オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボAP記「第18話 鍛えよ、勝つために」 (2010-02-04)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「あの機体こそが、
 ロンド・ベル部隊45機(18話時点)の頂点、
  11機のガンダムタイプ(18話時点)の第1位(贔屓目)、

型式番号MSZ-006『Zガンダム』
エゥーゴが誇る最強無敵の試作可変型モビルスーツですの」

そんな感じで、
ようやく登場したものの、この期に及んでまだ無改造状態だったZガンダムに刻の涙を見たスパロボAP第18話。
しかもZはビーム兵器主体なのに敵のサイコはIフィールド持ちと言う仕打ち。
説得可能だから落とすな、と言う事だったのでしょうか。

で、ここで初めて知ったのですが、劇場版Zのファの中の人って風紀委員の人だったんですね。
スパロボZ時代からすでにそうだったらしいのですが普通に気付かず…。
次参戦する際は「エゥーゴですの!」とかやって欲しい所です。

---
今話は場所がホンコンだったので、サイコ(フォウ、ロザミィ)撃墜と東方先生の天驚拳講座の2本。
後インターミッションで、化粧の載りが半端ないレモン様がリリーナさんを拉致るお話でした。
ちなみに今回、フォウ・ロザは説得して仲間に出来るのが1人だけだったので、普段選ばれにくいロザミィにしておきました。
どう考えても年下に見えないお姉さんにお兄ちゃんと呼ばれるのも凄いプレイだと思います。

コメントリスト

ドーガ (2010-02-05 00:49:10) [ 編集 ]
どう考えても年下だった少女(故人)を「母になってくれたかもしれない女性」呼ばわりした赤い彗星も居ましたね。富野世界では実年齢なんて何の障害にもならないようです
あきと (2010-02-05 12:56:10) [ 編集 ]
ああ、確かにシャアは真性でしたね。
御大はつねに時代を先取りしていたようです。
牙獣 (2010-02-05 13:18:22) [ 編集 ]
・・・はるか未来の御曹司を見るに富野御大は性別も気にしていないようですね。

「ローラはなんで私の傍に居ようとしないんだ!!」
(2010-02-05 14:39:34) [ 編集 ]
宇宙に出て拡大した認識能力の前では年齢や性別なんて些細な事に過ぎないのです
あきと (2010-02-05 21:55:15) [ 編集 ]
御曹司はラストを見るに、結構全方位系なのかも知れません。
「ローラが男の名前で、なんで悪いだ!」

意外に、その辺りを良く解釈すると、ニュータイプ的な感覚に近づけるのかも知れません。
KZ (2010-02-12 05:04:56) [ 編集 ]
説得しなきゃいけないのに攻撃不可のNPC東方不敗がMAP電影弾で巻き込んでくるというw
こっちも負けじとMAPで打ち返して強引に撃破したり。
天驚拳の時に主人公の正体に感づいてるようなこと言ってましたが、師匠キャラの特権?
あきと (2010-02-12 09:28:53) [ 編集 ]
ここの師匠はホントに恐ろしかったですね。アレンビーが危うく殺されかけました…。
師匠系のキャラは、割と何でも知ってるスキルを持っているので、多分アクセルの正体に気づいていたのでしょう。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/480-94e30fea

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

