オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボAP記「第32話 戦士、再び」 (2010-02-16)

ba_ap.gif
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「…レモンは何と言っていた?」
「何も。ただ、邪魔をするならば、アクセル隊長…あなたを消せ、と」
「…そうか。ならば生きて帰れたならこう伝えろ。…もうお前の顔も見たくない、とな」
「了解しました」

そんな感じで、
やはり悪セル隊長はイケメン良すぎて堪らなかったスパロボAP第32話
冷静に考えると、裏切ったのは隊長の方なのですが、それを気にしない所は実にアクセルでした。
そしてそれを承知で了解するラミアもまたラブレス。
やはりこのコンビ、一筋縄ではいかないようです。

「レモン様、アクセル隊長より伝言です。『ババアの顔など見たくない』と」
「………………。」

---
今回は、ようやく登場のジュドー回
この期に及んで無改造ZZ+ザクレロで敵陣に囲まれると言う酷い展開だったのですが、
これもガンダム系最多ハーレム(リィナ、エル、プル、プルツー、ルー、キャラ、ハマーンの7股?)
記録保持者の宿命なのでしょうか…。

一方、敵軍サイドでは、ルビーナ様やらエリカ嬢が揃って、

「大至急、ルビーナを連れ戻せ!連れ戻した者には、ルビーナと花嫁としてやるぞ!」
「ちょwwww、ルビーナ様を妻としていただけるのですかwwwww!?」
「ルビーナがああでは、ルビーナの婿をわしの後継者にするしかないwwww!」
---
「そこよ!あのオルバンってやつ、性格悪いわwwwwww」
「みんなの命を助けたければ、エリカさんに…自分の妻になれってwwwww要求しやがったのさwwwwwwwww!」

酷い事に。
さすがは昭和世代のスーパーヒロイン。
子供にしか相手にされなかったゴロゴロしたいお姫様とは扱いが違うようです。

コメントリスト

(2010-02-16 21:37:41) [ 編集 ]
相手に未練を残させないために言う事はお互い同じだった、と切ないですな。本編の敵バージョン人形ラミアにもこれくらいのシャレっ気があれば…アクセルがレモン様に刺されますか(笑)
(2010-02-17 03:35:32) [ 編集 ]
まさかPSPのスパロボでザクレロを拝める日が来るとは思いませんでした
というよりAは色々妙な機体をチョイスしてる気がします。Gアーマー+ガンダムとか
牙獣 (2010-02-17 09:17:43) [ 編集 ]
劇場版Zのせいで存在自体が光の中で思い出になっていくZZが不憫でなりません。

ユニコーンが参戦すればあるいは・・・
ドーガ (2010-02-17 09:32:56) [ 編集 ]
正直、スパロボ補正をもってすれば劇場ZとZZを繋げることなど造作もない気がします。クワトロがサザビー乗ってる世界だし

ロボアニメの「姫」と言えば敵味方に求婚されたりさらわれたりが基本だったのですが…まあ現実の王族は結婚が遅かったりするので、ある意味貧乏姫はリアルだったかも。
あきと (2010-02-17 12:57:58) [ 編集 ]
ラミアはまだまだ子供ですからね。
20年もすればアシェンぐらいにはなると思います。

しかもルーに乗せるとは思いませんでした。
Gアーマーはアムロ救済のためなのか、アムロに機体取られそうなキャラ救済のためなのか。

ZZは序盤のギャグテイストが黒歴史になってましたが、劇Z以降は存在そのものも危うい所に…。

もしくはとんでもなく早いロリ婚になるか、ですね。
コードギアスの天子様とかあの年で政略結婚(未遂)でしたし。
KZ (2010-02-23 07:45:38) [ 編集 ]
記憶が戻ったアクセルは悪セルと違いますよー。
記憶喪失に人気集中してますが、それを経た後のヒーロー然としたアクセルもカッコイイ。
しかし、レモンへの、戦いたくない、戦場に出てくるな、的な発言が哀しい…

敵ラミアとのやり取りがコント見たいなっててちょっと好きかも。
「もう隊長と呼ぶな」「了解しました隊長」みたいな。ラミア本人は至って真面目に話してる積りなんでしょうが。
あきと (2010-02-24 02:51:40) [ 編集 ]
敵ラミアは歪みなくてコントには最適要員でした。
やはり私的にはラミアの言語機能は正常な方が…。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/495-5d52689f

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

