オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボAP記「第26話 永遠への回帰」 (2010-02-09)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

今回はガンダム1の視聴者の代弁者、五飛さんが猛る回。
闘争の世界を目標とするシャドウミラー組に参入し非平和を訴える所は中々にスパロボでした。

「俺は平和を認めない…!ましてやリリーナが唱える平和など!
兵器を捨て、戦いを捨てればそれが平和だという考えは間違っている!」

平和のために平和を乱すラクス教や、00の武力介入とは根本から違う、
戦争のために戦争する、このワザとらしい五飛味は、とてもシンプルで男の子だなと想いました。
是非とも次回作では、ソレスタルビーイング組に説教して欲しい所です。

「戦争をする時はな。誰にも介入されずフリーダムで、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。
独りで、静かで、豊かで」

コメントリスト

ドーガ (2010-02-09 23:45:26) [ 編集 ]
EWばっか参戦し続けたせいで、「はいはい五飛五飛」なイメージが定着してしまいましたねW組。そろそろテレビ版Wの復活を希望したいところですが…
たまにはゼロじゃないウイングとか3でも2でもないトールギスが見たいんです。あと仮面装備してるゼクス。
(2010-02-10 13:25:16) [ 編集 ]
だからお前は五飛じゃなくて、ごひなんだよ…がEWのお約束。各スパロボでキャラの毛色を毎回変えてるEWもいいけど、スパロボZ2(仮)あたりでTV版も参戦して欲しいところです。元々ハチャメチャなあの頃の彼らも見たいので。リリーナ様最強伝説由来である生身でライオン2匹をベアハッグの再現も是非。
あきと (2010-02-11 00:38:55) [ 編集 ]
後、エピオンとか。
無印ウイングは変形も出来て結構使い勝手良かったんだよなぁ。

just loveなリリーナ様はホントに最強でしたね。
ドロシー込だと、更に戦闘力があがりますし。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/488-d2eed3c6

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

