オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボAP記「第23話 『僕たちの戦争』が始まる」 (2010-02-07)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「トロワてめえ!何で裏切りやがった!?」
「人違いだ。俺はトロワじゃない。…ホントのことさ」

そんな感じで、
ZZの主題歌は20年経っても真理の扉すぎるスパロボAP第23話。
何と言うか、さすがガンダムWのシュールボケ担当のトロワ氏。
ガンダム界の板尾創路と言われているだけの事はあります。

---
今回のお話は、アキト君とメグミさんの別れ話+大介さん復活+エンドレスワルツ組の対戦。
特にメグミさんが「おかしいですよ」とか連呼しだすので、何となくウッソ君を思い出してしまいました。

「メグミちゃんさえ追いかけてこなければ、俺だってこうはならなかった」
「その声はアキトさんですか」
「君は思い込みだけで走りすぎて、周りをなにも見ていない。
いつまで自分に関係ない顔をしているつもりなんだ?これはもう…僕たちの戦争なんだよ!」
「アキトさん、おかしいよ。おかしいですよ!
あなたは家の2階で物思いにふけったり、盗み撮りする私を馬鹿にしていてくれれば良かったんですよ。それが!」
「何で女の子のロマンスに、俺が付き合わなければならないんだ!」

コメントリスト

コウ (2010-02-07 16:47:15) [ 編集 ]
とにかく円方に囲んだバッタからの集中砲火が恐ろしいこのステージ。
たった一人でバッタに囲まれ、しかも機体は無改造のエステで数ターン耐えきるとか、普通に無茶苦茶な前半戦でした。せめてジャマーがあれば随分違うんですが。しかも避けるごとに命中率上がるし。
ドーガ (2010-02-07 16:50:29) [ 編集 ]
スパロボに出なくなって久しいですね、カテジナさん。00とか種とかギアスとかと絡ませるといい仕事してくれそうなのですが
(2010-02-07 18:45:21) [ 編集 ]
視聴者やプレイヤーから見てウジウジから抜け出して主人公っぽくなったアキト。けど男らしくてカッコイイ=戦争が平気になるっておかしいよ、ってメグミちゃんの言い分もまた間違いでなくて。男はみんなバトル好きなんだよ…。
真っ直ぐすぎるそんなアキトをうらやましいとも少なからず思ってただろうアカツキやエリナさんはそれ故に極端に走ってしまうアキトを彼らなりに案じてもいるという。そんな中でどんなアキトでも好きなユリカがやっぱり最強って話なのでしょうか。
牙獣 (2010-02-07 18:53:24) [ 編集 ]
現時点でも相当飛ばしてますが後のシリーズでは更にシュールになっているのが恐ろしい処です

「なぜなにナデシコはやらないのか?」
あきと (2010-02-08 03:57:17) [ 編集 ]
普段気にしない連タゲ補正を実感出来るステージでした。
テンカワ君は多少育ててたので、私はまだ耐え切れましたが、未改造未育成だと相当きついんじゃないかなぁここ。

シュラク隊が多すぎて出しづらいでしょうかねVガン
今の技術でボトムアタックとか見てみたいものなのですが。

ここは戦争で故郷も友人も亡くしたテンカワ君と、いつまでも当事者になっていないメグミさんの見解の相違なんでしょうね。
そういう意味では、真に当事者意識のあったのってナデシコ内じゃテンカワ君とイネスさんぐらいだったのかも…。

W勢(特にトロワとヒイロ)はその辺りよく絡んで来ますね。
表情パターンの無い携帯スパロボでも違和感なく使えるので、意外と貴重な戦力なのかもしれません。
(2010-02-08 18:41:12) [ 編集 ]
速攻フィールド下へ降りていくと地上ユニットのバッタは入れないのでらくちんです。
1・2回しか攻撃されません。

たしかに一週目その場で我慢してたら大変だった。
あきと (2010-02-08 22:05:54) [ 編集 ]
私はむしろ北上して行って、返り討ちに逢い掛けました…。
何となく、月面フレームは使いやすくなってる感じがします。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/485-2add8e41

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

