オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボAP記「第22話 「来訪者」を守り抜け?」 (2010-02-06)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「この人は…戦争の犠牲者なんですよ!?なんでそんな簡単に言えるんですか!」
「メ、メグミちゃん…?」
「みんなが勝手なこと言って、それで戦わなくてもいい人が戦わなくちゃならないなんて…こんなのおかしいよ!」
「テンカワ少年のことか」
「…とにかく、あなたはしばらくこの部屋に入っていてもらいます。私たちはこれからのことを話し合いますから。
…メグミちゃん、アキトは生きてるんだもん、そんなに悩まなくても大丈夫だよ」
「そういう事じゃありません! 艦長はわかってないですよっ!」

そんな感じで、
熱くなってるメグミさんを逆撫でる艦長がハンパないスパロボAP第22話。
この辺りの駆け引きはさすがに桑島キャラと言うか、何というか。
やはり、テンカワが好きでしょうがない隊の猛攻をことごとく回避し続け、
ヒロインの座を死守したのは伊達では無いようです。

---
今回は、メグミさんミナトさん木連の人に着いていく+偽グレンダイザーが出てくる編。
直後にルビーナ様率いる女性陣も出てきたので、どっちが偽物かと言う、発熱した議論になっていました。

「鉄也さんもわかってるだろ?大介さんは、どんな理由があっても、悪に屈したりしない…!
だからあれが偽物なら、こっちのマリアちゃんたちは本物だ!」

この男の思想…
ギャンブルではこういう考えが一番危ない
まさに地獄に直結する道。

あっちが偽物だから、
こっちが本物だと言う読みは
まさに泥沼
崩壊路…………!

コメントリスト

ドーガ (2010-02-07 01:52:43) [ 編集 ]
伝統と様式美の偽物ネタ。いっそニセ2体本物1体とかにすればややこしくていいのですが、そうするとニセ同士が同士討ちするかもしれないという…

甲児がものすごい暴論を吐いてる気がしますが、ダイナミックだから仕方がないということでひとつ
あきと (2010-02-07 15:31:29) [ 編集 ]
原作マジンガーを1作足りとも見てない私が言うとアレかも知れませんが、確かにダイナミックだから仕方ないのかも知れませんね。
KZ (2010-02-12 05:52:27) [ 編集 ]
…みつどもえ?w
役としてはメグミの方がヒロインしてて、ユリカが明らかに判ってない女なのに
アキトが好きだけで全てを乗り越えてしまったのが凄いw

ここは甲児の強引な理論に共感してしまってる自分に戸惑うアクセルが良いです。
「記憶が戻ってないのか?」と心境の変化を認めたくないでござるの巻き。
あきと (2010-02-12 09:52:12) [ 編集 ]
この辺りまでは、メグミさんのがヒロインしてましたね。
メグミさんの敗因は、テンカワ君の地雷を踏んでしまった所かな。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/484-8ed16c64

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

