オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボAP記「第29話 地底城強襲」 (2010-02-12)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

今回は、スーパー系の敵キャラ人員整理と、真ゲッターのお目見え回。
早乙女博士曰く、
今回のゲッターは平和のために初心に返って作ってみたら最強のゲッターになった、との事でした。
さすがは世界最後の日を始める人。
ガンダムの戦闘力を数倍に跳ね上げてくれるどっかのテム・レイとは、格が違うようです。

コメントリスト

コウ (2010-02-12 18:48:09) [ 編集 ]
顔からして平和のために作ったという言葉に説得力がありません。
マジンガーもそうですが、ダイナミック機は強化されるごとに顔が怖くなっていきます。
まぁ本気で世界最後の日を始めるつもりで作ったならば真ドラゴンになるので、
平和利用の為に作ったと認めざるを得ない状況なわけですが。
ドーガ (2010-02-12 19:15:37) [ 編集 ]
まあどの作品の真ゲも長い目で見れば平和目的で作られたと言えなくもないですが
ここで師匠がしれっと参戦して吹いたなあ
あきと (2010-02-13 01:12:41) [ 編集 ]
真は黒目が入ってより凶悪な顔になりましたからね。
今思えばゲッター1の何と可愛い事か。

ああ、師匠フラグ立ってるとここで復帰でしたっけ。
私は宇宙ルートだったので普通に逃してしまいましたが。
(2010-02-13 11:49:02) [ 編集 ]
確かここではゲッターの皆さんがボスに戦闘前セリフがあるんですよね。
真ゲッターの3人は問題なくても4、5人ほど全く育ててないキャラもいて全員分見るのが面倒だった記憶が・・・
あきと (2010-02-14 04:46:30) [ 編集 ]
戦闘前セリフ。未だにダイナミックプロ系の敵キャラがゲッターなのかマジンガーなのか分からないので、よく取りこぼしてる私が来ましたよ。
KZ (2010-02-23 07:12:30) [ 編集 ]
なんかいきなりゲッターやボルテスの決戦なんですよね。
暗黒大将軍とかもですが、大ボスクラスでも気付けば消えてる感じが…
こう考えるとダイモスはかなり優遇されている。

ここは東方不敗の仲間フラグが立ってるだけで結構イメージが変わりますね。
真ゲッターの初登場にして最終決戦に駆けつけるって感じが燃え。
居なけりゃ真ゲッター2無双で終わりですがw
あきと (2010-02-24 02:39:52) [ 編集 ]
師匠フラグ立ててなかったので、私は純粋に真ゲ無双でした…。
確かにAのダイモスは優遇されてましたね。最期の分岐外すと決着戦を逃してしまいますが。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/491-c4714daf

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

