っていました。
思えば、無限のフロンティアのアレディ君の中の人もドモンと同じなので、ここら辺もネタにされそうですね。

アレディ「おのれぇ…ネージュ!許さぁんっ!」
加速仮面「こらえるんだアレディ。奴はお前を挑発して、怒りのスーパーモードを使わせようとしているんだ。これがな」
ネージュ「いや、怒るのよ!貴方は私がド憎いはず!怒れ!怒れ!怒れ怒れ怒れ怒れ!怒って!怒って!怒り狂いなさいッ!!」
アレディ「ネェェェェェジュッ!!」

コメントリスト

ドーガ (2010-02-04 11:14:04) [ 編集 ]
このネージュ師匠に惚れてしまった私はどうすれば…
今思えば壮大なツンデレアニメでしたね、Gガン。主に男性陣が
(2010-02-04 20:15:37) [ 編集 ]
しかしこのスパロボの師匠はそれを言う資格があるぐらい強い
あきと (2010-02-04 23:54:36) [ 編集 ]
GやW辺りは男性陣のツン振りが半端ないガンダムでしたね。
ネージュ先生の超乳覇王電影弾は凄いシュールそうです。

ホントに東方先生は不敗を名乗れるほどチートキャラでした。
でもやはりドモンに負けてからは、東方1敗とか名乗るのでしょうか。
KZ (2010-02-06 18:44:36) [ 編集 ]
ここは明鏡止水の習得とかドモンを助けるのが一矢というクロスが燃え。
他の版権もGガン勢の勢いを普通に受け止めてますが。
あきと (2010-02-06 23:21:34) [ 編集 ]
Aはシャッフルが全員出ているせいか、結構G勢優遇されてる感がありましたね。
当時はGガンもダイモスも知らなかったので何とも思いませんでしたが、改めてみると燃えるクロス回でした。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/478-ba2f32a7

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

