オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボAP記「第21話 決められた道をただ歩くよりも」 (2010-02-06)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「ニナ! 内部は!?」
「ゲキ・ガンガーざぶとん…」
「はあ? おい姉ちゃん。機械いじりすぎて、どうかしちまったんじゃねえのか?」
「ガンダム、ガンダムとか言っている時点で、どうかしているとも思うが」

そんな感じで、
相変わらず周りのニナさんへの評価がパープルトンすぎるスパロボAP第21話。
ここは捕獲した木星蜥蜴の有人機の調査している一コマだったのですが、さらっと酷い事を言われるのは、さすがにニナ。
こうなると、ニナさんには是非とも00組と共演してもらって、刹那とガンダム好き合戦をやって欲しい所です。
『私のガンダム』vs『俺はガンダム』
---
今話は、後の劇場版カルマルートの布石だった、アキトA級ジャンパーに目覚める編。
自爆用の木星蜥蜴をアキトが自分ごと転移させると言う、原作でも屈指のヒロイックなお話でした。
そして、ここはある意味メグミ・レイナード嬢最期の勝負所でもあったのですが、

「一人の女の子を守って生きるのも、地球を守って生きるのも、同じ戦いでしょう!
あたしを守るっていうのじゃ、ダメなんですか…!?」
「ごめん…メグミちゃん…!」

届かず。
もう少し夜会話が必要だったようです。

コメントリスト

ドーガ (2010-02-06 11:59:24) [ 編集 ]
逆に考えるんだ。夜会話は足りてたけど恋人ENDがそもそも存在しなかったと考えるんだ

好きなキャラのENDが友達止まりだと軽く凹みますね、サモナイ。まあ全キャラ恋人にできたらギャルゲ扱いされそうで。
コウ (2010-02-06 18:17:27) [ 編集 ]
とうとうアホセルがアクセルに・・。ウロコ砲やロケットソウルパンチは結構好きだったのですが。
アキトは自爆機と一緒に飛んでったわけですが、なぜか飛んでった先では普通に生還してました。
悟空だってセルを連れてった時飛んでった先で巻き込まれて死んだのに、凄いマジックです。
そしてドラグナーは、ホントにいい時期にビーム兵器手に入れて強化、MXのようなダメージ計算式無視を疑うような火力は流石にありませんが、それでも十分な能力でした。
あきと (2010-02-06 23:14:13) [ 編集 ]
一緒にナデシコ降りてまで付いていったのに、このENDはあまりにも恵まれてないというか何と言うか。
3以降のサモナイで、私がクリアした人は、恋人通り越して娘っぽい感じでしたね。
まぁ先生とパパなんで仕方ないと言えばそうなのですが。

確かに飛んで行ってから無事な理由が良く分からなかったのですが、相転移的なアレがナニだったのでしょう。
ロケットソウルパンチは名言でしたね。あの調子で全部アレな横文字にしてくれたら面白かったのですが。
コード:ビールとか。
KZ (2010-02-12 05:39:30) [ 編集 ]
ドラグナーの歌詞にアキトの決意も掛けてる感じや
Dチームとイズミ先生とのやり取りがカッコいいシナリオでした。
記憶が戻ったのに、仕方無しにボケた振りを演じるアクセルとかw

ボケるのは良いですが、過剰なネタセリフは締まらないので好きじゃないですね。
声優ネタのために、悲鳴を聞けとか、状況に合わない意味不明なセリフとか。
あきと (2010-02-12 09:42:06) [ 編集 ]
スパロボの話タイトルは結構主題歌とかの歌詞から引っ張ってくるんですよね。
私なんかはほとんど気付けないのですが。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/483-e97ce718

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

