オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボAP記「第24話 夢色の追跡者」 (2010-02-08)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

今回はグレンダイザーのグレース・マリアージュ・ソルシエール・フリードさんが唐突に兄萌えになるお話。

「撃てるもんなら撃ってみなさいよ!なぜ、こうまであたしたち兄妹の幸せを奪い取ろうとするの?」
「兄妹の、幸せ…!?」
「あの悪魔のようなベガ星連合軍に攻撃され、バラバラになって、やっと会うことができたのよ。それなのに、それなのに…!」
「マリア…」
「渡すもんですか、絶対に兄さんを渡すもんですか!ベガ星連合軍にも、ギガノスにも木連にも…!」

さすがテコ入れ投入キャラだった割りに、人気ではヒロイン食ってしまったと噂のマリアさん。
六軒島で「うーうー」言い出すのはいつですか。

---
今話のストーリーとしては、ドルチェノフが裏切ってギガノスの蒼きタカさんが濡れ衣を着せられるお話。
後、冷凍光線のキリカさんとか、いつ居なくなったのかすら思い出せないウラキ少尉の再登場とか。
そして最期に、おそらくこれが最後となるアク×レモの仲間としての会話で締められました。

「ああ…まずはアオイ・ワカバの息子を煽り、彼を乗機ごとギガノス機動要塞へ向かわせる、
その後にロンド・ベル隊の旗艦を制圧だな?」
「そういう事。ブリッジを占拠して動きを封じてくれればいいの。あなたにとっては簡単よね?」
「その隙に内部に侵入して艦内制圧か…いつもの手口だな」
「そ、こんな時のためにソウルゲインには自爆装置をつけてあるんだから」
「…そうだな。乗員には気の毒な話だが」

「…ねぇ、あなた…大丈夫なの?」
「…なぜだ?」
「そんな口調だった?…私は前の方が好きよ」

レモン様から「好き」とか言う言葉が出てくるとは思わなかったので正に不意打ち。
今でも彼らが付き合ってた頃の風景がまるで想像出来ないわけですが、
OG外伝で復活した以降、事あるごとにレモンレモン言ってる隊長を見るに、
意外と仲が良かったのかも知れません。

コメントリスト

KK (2010-02-08 04:17:25) [ 編集 ]
レモンとアクセルさんの関係については、最終話でレモンさんを倒した時の台詞が印象的でした。
ドーガ (2010-02-08 11:02:13) [ 編集 ]
ラミアが知ってるぐらいだからこの二人の仲は周りにも知られてたんでしょうが、人前でベタベタしてたとは思えませんよねえ

そしてこの「いつもの手口」はシロガネ強奪でも使われるという。向こうの世界でこんなアレな任務ばっかやらされてたんでしょうか、影鏡。そりゃ反乱も起こすわ
(2010-02-08 16:38:10) [ 編集 ]
兄が妹萌えなように妹もまた兄萌えであるというのはもはや宿命というか一種の呪いというか…。逆Verだとそうでもないのもまた不思議。
アクセルの口調、どこが違うかさっぱりわかりませんがレモンさんはアクセルの事よく見てるんですね。離れてもやっぱり恋人なんだ。話し方というより以前は気の毒とか相手を心配しなかったって雰囲気の変化かな?
あきと (2010-02-08 22:00:09) [ 編集 ]
見た目がアレなんでアレですが、意外と乙女でしたね。最期のレモン様…。

一瞬、エクセ×キョウスケっぽいカップルなのかとも思いましたが、やっぱり何か相当違う…。
鎮圧部隊って名前の割に仕込みが賢しい影鏡隊。
自爆上等の任務ばっかりだとヒイロぐらいの精神がないと務まらなさそうですね。

兄萌えが総じて危うい印象があるのはミヒロさんのせいだと思わざるを得ない…。
最近じゃ、ショウコとかフィオナとかライトな感じの妹も増えているのですが。
口調の違いは、確かに分からなかったですね。この異様な感の良さはブロウニングの血筋だと言うのもありそうです。
KZ (2010-02-23 06:30:07) [ 編集 ]
アクセルと最終話での短い会話が良かったですね。
戦闘前の会話で、語りかけるレモンに一言返すアクセルが印象的で。

レモンの名前連呼してるのも電波ロリとカップリングした事による叩き回避の方便では。
「レモンの事忘れてるわけじゃないよ!」と名前出しとけば許されるよね、と。
OGのアクセルモドキは五秒で方針変えちゃうような奴ですし、設定のせいでレモンとの最後の会話も台無しですが。
あきと (2010-02-24 02:27:00) [ 編集 ]
後、殺さない時の最期のセリフも良かったですね。ホントに一言で。
A時のアクセル隊長は酸素残量20分弱で方針変えたので、OG時は若干気が早くなったのでしょうか。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/486-d36fc389

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

