オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボAP記「第31話 愛と勇気と力」 (2010-02-14)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

今回は、木連に行ってたメグミさんとミナトさんが九十九さん連れて戻ってくる編。
敵軍捕虜の脱走幇助はまるで無かった事にされ、
和平使者と言う役割を得たためか、やたらと明るい帰還だったわけですが、それでも、
テンカワ君と全く会話しようとしない所に、レイナード的な何かを感じました。

---
また今回は、平和解放軍が頑張っている小バームと木連、両方に和平交渉するための最期の分岐回で
隠しユニット的には各々、フルアーマーZZか九十九生存の2択。
ここも多少迷いましたが、九十九さんが生きてるとユキナさんがデレてくれないので、
涙を飲んで小バームルートとしました。

コメントリスト

(2010-02-14 09:47:04) [ 編集 ]
ユキナはWの4コマでミナトさんと本当に結婚しちゃって、仲人は九十九でアンタ生きてるじゃん!なネタがありましたね。
こうして見るとAは敵または敵陣営同士だったけどカップル成立が多いです。
アクセルとレモンはその逆なせいか、元に戻れなかったのもAの物語のテーマ故なんでしょうか…。
ドーガ (2010-02-14 12:59:29) [ 編集 ]
スパロボの九十九とヤマダジロウは生存がデフォのキャラになっていきそうですね、プルプルズみたく。
(2010-02-14 15:20:20) [ 編集 ]
一週目で火星ルートを選択した自分はドンに心をへし折られました
(2010-02-15 01:15:57) [ 編集 ]
スパロボWの劇場版風ヤマダとニートな九十九に噴いた♪
あきと (2010-02-15 04:18:11) [ 編集 ]
シロー×アイナとか、ウラキ×ガトーとかですね。
元々恋人で敵になる展開は色々が難しそうですが、カルビ姉さんとかアラドとかは頑張ってやりきってました。

プルはともかく、山田さんも九十九さんも使い所がないのが…
ダブルヤマダの合体攻撃とかあれば良かったのですが。

あー火星ルートでダイターン系も終結するんでしたっけ。今回かすりもしなかったなぁ

サブロウタさんがあんなのになったので、九十九さんがニートになってもおかしくないのでしょう。
KZ (2010-02-23 07:34:07) [ 編集 ]
アキトとのフラグが折れたのを感じましたね…ちょっと寂しい。
この、どっちかを選ばないと死人がでちゃう、ってパターンの多さがAの分岐の辛いところ。
フォウとロザミィとかガイ&ララァと東方不敗とか…

どっちも好きな話なんですが、行かないと死ぬ九十九と選ばないとまともに顔も出ないジュドーとの二択というのは…
あきと (2010-02-24 02:46:10) [ 編集 ]
Aはこのように周回プレイ前提な作りのような感がありました。
まぁ主人公の役割が逆転する話なので、これはこれでアリだと思います。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/493-816175a2

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。