オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボAP記「第19話 勝利者たちの挽歌」 (2010-02-05)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「お前は…
お前みたいな奴が地球にいるから、
人類は要らないなんて考える奴が出てくるんだよぉぉっ!」

ミストさんの事でしょうか?

そんな感じで、
キレさせたらガンダム1のカミーユさんのビダン節が冴え渡るスパロボAP第19話。
実際ここは東方先生と四谷博士の事なのですが、今や地球人を滅ぼしたくなる人と言えばミストさん1択。
Kにカミーユが居ないことが非常に悔やまれる一幕でした。

---
今話は、ランタオ島にて東方先生との決着編。
アレンビー助けたり、シュバルツの正体が判明したり、シャッフル同盟拳撃ったり。
いきなり出てきたマスターガンダムにMAP兵器撃たれて壊滅しかけたりするお話。
んで、決着後のインターミッションでは前回に引き続き、リリーナvsレモン様ファイトがありました。

「申し訳ございません、手荒なことはしたくなかったんですけどねえ」
「謝るぐらいなら、はじめからこのようなことは、なさらないで頂きたいです」
「大丈夫、今の謝罪は形だけですもの。ほほほ」

さすがシャドウミラーのビタミンC。
厚いのは化粧だけじゃないのことを見せつけてくれました。

コメントリスト

ドーガ (2010-02-05 14:59:55) [ 編集 ]
化粧が濃いのはドット絵のせいだと思いきゃ、PS2でもしっかりケバいという…。レモン様のアイデンティティなんでしょうか

動機だけ見ると師匠よかミストさんのほうがタチ悪いですね。実行に移してないのが救いっちゃ救いですが
リリィ (2010-02-05 19:44:41) [ 編集 ]
ミストさんはデューク・フリードのように地球に滞在していた期間が長かったら
地球人の良いところ・悪いところをしっかり吟味できたんじゃないかなと思ってます
コウ (2010-02-05 20:15:15) [ 編集 ]
ミスト氏は自他共に認める極端思考ですので、その場の勢いで地球人滅ぼそうとして、その場の説得で思いとどまる子だったんだと思います。少なくてもその点をわきまえて扱っているという点では、ヒロイン二人は共通していますし。
MXと違いGガン系のザコ敵はデスアーミーのみなので、蜂の子みたいにどんどん湧いてきたアーミーには流石に唖然としました。
そしていまさらですが、Wナンバーもいるのに何故に拉致なんて仕事を科学者(一応)のレモン氏にやらせてたんでしょうか?
やはりウォーダンもエキドナもおらず、実戦用一桁ナンバーもフロンティア世界に飛んで行ったAシャドウミラーは深刻な人材不足のようです。
あきと (2010-02-05 22:14:05) [ 編集 ]
多分、ブロウニング一族の覚悟の証なのでしょう。ミィさんも口紅凄いし。はーきゅんは男だから除外で
ミストさんは、OGで必ず人類抹殺計画を実行してくれると信じています。
真っ先にアサキムさんに騙されそうな感じだし…。

デュークみたいに良い人に囲まれていれば良かったのですが、あのヒロインズに囲まれると流石に…
でも、そういう境遇の酷さとかドジッ子っぷりが、あってこそのミストさんだと思っています。

名前からもわかる通り、霧のように流されるのがミストさんの良い所。
周りにいる人間で方向性が極端に変わるので、インファレンス様とかと一緒にいると喋りがアレになります。
レモン様出撃は恐らく、リリーナ様警戒のためかと推測しています。
あのヒイロすら懐柔した洗脳力者なので、Wナンバーと接触させると悪影響が出ると思ったのではないでしょうか?
KZ (2010-02-12 05:14:43) [ 編集 ]
洗脳繋がりでフォウロザミィを利用しようとしてカミーユがキレたり
東方先生と四谷博士の意外な組み合わせが面白い。
レモンは、こうやってシナリオ上で動かないと終盤の戦いまで出番が無いことになりますしw
敵役ではあっても憎めない。
あきと (2010-02-12 09:32:46) [ 編集 ]
そういや、ヴィンちゃんと違ってレモン様は終盤まで出撃はしてなかったですね。
何気にレモン様のがラスボスなのかって言うミスリードを誘いたかったとも推測出来るような。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/481-49b44e26

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。