オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボAP記「第28話 それぞれの戦う意味」 (2010-02-11)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「私の夢は、まだ終わらん!私の夢、アプサラス!!」
「兄さん…。こんなものに…兄さんは、何を夢見たの…」

そんな感じで、
兄の中2ぶりを一刀両断する永遠の17歳が厳しいスーパーロボット大戦AP第28話。
まぁ確かにアプサラスは、見た目ネタ色の強いロマン機だったので、
女の子には理解しづらいもの、なのかも知れませんが…。

---
今回はアプサラス撃墜編と、ようやく登場のプルプルプルズと言うことでガンダムづくし回。

敵は多いなプル…。
いや……たいした事はないか…

…今夜はお前と私でダブルプルだからな

この段階ではまだジュドーがいないので、どうやってこの子らを説得するのかと思ったのですが、
普通にクワトロさんが

「何やってる!プル!」
「無邪気すぎる、この敵意…どうするべきなんだ?」

「エルピー・プル…来ないか?」

阿部さんよろしく誘う展開に。(出撃してなくとも)
さすが褐色の少女に魂を引かれたガンダム1のロリマイスター。
少女を見れば、すかさず介入行動に移るその手際。まさしく赤い彗星でした。

コメントリスト

ドーガ (2010-02-11 16:09:05) [ 編集 ]
何が酷いって、初登場で死ぬグレミーが…。

デザインモチーフがズバリ女性のアレですからね、アプサラス。前衛芸術かと。そりゃ永遠の17歳じゃなくても引きます
(2010-02-11 19:28:57) [ 編集 ]
原作ではジュドーは最初ハマーンにシャアと気配を間違われていたので、そこからのクロス説得でしょうか?二人はそんなに性格的にも似てないけどなあ…芯はジュドーの方がしっかりしてると思います。プルちゃんを説得したいならチョコパフェでしょう。プルツーも子供の食べ物だとか意地張ってもきっと好きなんですよ。やっぱり美味しいですから、誰かと一緒に食べるのは特に。
(2010-02-11 22:30:05) [ 編集 ]
こうしてみるとDで大佐がアクシズ落としをしかけたのはプルプルズが仲間にできなかったからじゃないかと思い始めてきました
あきと (2010-02-12 09:18:21) [ 編集 ]
ああ、そういうモチーフだったんだ。初めて知った。そりゃ引きますね…。
グレミーは涙なしでは語れませんね。クインマンサ好きなんだけどなぁ。

ニュータイプ組の気配は、大体間違われますよね。特に初登場時はアムロかシャアに。
ジュドーは確かに若い頃から自活してるので、なんかしっかりしているイメージがあるかも。
序盤のアムロやカミーユがアレ過ぎた反動かも知れませんが。

自分の知らない間にロリキャラ登場→死、という展開はシャア的には許せなかったんでしょうね。
(2010-02-13 12:10:10) [ 編集 ]
プルの条件、GBAではカミーユで戦闘だったような気がするんですけど変わったんですね。

個人的にこのマップ最大の見所はアムロVSランバ=ラルの戦闘にあると思います。
アムロはもちろんノーマルのガンダムに乗せて。
あきと (2010-02-14 04:43:39) [ 編集 ]
いや、一応トリガーはカミーユとの戦闘でした。
が、クワトロさんが割って入って来たという…。
KZ (2010-02-23 07:05:44) [ 編集 ]
この辺、端折りすぎなんで十話前後足して話を作って欲しかった…
序盤のファーストガンダムな敵との戦いは面白かったのですが。
ここでカミーユとかもですが、ララァやアレンビーなども説得条件が厳しめと言うかマニアックなレベルのA。
まあ、プルやプルツーは無理してでも使ったんですがw
もうニュータイプ主役級でも出撃枠の問題で出せない時もあるのに。
あきと (2010-02-24 02:36:46) [ 編集 ]
この辺の端折りや改竄はスパロボのお家芸ですね。
突き詰めて行くと、KのSEED話ぐらい端折られるので、このぐらいはまだ良心的と言えるわけです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/490-22e354e6

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

