オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボAP記「第30話 父と子の絆」 (2010-02-13)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

今話は、スーパー系1の鋼の魂を持ったボルテス健一さんに相良軍曹の英霊が宿る回。
いわゆる身内を人質にされて身動き取れなくなると言う、良くある展開だったわけなのですが、
全く動じず、殺さば殺せ!のフルメタルな魂で敵を圧倒しておりました。

「フフフ、その通り。これから、このスカールークはお前たちを攻撃する!父親の命が惜しくば…」
「くどいっ!」
「ぬうっ!?」
「俺たちがここでお前たちに屈すれば、俺たちは殺され、結局は父さんも同じように殺されてしまうだろう!
テロリストには譲歩しない!これは国際常識だ!!」

戦闘ミッション終了後は、三輪長官の粛清祭り。
勝手に、平和解放軍処刑大作戦を敢行しようとしていた所を、ロンド・ベル組に見つかって
散々文句言われ、一矢にボコボコにされ、最後は逮捕状が出ると言う、
絵に描いたような凋落ぶりを見せてくれました。

やはりスパロボで過度に悪キャラが強調されるは三輪長官。
最後は暴言祭りに華を咲かせて退場となりました。
長い間、ご苦労様でした。

「うるさいっ!バームの連中を片づけたあとは、マリーメイアに加担した連中の番だッ!後がつかえているのだぞ!」
「う、うるさいっ!決定は決定なのだ!地球侵略を企んだ輩を信用できるか!これが一番、確実なのだ!わしが正しいッ!」
「黙れ!これは命令だ!わしのやることに口出しするのは許さんっ!処刑は予定通り、とりおこなうッ!わしが正義なのだ!」
「出て行けと言っておるのだっ!和平など認めん!敵を全滅させてこそ勝利なのだ!」

コメントリスト

リリィ (2010-02-13 02:15:09) [ 編集 ]
自分が常に正しいと思っている奴ほどウザくてムカつくものは無いと思ってます。
仮面ライダーキバの名護さんも最初はそんな人でしたが、後から温和になって来てます。
(2010-02-13 02:22:46) [ 編集 ]
宗介というよりはうーん…誰でしょうか。別動隊をこっそり忍び込ませて人質を救出な展開にはいきませんね…。シャドウミラーは潜入とかで得意な気もするんですが、人質救出任務とかはやった事ないのかな?
コウ (2010-02-13 05:18:51) [ 編集 ]
ハイネル氏のとてつもなく大事なイベントがきれいさっぱり省略されたお話。その為ここでは敢えて氏と呼びます。
初めてプレイした時は、そんなこと知らなかったからどうということはありませんでしたが、
今思うと凄い違和感でした。
そして竜崎さんは、魂と闘志の重ねがけという精神コマンドリストを無視した大技で三輪長官を粉砕。
ドラクエ6を現在進行形でプレイ中ですので、正拳突きの連続使用と言われると確かに凄い破壊力です。
ドーガ (2010-02-13 11:16:37) [ 編集 ]
防衛軍長官兼防衛庁長官というのもかなり無茶な肩書でしたが。日本政府もとばっちり食ったんだろうなあ
こういう生粋のヒールはやはりスパロボに必要だなあと痛感します。最近は「実はいい人」的なキャラが多いので…
三輪の後継は00のアーサー良男あたりですかね?
(2010-02-13 23:27:13) [ 編集 ]
スパロボKの原作完全破壊効果があれば三輪長官も綺麗になっていたのでしょうか
そう思うと気になって夜も眠れません
あきと (2010-02-14 04:59:35) [ 編集 ]
キラ…いやラクスの事かな。
私なんかは、これくらい堂々と悪ってくれる方が清々しいので好きだったりします。

シャドウミラーは人質取る方ですから、救出はやった事ないかも知れません。
鎮圧部隊だしなぁ

タイトルによっては仲間になって宇宙を走ったりするんですけどね、ハイネル兄さん…。
そして、正拳突きと言えば竜崎ハッサンと。

良男ぐらいじゃポスト三輪にはちょっと足りないかな。髪型とか
言われてみると、純粋に頭も性格も悪い悪役って最近あんまり見ないですね…。

Kはユウナが綺麗になってたぐらいですしね。
KZ (2010-02-23 07:24:46) [ 編集 ]
宗助は身内の場合は内心…な所があるんで違う気も。
でも実際こんな感じで、他人にはかなり非情でしたねw

三輪長官の無能な上官っぷりは適度なスパイスでした。
常に一緒じゃ堪らんですが、最後にちゃんとぶちのめしてくれたのでまあOK.
地上ルートで勝手にザンボット徴収しようとか原作であった話の再現だったみたいですが
自分の兵士の方がザンボットを上手く扱えるんだ!って態度が違和感無かったりw
あきと (2010-02-24 02:42:59) [ 編集 ]
三輪三輪は、自分(の部下)のが上手くロボットを扱えるんだってネタが常にありますよね。
突き詰めると自分でギルガザムネに乗ってしまう人なので、次はファフナー辺りを目指して欲しい所です。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/492-30bddbce

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

