オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボAP記「第27話 あなたがいて、私がいる」 (2010-02-11)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

今回は、エンドレスワルツ完結とアクセル隊長復活と言う、自爆野郎Aチーム祭り。
版権サイドではヒイロとリリーナ様がデレデレしたり、五飛がツンツンしたりしてましたが、
やはりメインはオリジナル組でした。

「今までのあなたの方が素敵だった。ねえ、記憶も戻った事だし、戻って来ない?」
「…言うな。もう以前の俺には戻れん。
レモン、お前との関係も、な」

そんなわけで、
いきなり決別宣言されるレモン様が哀しすぎるスーパーロボット大戦AP第27話「あなたがいて、私をフる」
ようやくヒロインらしいシチュエーションになったと思ったらこの仕打ち。
やはり夜会話が十分でもフラグが折れてしまうのは、敵性ヒロインの宿命なのでしょうか。

思えば、Dのラキを除けば、
レモン様、デュミナスママ、ヴィレッタさん、ミッテ先生、アリア、レム、スパロボ学園のヒロイン全員と
敵ヒロインは結構な割合でフラグクラッシュしているので、これはもうスパロボの伝統なのかも知れません。
OGでも確定はしてないものの、ウェンディさんが復帰したらリューネはほぼアウツ、
マイもまだ決定打に欠ける苦しい戦いを強いられているので、この辺りの昔敵だったヒロイン組もあるいは…

コメントリスト

ドーガ (2010-02-11 02:21:55) [ 編集 ]
ここで乗り換えイベ来ると思ったのに…
「早く後継機こないかなあ スーパー系といえばダサカッコイイ後継機だろうが、これが」

このあんまりな決別シーンのせいでAアクセルは好きになれなかったり…。世間ではいろいろ言われてますが、最期にレモン様の名前呼んだり復活後も彼女への想いを引きずってるOGSアクセルのが好きです
KK (2010-02-11 13:19:14) [ 編集 ]
俺もこのシーンで、アクセル冷酷だなーって、少し鼻白んだけど最終話で思い直した。
あきと (2010-02-11 14:03:04) [ 編集 ]
確かに自爆後の復活時って後継機が出るタイミングですよね。
ソウルゲインはOG3辺りでエリック・ワン氏に魔改造されるか、ペルゼインとコンバインしそうな気が予感がしてます。

当時の私は、むしろここでラミアフラグが立ったのかー、と思ってしまいました。
(2010-02-11 14:17:28) [ 編集 ]
闘争以外の大事な物を知った主人公へのレモン様の対応が違うのがポイントですね。ラミアの時はむしろ喜んで送り出してましたし。アクセルは一緒に行こうとは言わないんだなー、と。言えなかったのかもしれませんが。
なので、以前ままのOGSではせっかくだからもっとレモン様とイチャイチャしてほしかったです。

ヒロインじゃないのが何人か混じってますよ(笑)敵ヒロインはそういう物だってのが浸透しちゃってる感はありますね。NEOは両ヒロイン共敵になったりしたけど最後は両方GETしたのでジンクスは破れたかもしれません。
あきと (2010-02-12 09:06:07) [ 編集 ]
NEOはダブルヒロインだったんだ…。
アクセル隊長とレモン様のイチャイチャぶりはまるで想像出来ないので、見てみたかったですね。
KZ (2010-02-23 06:58:15) [ 編集 ]
Aでは珍しく主人公にスポットが。これ以降ちょっと会話が薄くなるのが残念。
アクセルも自爆を選んだ時点で戻れないのは当然でしたがレモンは条件で説得できても良かったかも。
最終話、撃墜して無い場合のセリフもあるのに…

影鏡の思想やレモンとの決別、依然ピンチの中信じてくれた仲間達とか
復活劇に燃えましたがやっぱりタイミング的には後継機イベントでしたね。
潜入任務の間にレモンが主人公のために作っていた専用機とか。
でも、5機それぞれに別機体では多すぎるし、スーパーかリアルかだけで分けると
選択した機体とのイメージの違いがあるからでしょうか。
あきと (2010-02-24 02:32:36) [ 編集 ]
レモン様も裏切ったら…シャドウミラーは普通に崩壊しそうだ…。
そうなるとヴィンちゃんを主人公にしたくなりますね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/489-657660e3

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

